« Club IKSPIARIでわたしもとべたよ! | トップページ | 夕食 at 霞ダイニング »

2007年12月11日 (火)

ちゃんこ風めまぐるしい毎日!?

日曜日から火曜日までの近況を一気ににアップします。(^^)

●日曜日

イクスピアリでの発表会の後、

ピアノ教室の仲間たちと遅いランチで打ち上げ

舞浜の地ビールを腹五分目ほど飲みました。

遠いところ、わざわざ聴きに来てくれたメンバーもいて

本当にうれしかったなぁ。(^-^)

 

●月曜日

前日パワーを出し切ったため、行くかどうか一瞬迷ったものの

発表会出演者はみんな会社に行くのだし・・・と、ドイツ語教室へ。

 

しかし、1年10ヶ月習って初めて経験する、超・絶・不・調!!!

気が抜けたのかな・・・?(^^ゞ

 

先生に当てられても何を答えるのかわからなくて

「もう一度お願いします」とドイツ語で言うと

「まだ何も言っていない」と言われる始末・・・。(^^ゞ

今週末にドイツ語を話す機会があるので、それまでに復活しないと~。

 

授業後、クラスメート3人でランチをして気分転換

日曜日も月曜日も、いい仲間がいてよかった・・・と思った次第。(^^)v

 

●火曜日

朝の新鮮な空気を吸いながら、仕事先へ。

銀杏(イチョウ)並木が黄金色に染まってとてもきれい。

 

一人静かに仕事をして、帰りに仕事先の癒し系の方たちと話をして帰宅。

ご飯を炊きながら、週末に向けて

ドイツのクリスマスソングをヘ長調からハ長調に移調(イチョウ)する作業。

 

どんどんちゃんこ風になってくる師走の今日この頃ですが

よく寝て何とか乗り切りたいと思いまーす。

|

« Club IKSPIARIでわたしもとべたよ! | トップページ | 夕食 at 霞ダイニング »

コメント

あららら、ようこさんとしたことがドイツ語で不調ですか。
睡眠不足でしょうか?
どうせならビールも腹五分じゃなくしっかり飲んだ方がまだ
調子がでたかもしれませんね。
胃腸(イチョウ)の調子がよくなかったとか?!
イチョウつながりでかけてみました(^^ゞ

今度の週末もピアノ関係で何かされるんでしょうか?

投稿: lilac | 2007年12月12日 (水) 09:09

ごぶさたでーす!
私の周囲では胃腸風邪(嘔吐・下痢)とインフルエンザが
大流行なので毎日戦々恐々です。
どうぞ気をつけてね。
あぶないかな、と思ったときは寝る前の生姜はちみつ湯が
おすすめです。

投稿: みひろ | 2007年12月12日 (水) 10:09

>lilacさん
追加の「胃腸」ありがとうございます!
一番よく使いそうな言葉なのに、出てきませんでした~。(笑)
今までここまで不調だったことはなかったので、どうしたらよいやらでした。
舞浜で舞い上がってしまったのかな・・・?(^^;;
週末は司会メインでピアノ少しの予定です。^^

>みひろさん
お久しぶりでーす!
うわわわ、どちらもかかったら大変だねぇ。
家族でグルグルうつしあったりしたひには・・・。
生姜もはちみつも家にあるので、覚えておきますね。
みひろさんも元気でね。^_^

投稿: ようこ | 2007年12月12日 (水) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17342584

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんこ風めまぐるしい毎日!?:

« Club IKSPIARIでわたしもとべたよ! | トップページ | 夕食 at 霞ダイニング »