« 内科にかかるまで | トップページ | 根菜づくし »

2008年1月11日 (金)

昼間のぜいたく

家で静かにしている毎日の中、

昨日は久しぶりに電車に乗って

友達と新宿でおいしい和風ハンバーグを食べました。(^-^)

おしゃべりと食事で栄養補給した気分です。

 

ところで、風邪をひくと、家事の目の付け所も変わってくるのか

あんなにおっくうだったふとん干しなどを

嬉々として励行する自分に笑いがこみ上げてきます。

 

洗濯も「日光に当てないと~~!」と

普段よりむしろマメにするようになり、

この心がけをずっと維持していたいものです。

 

そして、テレビのニュースを見る機会も激増です。

米大統領選(予備選)、国会の法案可決の流れ、

老舗メーカーの社名変更、高校生のプロゴルファー転向、

私にとっては、今が一番ニュースに詳しい時期だったりして・・・!?

 

といっても、来週から仕事が始まるため、また生活の時間配分が変わりそうです。

そう思うと、日中にふとんを干したり、ゆっくりニュースを見る時間は

とてもぜいたくなのかもしれません。

|

« 内科にかかるまで | トップページ | 根菜づくし »

コメント

お友達と食事を楽しまれたり、
家事をこなせるほど回復したのね。
よかったわ!!
 
この週末は雪になるとか・・。
来週から、また忙しくなるだろうから
しっかり休養してね。

投稿: うさちゃん | 2008年1月11日 (金) 16:10

体調が良くなってよかったですね。

家でのんびりする時間はホント贅沢ですよね。
テレビを見ながらお菓子を食べたり
好きな本を読んだり、ごろごろ昼寝したり・・・

毎日こんな生活だと飽きちゃうけど
たまに家でのんびりするのはリラックスできて私も好きです。
よ~しまた働くぞっという気持ちになります。

投稿: あきあき | 2008年1月11日 (金) 19:00

>うさちゃん
はい、どうもありがとう~。
おかげさまで、ほぼ本調子です。
今日の雨で、乾燥していた空気が湿って
ノドのあたりがラクになったよー。

>あきあきさん
なるほど!
来週に備えて・・・という限りある時間だからこそ
ゆっくりを楽しめるのかもしれないですね。
#ほとんど間食しない私が、おせんべいを食べてしまいました。(^^)

投稿: ようこ | 2008年1月12日 (土) 16:53

ようこさんへ
 体調を崩されたのですね。この時期気温の変化が激しいので一度は寝込むことになるのでしょうか?

 私も今週はニュースに詳しくなりました。新聞の切り抜きも張り切ってやっているので、「いつかブログのネタになりそう」と思ったりしています。

 風邪に気をつけてお仕事頑張って下さいね!

投稿: Gute Reiseの家主 | 2008年1月13日 (日) 10:59

美味しいもの食べて
元気でましたか?

分かります~♪
それだけ 
いつもじっとしてないって事ですね。
私も 同じく
いろんな 所が見えてくるんですよね~
でも
まだ無理しないでくださいね。

投稿: naooba | 2008年1月13日 (日) 12:20

>Gute Reiseの家主さん
どうも私は一気にドカンと来るのか!?年に1回寝込むことが多いです。

Gute Reiseの家主さんのブログで私もいろいろ勉強させてもらっていますが
新聞の切り抜きだと正確な知識が頭に入りそうですね!

もう大丈夫なので、仕事は休まずいけたらいいな、と切に願っています。

>naoobaさん
そうですね、じっとしていないから
静かな時間に新しい発見があったりと・・・。
元気になっても、naoobaさんおっしゃるように
すっ飛ばさないように気をつけます。(^^)

投稿: ようこ | 2008年1月13日 (日) 23:06

冬にお布団が干せる! いいなぁ(笑)
私は布団干しって結構好きです。
アレルギー家族なので定期的に干さないとダメなのもありますが
(私だけ平気です)
こればっかりはアパートにいた時の方が干しやすくて良かったでした。
近かったら、お手伝いしたい心境です^^
今週からお仕事再開なのですね。
それまでにきちんと風邪が治りますように
またムリされないように頑張ってくださいね。


投稿: lilac | 2008年1月14日 (月) 00:53

>lilacさん
温かい言葉をありがとうございます。
ほどほどにがんばります~。

空気が乾燥しているのはノドに困ることもありますが(^^;
洗濯物やふとん干しにはありがたい環境です。
アレルギーがある方の中には、しょっちゅうカーテンに
掃除機をかけたりするといった話を聞いて大変だな、と思いました。

投稿: ようこ | 2008年1月14日 (月) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17653438

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間のぜいたく:

« 内科にかかるまで | トップページ | 根菜づくし »