« ドイツ語、不定詞の表現 | トップページ | 昼休みにスタンディングオベーション »

2007年12月 5日 (水)

忘年会の季節

12月もハケンの勤務があり、着ぶくれした人でいっぱいの電車で通っています。

一日行くたびに、私のランニングコストが少しずつ解消されていくので

風邪などで休むわけにもいかず、気をはっています。

 

・・・という一方で、毎週何かしらの本番があって

そちらの準備もじわじわと進行中です。(^-^)

 

さて、今日は水曜日ということもあってか

帰り際に忘年会に出かけるグループを何組も見かけました。

 

私にはいろいろなことができる自由がある代わりに

もう会社としての忘年会はないので、ちょっといいな~と思ってみたり!?

もうすぐボーナスも出るのかな、などと会社勤めの頃を思い出しました。

隣の芝は青い?

 

しかも、帰宅してからいろいろやらなければならないことがあったのに

忘年会の後のカラオケが懐かしくなって、

ついついテレビの歌謡祭を見てしまった・・・。(^^ゞ

 

ビール2缶を空けた所で、さすがにそろそろ皿洗いをしようと思います。

|

« ドイツ語、不定詞の表現 | トップページ | 昼休みにスタンディングオベーション »

コメント

忘年会シーズンって華やかだけど、職の差も見せ付けられる時期なのですね。
ようこさんにはフルタイムのお仕事が似合いそうなので
羨ましく思われる気持ちが分かるような気がします。
こんな私でも、昔いた会社の夢なんか見ちゃったりします。
若いビジネス姿の人を見ると、あの時代に戻りたいなーって。
自由が利く反面、意外と満足してないという事でしょうか。

私は私でようこさんが羨ましいんですよ(^^;
公私ともどもすっごく充実してるのが伝わってくるから。

投稿: lilac | 2007年12月 5日 (水) 22:59

今週の金曜日は職場の忘年会です。
土曜日は同窓会。
相変わらず12月は飲む機会が増えそうです。

忘年会とは、そもそも「1年間を振り返る」ものですが
私にとって今年はあまり良くない年だったので
あまり振り返りたくありません。
来年も引き続きあまり良くない事になるのが今からわかっているので・・・・

まあ、胃腸に気をつけて適当に飲みます。

投稿: 支配人 | 2007年12月 6日 (木) 01:05

日にち一覧が書き込まれ、「○×の回答をして返信ください」
というメールがまわってくる季節になりました。
そうか、いつかは懐かしいなんて思う日がやってくるのかもですね。。

投稿: はち | 2007年12月 6日 (木) 08:28

忘年会といえば、「カラオケ」は
つきもののようで、家でも、若い頃は
朝まで、カラオケボックスで過ごして
無茶しているようでした・・^^;
 
そういえば、ようこちゃんの歌は
まだ、聞いたことがないような?
いつか機会があれば、ぜひ、美声を
ご披露ください^^

投稿: うさちゃん | 2007年12月 6日 (木) 19:48

>lilacさん
lilacさんらしい温かいコメントをありがとうございます。
夢に出てくるんですね。(^^)
私も、スーツを着てシャキッとした人を見ると、いいなーと思います。
今の私には、こういう生活を送るのが最適解のはずですが
組織に属して働くことに対するあこがれみたいな気持ちは大事にしていきたいです。

>支配人さん
少し早いですが、今年一年お疲れさまでした。
忘れたいことは、しっかり忘れてしまってください。^_^
でも、胃腸には気をつけて飲んでくださいね。

投稿: ようこ | 2007年12月 6日 (木) 22:27

>はちさん
あーーー、懐かしい!<○×で返信
ときどき△がまじったりもしました。
行けるうちにいっぱい行ってくださいねー。
(私は数え切れないほどこ参加しまくりました:笑)

>うさちゃん
あー、始発までがんばる人とかいたね~。
私はどうがんばっても午前2時でスイッチが切れました。
私の歌声および歌唱力は、顔を見ないと「森高千里」と言われることがあります。
声ではなく、顔が「森高千里」が希望なのだけれど・・・。(笑)

投稿: ようこ | 2007年12月 6日 (木) 22:31

私もFNS歌謡祭観てましたよ~!
久しぶりに歌番組を見た気がします☆

会社の忘年会は欠席するので、内輪で何回か企画してます!

投稿: はぴ | 2007年12月 7日 (金) 06:57

>はぴさん
あ、はぴさんも同じ番組を!
懐かしめの曲も流してくれたので、私もかなり久しぶりの歌番組でした。

内輪の忘年会もいいものですよねー。
好きな食べ物と楽しいおしゃべり! 楽しんでくださいね。(^^)

投稿: ようこ | 2007年12月 7日 (金) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17283639

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会の季節:

« ドイツ語、不定詞の表現 | トップページ | 昼休みにスタンディングオベーション »