« エレベーター2話 | トップページ | クリスマスパーティーとWii Fit »

2007年12月22日 (土)

森の香り

久しぶりの休日をのんびり過ごしました。

 

といっても、「今日は特別に昼まで寝るぞーーーー!」と気合を入れていたら

朝9時キッカリに道路工事が始まり、

ズドドドドドド、グーグー、ドカドカドカドカ、スヤスヤ。。。

結局30分ふとんの中でがんばりましたが、起きました。(^^ゞ

おかげで予定より多めの家事ができました。

 

ところで、今日は鍋でお湯を沸かしている間、

湯気でとても快適だったので

押入れから加湿器を出してきました。

蒸気が出るせいか、部屋も少しばかり暖かく感じられます。

 

ふと思いついて、重曹の香りづけのために買っておいた

アロマオイル(Tea tree)をティシューに数滴たらして

加湿器のそばに置きました。

 

コンセプトの割にImg_3906_2

おしゃれっぽくない写真!?

蒸気の出口を
ふさいではいけないのでね。

 

 

 

んーーー、部屋に森の香りが広がっています。

それなりに香りがするので、

アロマオイルはもっと少なめでもいいかもしれませんが

飽きない程度に、ときどき試してみようと思います。

|

« エレベーター2話 | トップページ | クリスマスパーティーとWii Fit »

コメント

我が家は以前こちらでも書き込みした「カッシーくん」と呼んでる
加湿器が先日まで活動してました。
しかーし、以前から欲しかったプラ○○ゼロというメーカーの
丸いフォルムのかわいい加湿器を先日買い、そちらが今活動中。
こちらの加湿器はアロマオイルの香りを楽しめるよう
アロマポットもついてます。
ワタクシもようこさんのように加湿器を使用しながらアロマも
楽しみ、かわいいオブジェとして目でも楽しもうと思います。
ですので、今はカッシーくん1号、2号が部屋を占領しています(^^;。

投稿: くらげちゃん | 2007年12月22日 (土) 01:56

道路工事の音って、けっこう響くよね^^;
以前、地元のほうでも長い間、工事中で
なんだか落ち着かなかったです。
 
お部屋いっぱいに、森の香り。
森林浴の気分になれそうだね♪
加湿器は、まだ買ってないの。
今年は考えようかしら^^

投稿: うさちゃん | 2007年12月22日 (土) 04:39

>くらげちゃん
「カッシーくん」という名前、覚えていますよー。(笑)
アロマポットつきの加湿器を買ったんですね。
紙を載せるよりも(笑)効果的に香りが広がりそうで、いいですね~。
加湿器で快適に冬を過ごしてくださーい。(^^)

>うさちゃん
日中家にいる機会が増えて、工事の音がずっと響くことが分かりました。
ここぞとばかりに音の出る家事をしつつ、過ごしました。

うさちゃんは加湿器検討中なんだね。
今はだいぶコンパクトなものもあって、お店でみてまわるだけでも楽しいです。

投稿: ようこ | 2007年12月23日 (日) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17439093

この記事へのトラックバック一覧です: 森の香り:

« エレベーター2話 | トップページ | クリスマスパーティーとWii Fit »