« 2008年、年末年始日記 | トップページ | 内科にかかるまで »

2008年1月 4日 (金)

23区の福袋

物の整理の苦手な私は、福袋を買うのも気が進まないのですが

ある年、いわき市の初売りで福袋を買ったところ、気に入る服が入っていて

それ以来、1個限定で買ってよいことにしています。

 

今年は、ショッピングセンターに入っている

オンワードの『23区』で買いました。

新宿のデパートで見かけるたび、高嶺の花に思えるブランドです。

 

最後の1個を通りがかりの人に勧めているおねえさん。

サイズを聞いたら、スカートがピッタリで上着は1サイズ上でしたが

「まあ、福袋だし、細かいことは気にしないようにしよう」

と一万五千円を奮発です。

あー、ようこ夫にお金を返さないと・・・。

 

全部で4着あったうちの一部を紹介します~。

撮影は物の整理の都合上、重要な工程なのです。(^^ゞ

Img_4066

滝のような

スカート

ピアノを弾くときによさそう。

 

 

 

 

Img_4071

グレーの

半袖カットソー

通勤に着ようかな。

 

 

 

 

総額5万円超の福袋となり、

また来年もいわきで買おうかな~とやる気を出しています。

|

« 2008年、年末年始日記 | トップページ | 内科にかかるまで »

コメント

ようこさんは毎年福袋を買ってるんですね!
私は、どうしても中身に満足できない物が1点でもあると
購買意欲をなくしてしまうのです。
福袋にかける予算が5千円程度というイメージがあるから
たいしたものが入ってないのかも?!

スカートかわいいですね!
さすが23区、良いものがあるなーと感心しました。
これを着て発表会などに出たら、ぜひフルコーディネイトで
写真を見てみたいです。

投稿: lilac | 2008年1月 4日 (金) 23:52

あけましておめでとうございます!
そして、今年もよろしくお願いします。
去年の素敵な出会いをきっかけに、ようこさんのブログをたのしみにしています♪

福袋…私は、ビッグサイズ(悲)なので、あまり買ったことがないのですが、お値段をみると、とってもお得なのですねぇ!!
といいつつ、私も今日、お気に入りのお店のバーゲン初日だったこともあり、いくつかバーゲン品をゲットしました(汗)。

いわき、というのが狙い目な場所だったのかも知れませんね。
東京都内の本日では、すでに売り切れてしまったのか、まったく福袋は見かけませんでしたぁ。

投稿: ぶち | 2008年1月 5日 (土) 01:00

23区...東京23区福袋ツアーしてきたのかと思ってしまいました(^^ゞ
福袋いいですねー、明日有楽町で落語なのでその前にでもどこかの福袋1つ位買ってみよーかなぁ

投稿: はち | 2008年1月 5日 (土) 03:12

>lilacさん
そうそう、私もlilacさんとまったく同じで
一つでも欲しくないものがあるとちょっと・・・だったのですが
帰省先である程度の予算を出して、ゆっくりと慎重に選んでからは外さなくなり
一袋だけ買い続けるようになってしまいました。(^^;;

このスカートの上には何が合うかなー???と悩み中ですが
着る機会が楽しみになってきました。(^^)

>ぶちさん
あけましておめでとうございます!
お会いした限りでは、ビッグサイズという印象はありませんでしたが
やはり無理せず着られるサイズがいいですねぇ~。
バーゲンだと好きなものを選べるし、だいぶお得だったりするので・・・
と書きながら、いつも買っているお店のバーゲンを思い出した私でした。(笑)
では、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ようこ | 2008年1月 5日 (土) 17:13

>はちさん
スタンプラリーみたいな福袋!?(笑)
今年もチケットたくさん持って、元気にあちこちお出かけくださいね。(^^)

投稿: ようこ | 2008年1月 5日 (土) 17:16

福袋の中身は夏物が入っているのですね。他の2品も?
写真のプリーツのスカートには控えめなフリルなんかがついた白、
もしくはスカートに使われている淡いブルーなんかの襟付きブラウス
あたりが合いそうですね。清楚な雰囲気になると思います。
2枚目のカットソーのようなものを合わせればややカジュアルな
コーディネイトにもできると思います。

投稿: くらげちゃん | 2008年1月 5日 (土) 18:13

ようこちゃん、こんばんは。
お体の具合はいかが?
底冷えがする1日だったね。
あったかくして、ゆっくり休んでね!
 
23区の福袋、中をみるのは初めてです。
スカート、ふんわりして可愛いね♪
ようこちゃんに似合いそう^^
こういうカットソーは、
何枚あっても良いものね~。
この夏、大活躍しそうだね。

投稿: うさちゃん | 2008年1月 7日 (月) 18:43

お返事がたいへん遅くなってすみませんでした。>_<

>くらげちゃん
洋服好きのくらげちゃん。
コーディネイト案をありがとうございます~。
入っていたものはすべて夏物でした。
夏までしわにならないよう、しまっておこうと思います。(けっこうプレッシャー:笑)

>うさちゃん
ご心配おかけしています。
おかげさまで、ゆっくりと回復中です。

プリーツのスカートを一目見たとき
色使いがうさちゃんぽいなーと思ったよ。(^^)
23区の服を買ったのは初めてなので、夏が楽しみでーす。

投稿: ようこ | 2008年1月 9日 (水) 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17574545

この記事へのトラックバック一覧です: 23区の福袋:

« 2008年、年末年始日記 | トップページ | 内科にかかるまで »