« 根菜づくし | トップページ | キンガクをホンヤク »

2008年1月14日 (月)

新学期みたい!?

●日曜日

 ピアノ教室始め。

 新年早々、ドイツ語とボランティアをいきなり休んでしまったため

 ピアノ教室にも行かれなかったらどうしようと、ヨワヨワな気持に・・・。

 しかし、何とか練習した状態で行くことができて

 ハードルを乗り越えた気分。

 

●月曜日昼間(成人の日)

 火曜日から仕事が始まるので、新宿でいろいろと買い物。

 残りわずかだったコンタクトレンズ液

 風邪の水分補給で大量消費したお茶の葉などなど。

 新宿を歩いている時に、背中がシャキッと音を立てたような・・・?

 

 晴れ着姿の人がたくさんいると思いきや、

 式典の最中だったのか、一人だけしか見かけなかった。

 

●月曜日夜

 翌日の準備。

 仕事に必要な品々をカバンに詰める。

 あーそうだ、どんな服を着ていけばいいかな・・・とスーツを点検

 ということは、どのが合うのかな???とチェック。

 

 サイフの中味もチェックし、

 何時の電車に乗るのかをインターネットで調べ

 明日の朝のためのパンとコーヒーを確認。

 

 お正月の生活でがきつくなっている可能性があるけれど

 今さらどうしようもないので、この件については未試着。

 明朝、何がなんでもがんばって着ればよいのだ・・・ということで。

 

さて、張り切りすぎて風邪がぶり返さないように

そろそろ寝ることにします。

|

« 根菜づくし | トップページ | キンガクをホンヤク »

コメント

「新学期」みたいですか・・・
私はもうじき「卒業式」を迎える学生のような心境です。

投稿: 支配人 | 2008年1月15日 (火) 00:48

この間は久しぶりのピアノ教室だったのに練習していかなかったので、
前回に教わったことがほとんど忘れてしまい反省。
また来週休みだと思うと練習しなくなるので気をつけないと。

先週ぐらいからだいぶ寒くなってきたので
風邪気をつけてくださいね。

投稿: あきあき | 2008年1月15日 (火) 18:43

>支配人さん
一度「卒業式」を迎え、再入学したような感じです。(^^;
支配人さんも、「卒業式」まで悔いのない日々を過ごされますよう!

>あきあきさん
私のドイツ語が似たような状態かも・・・。(^^;
授業の前に自主的に反省して、きちんと勉強していこうと思います。
お気遣いありがとうございます。
あきあきさんも風邪には気をつけてくださいね。

投稿: ようこ | 2008年1月15日 (火) 23:14

お洋服は、大丈夫だったかな。
風邪で、かえって痩せたのでは?^^;
甥が、成人式を迎えました。
私のなかでは、ずっと子供のまま。
なんだか不思議な気分です。

投稿: うさちゃん | 2008年1月18日 (金) 01:37

>うさちゃん
そうかーー、もう成人式を迎えたとは!おめでとうございます。

なんとかスーツのスカートがはけました。
寝ている時間が長かったからか、体型が変わったようで!?
仕事が始まるとともに、筋肉痛を伴いつつ
体型が変化していくのがわかったよ~。(^^;

投稿: ようこ | 2008年1月18日 (金) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17698090

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期みたい!?:

« 根菜づくし | トップページ | キンガクをホンヤク »