« 森の香り | トップページ | 70回目の武道館~『THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟』(12/23 日本武道館) »

2007年12月23日 (日)

クリスマスパーティーとWii Fit

3連休初日、es-sabrosoさんご夫妻宅での

にお招きいただきました。(^-^)

 

フロリダ、ニュージャージー出身のご夫婦を含めて11名、

ワインを飲みながらの立食パーティーです。

 

我が家からは、ようこ夫と一歳下のイトコを誘って出かけました。

また、es-sabrosoさんのお友達や私の大学の後輩もいらして

初対面でも打ち解けてお話しさせてもらいました。

 

さあ、素晴らしいセッティングで目の保養です。

Img_3911

サクサクして

美味なるキッシュ

 

 

 

 

 

Img_3912

クリスマスらしい!

後で炊き込みご飯

作ってくれました。

 

 

 

 

Img_3913

細かいところにも

行き届いたクリスマス

 

 

 

 

 

Img_3916

サンタさん発見~

 

 

 

 

 

 

Img_3917

フロリダ風!?

チリスープ

 

 

 

 

英会話がすっかり出来なくなってしまい(^^ゞ

今回は、日本語→ドイツ語→英語 と脳内運動をしてしまいました。

チリスープは、前日に作って冷ますという、カレーみたいなつくり方だそうです。

 

ワインボトルが次々と空いていき、みんなでWii Fitで遊ぶことになりました。

Wii Fitとは、左右のバランスが測定できる体重計みたいな薄い箱に乗り

Wiiのソフトを使っていろいろな運動ができるものです。

んーー、説明が難しい。ルームランナーをゲームっぽくしたようなもの!?

 

みんなが画面に合わせてスキーの滑降をする中、

運動が苦手な私はモクモク系の踏み台昇降に挑戦です。

音楽に合わせて台に乗ったり降りたり、最後は息切れ・・・。

片足で立ったりするヨガもやってみたところ、

左足だけでバランスを取るのが苦手だそう。

どのプログラムも、適度に短く、種目も工夫されていて面白かった~。

 

最後にデザートのケーキをおいしくいただいておいとま。

準備から片付けまで、大変お世話になりありがとうございました。

来年もなかよくしてくださいね。v(^^)v

|

« 森の香り | トップページ | 70回目の武道館~『THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟』(12/23 日本武道館) »

コメント

訪問先のお知り合いの方はおもてなしがお好きなのかな。
ご本人のブログとこちらの写真拝見しましたが、
お店紹介のようにきれい、お客様をもてなす丁寧さを感じました。

さて、我が家にもWii Fitありまーーす! でもまだ1回しかやってないので、
この年末年始にもっと真面目にやっておうちでの運動をしようと思います。
ワタクシは運動オンチなので、なかなか上手いかず、
スキーかジャンプをした時に上手くできなくて雪だるまになってしまい、
夫に大笑いされてしまいました。サッカーのヘディングでも
顔にボールを命中させてしまうへたっぴーでとろいくらげです。(^^;。
ようこさん、我が家ではいつでもできるので遊びにいらっしゃった時に
是非、どうぞ。

投稿: とろいくらげちゃん | 2007年12月23日 (日) 18:15

>くらげちゃん
そうなんです、おもてなしをすごく大事にしてくれる方で
準備の一つ一つが丁寧にされていました。
(ついついリラックスして、飲み食べ遊びしてしまいました)

おぉーーー、くらげちゃんはWii Fitを持っているんですね!
今度ぜひ遊ばせてください。^人^
安定を保つヨガが面白かったですよ。(反射神経はあまり関係ない)

投稿: ようこ | 2007年12月23日 (日) 23:58

Wiiは昨年末購入しましたが
3月頃には飽きてしまい
弟の子供たちにあげてしまいました。
当時はテニスや野球、ゴルフなどのソフトばかりで
手首ばかり痛くなったため・・・・

Wii Fitのようなゲームが出てくるなら
痩せるために
持っていればよかった・・・
残念
ロディオボーイⅢを買って1ヶ月近くになりますが
あまりお腹は凹みません
毎日朝晩使っているのに・・・

投稿: 支配人 | 2007年12月24日 (月) 19:36

>支配人さん
そうでしたか!Wiiはもう手元にないのですね。
私は今回初めてWiiのリモコンを持ちました。(意外と大きめ!?)

Wii Fitを会社に一台置いて
みんなで昼休みにガヤガヤやるのがはかどりそうです。

ロディオボーイⅢ、これからもがんばってくださいね。
(効果が出たら教えてください)

投稿: ようこ | 2007年12月24日 (月) 23:35

Wii Fit来年買おうかな~と思っています。
スポーツクラブも辞めてしまったので
ゲームで運動不足が解消できたらいいなと。

wiiは1人でやるより、みんなでワイワイ
やるほうが楽しいですよね。
まだ先月買ったばかりなのではまっています。

投稿: あきあき | 2007年12月25日 (火) 19:33

>あきあきさん
あきあきさんもWii持っているんですね~。
私も欲しくなって、家で話し合ってしまいました。(笑)
ピアノ仲間でWii Fitができたら楽しそう。^_^

投稿: ようこ | 2007年12月25日 (火) 21:24

ようこさん、パーティー楽しかったですね~。また今度は趣向を変えて少人数でゆっくりお話するというのもいいかもしれません!是非また企画しますのでいらしてください♪いろいろとお土産をいただきまして、恐縮しています。ありがとうございました(^^)/

投稿: es-sabroso | 2007年12月25日 (火) 23:45

>es-sabrosoさん
心づくしのおもてなし、本当にどうもありがとうございました!
ヒレカツなど、本当においしかったですよ~。
ワインなども、イトコと夫婦でたくさんごちそうになりました。
またお会いしましょう。喜んで遊びに行きまーす。

投稿: ようこ | 2007年12月26日 (水) 00:16

お料理も、セッティングも、本当に素敵ですね♪
おもてなしの心、見習いたいものです。
 
Wii Fit、楽しそうですね。
スポーツ好きな方が、汗をかくほど
夢中になれると聞きました。
ゲームで?と不思議な感じを覚えるのは
やはり、時代遅れなのかもしれませんね^^;

投稿: うさちゃん | 2007年12月27日 (木) 09:58

>うさちゃん
サンタさんの置き物など、テーブルセッティングも
すごいなーと思ったのだけれど
やはり、温かいおもてなしの気持ちがうれしかったです。

Wii Fitのジョギングをやってみたら、汗をかきました~。
思わず運動させるゲームを作るとは、面白い時代です。^^

投稿: ようこ | 2007年12月27日 (木) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17450085

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティーとWii Fit:

« 森の香り | トップページ | 70回目の武道館~『THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟』(12/23 日本武道館) »