« カウンター席の悩み | トップページ | 今年も楽ぴーをよろしく(^-^) »

2008年2月14日 (木)

バレンタイン2008

2月14日はバレンタインデー

いつも、家族の分はチョコレート売場で30秒で決めるし、

正社員で働いていた頃は、

数名の女性たちで100人分の男性社員向けに

役割分担してチョコレートを用意したこともありました。(^v^)

買ったチョコレートも重いですが、配るのも大変っ!

 

今年も30秒で決めようかとも思ったのですが

自分チョコ(?)というキーワードがあるらしく

ジュネーブやベルギー、ニューヨークから輸入したチョコレートを

試食できることを知り、やる気を出して所要時間30分かけて選びました。

 

ようこ夫は洋酒入り(!)のチョコレートを選べばよいので

実はすぐに決まったのですが、

ようこ父のチョコレートは迷いました。

 

ようこ父はずっと前からチョコレートが好きで

私よりよほどスイーツに詳しく、

普段お菓子をほとんど買わない私は、なかなか決められず・・・。

 

たまたま試食させてくれた5th AVENUE(デパートの特設店舗)というお店の

生チョコレートがおいしかったので、購入決定!

よくニューヨークにも出かけていたようだし。(^^)

 

もはや私にとっては、お中元かお歳暮か・・・といった様相のチョコレートですが(^^ゞ

「もらえたらうれしいな」、「渡せたらいいな」・・・のような

本来のバレンタインデーって

何歳ぐらいまでの特権なんでしょうかねぇ?

|

« カウンター席の悩み | トップページ | 今年も楽ぴーをよろしく(^-^) »

コメント

ワタクシもOL時代はグループ(課)で義理チョコ配ってました。
夫と付き合う前も当時上司だった夫にこっそりと本命チョコを
検印箱に入れて逃げるように帰った事が…あー懐かしいわー。
今は「くれるならチョコより、あんこがいい」なんていわれてます。(^^;。

「本来のバレンタイン」、結婚するとそんなトキメキもだんだん
なくなってしまいがちですが、いくつになってもこういう機会に
昔のときめいた気持ちを思い出し大切にできればいいなぁ~♪
…と思います。

投稿: くらげちゃん | 2008年2月15日 (金) 01:19

渡せたらいいな、は高校生までありました^^
共学だったので好きな人にあげるのに、楽しみとドキドキとが
交錯してましたよ。
でも高校生になってると自分があげるのに必死でも
相手の人は貰いなれてる場合もあって「あ、どうもどうも」なんて
カルい乗りで受け取ったりして、ちょっとな~、と気持ちが萎えた事も。
OL時代は同じ社内に好きな人がいなかったので
いっつも義理チョコだけでした。

ところでようこさんは、そんなトキメキを覚える相手がいたのは
いつまでなのかしら? お聞きしてみたいです^^

投稿: lilac | 2008年2月15日 (金) 10:17

>くらげちゃん
職場での義理チョコも今となっては
仕事をしているならではの風物詩だなーと思います。(^^)

それにしても、検印箱に入れて逃げるように・・・って
とてもかわいらしいOLくらげだこと。
その上司と今幸せに暮らしているのもまた良いお話です。
あんこをプレゼントしてこれからも末永くお幸せに!

>lilacさん
共学だと校内でいろいろありそうです~。(という私もずっと共学)
たしかに、カルい乗りの人はいました!(タレントかー!みたいな:苦笑)

私は大学生の頃にようこ夫と出会ったのでその頃までですかねー。
今は人として素晴らしい方に出会えるのを楽しみにしています。

投稿: ようこ | 2008年2月15日 (金) 16:02

> 本来のバレンタインデーって何歳ぐらいまでの特権なんでしょうかねぇ?
「トリュフ」と聞いて,「きのこ?」と思うくらいの身なので,全くわからないのですが,何歳になっても縁があれば..と思いたいです.

投稿: sunday driver | 2008年2月16日 (土) 00:20

>sunday driverさん
いいですねー、その心意気。(^^)
感謝や好意の印としてのチョコレートは、人生のちょっとした潤いになりそうです。

投稿: ようこ | 2008年2月16日 (土) 15:19

100人分のチョコを用意するって
えらい、タイヘンなことだよね~。
今年も、いただいた義理チョコの
お返しに頭を悩ませているところです^^;
 
生チョコのストロベリーに興味津々!!
お父様には、オリジナルを選ばれたのかな?
 
特権かぁ。
考えてみたことがなかったけど
そうねぇ・・できれば、一生!!lovely

投稿: うさちゃん | 2008年2月19日 (火) 01:34

>うさちゃん
おぉ、特権の心意気高い人が多いこと!(^^)v

100人分のチョコは、持ち運びも大変なので
職場に送ってもらいました~。
父にはお察しの通り、オリジナルをプレゼントしたよ。
なんだかすぐに3月がやってきそうだ・・・。

投稿: ようこ | 2008年2月19日 (火) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/40125709

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン2008:

« カウンター席の悩み | トップページ | 今年も楽ぴーをよろしく(^-^) »