« ”ベルリンの壁”を知った日 | トップページ | 和ガラスとドイツのたばこ包装 »

2008年1月23日 (水)

ハンサムなへのへのもへじ

今日は天気予報どおり、朝起きたらが降っていました。

といっても、積もるほどの雪ではなかったので

雪に不慣れ、かつ出勤しないといけない私はホッ。

 

職場では、業務用の暖房でほかほかしていたので

暖房代を払ってもいいぐらいの気分になりました。(^^ゞ

 

雪の様子を気にしつつ、午前中の仕事が終わり

昼休みにとある窓を見ると、水滴だらけ!

外を見ようと思った人が、手でこすったところから

雪の様子を確認したりしました。

 

そして、何となく他の窓に目をやると、面白いもの発見~~。

なんと、へのへのもへじが描いてあったのです。

ふっくらとした顔に、りりしい眉毛とクリッとした大きな目。

へのへのもへじなのに!?なかなかの男前

思わず見入ってしまいました。

 

オフィス街だから、子供が描くわけないし

大人、しかも絵心のある人が急に描きたくなったのだろうか?

などと考えると、とても楽しくなって

午後は笑いをこらえながらの仕事となったのでした。(^v^)

|

« ”ベルリンの壁”を知った日 | トップページ | 和ガラスとドイツのたばこ包装 »

コメント

今は関東の方が雪があるようですね、もっとも北陸とちがい
溶けるのも早いのでしょうけど。
完全防水のブーツ必需の地域じゃないだけに
足元を汚さないように歩くのも大変だろうと思います。

 へ へ
 の の
  も    ・・・懐かしいですね(^▽^;)
  へ

投稿: lilac | 2008年1月23日 (水) 23:25

今「へのへのもへじ」というと
芸人「ヤポンスキー」ですね。

ヤポンスキーはyou tubeで見ることができます。

http://www.youtube.com/watch?v=BU1ur2QMw0g

投稿: 支配人 | 2008年1月23日 (水) 23:44

「へのへのもへじ」
書き方によっては滑稽だったり、はたまたようこさんが
みたようにハンサムだったりするのでしょうか??
今まで意識してなかったけど、今度意識して
書き分けてみようかしら…なーんて、思っちゃいました★

投稿: ぶち | 2008年1月24日 (木) 00:23

くもったガラスに絵を描く、子供の頃はよくやりました。
はぁ~~っと息をはいてわざとくもらせて絵を描いたり…。

でもある程度大きくなってからは、それらが乾いた時に
びみょーな跡が残ってしまう事に気づきました。

大人になり、主婦となった今ではあとで窓拭きを自分が
しなければならないので、窓が結露したら雑巾で
ふっきふっきふっきー、きゅっきゅっきゅっ…ですね。

投稿: くらげちゃん | 2008年1月24日 (木) 01:35

へぇ~
なんだか、とても遊び心が感じられていいね♪
その男前な作品、写真に撮ってほしかったなぁ~(笑)

投稿: うさちゃん | 2008年1月24日 (木) 02:13

昨日は久しぶりの雪でしたね。
小さい頃は雪が降るとウキウキしました。
校庭に雪が積もるとみんなで雪合戦をしたり
雪だるまをつくったり、楽しかったな~
でも最近は雪が降ると「積もらないで」と思ってしまいます。
また来週雪になるかもしれないと天気予報でやっていました。
積もりませんように。

投稿: あきあき | 2008年1月24日 (木) 18:36

>lilacさん
なんと、PCでへのへのもへじを描けるとは!面長ですね。(笑)

そうなんです、普通の靴しか持っていないので
なるべくカカトが低くて、濡れてもあきらめがつくもので
・・・などと考えてしまいました。

>支配人さん
ヤポンスキー・・・初めて知りました。
ちびまるこちゃんも描けるんですね~。
(支配人さんがYou Tubeを見ているのにも驚きましたが・・・)

投稿: ようこ | 2008年1月24日 (木) 21:46

>ぶちさん
上手な字で絵を描こうと思うと
よく見る”へのへのもへじ顔”になってしまうようです。
”の”の字をいかに好みの形にするかで、顔の印象が変わりそうです。
なーんて分析してみたりして。(笑)

>くらげちゃん
実はこの絵を見たときに、くらげちゃんのような絵心のある人が
描いたのかなーなんて思いました。
そういえば、何にでも絵を描きたい頃もありましたねぇ。(遠い目・・・)

私も窓をきちんと拭かないといけないと思いつつ、あまり実行できていません。(^^;

投稿: ようこ | 2008年1月24日 (木) 21:52

>うさちゃん
いろいろ想像をめぐらせてみてください。(笑)
『だめんず・うぉーかー』に出てくるハンサムな男の人似かも??

>あきあきさん
小学校の頃は楽しかったですね~。
私は労力が少なくてすむ雪うさぎを作ったりしました。

来週もまた雪の可能性があるんですね。
積雪翌日の凍結が~~~。(←上手に歩けない)

投稿: ようこ | 2008年1月24日 (木) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17799062

この記事へのトラックバック一覧です: ハンサムなへのへのもへじ:

« ”ベルリンの壁”を知った日 | トップページ | 和ガラスとドイツのたばこ包装 »