« ちゃんこ風めまぐるしい毎日!? | トップページ | Suicaペンギンのクリスマス »

2007年12月13日 (木)

夕食 at 霞ダイニング

水曜日も一人でモクモクと仕事をしていると

同級生のkiwiさんから、お茶のお誘いメールが入りました。

 

ちょうど、ようこ夫が忘年会で

「今日は家で一人ごはんか~」

と思っていたところだったので、めでたく食事会が実現~。

 

ちょっと気になっていた、霞ヶ関ビル隣りの霞ダイニングにある

RISTORANTE di HOKKAIDO Mia Angela 霞ヶ関

に予約無しで行ってみました。

札幌にもお店があるそうです。

 

忘年会のお客さんが続々と店に入る中、

運よく最後のテーブルを案内してもらいました。

kiwiさんはこの日、とてもツキまくっていたらしい。(^^)

 

私はローマ産のナストロアズーロというビールを頼み、

北海道の食材を使った前菜、パスタ、メインを楽しみました。

 

北海道というと、魚のイメージが強かったのですが

今月のおすすめメニュー、前菜の桜姫鶏やメインの牛フィレ肉のソテーが美~味~。

鯛と黒ソイのソテーも期待通りで、薄めのビールとピッタリ。

 

Iceデザートのセミフレッド

携帯で撮影

 

 

 

 

同級生らしく気兼ねなく話しまくり、気がつくと21時近く。

当日に予定を入れるのは難しいことが多い中、

あれこれタイミングが合って、思いがけずうれしい夕食となりました。

|

« ちゃんこ風めまぐるしい毎日!? | トップページ | Suicaペンギンのクリスマス »

コメント

ようこさんが普段お仕事されてるのはここから遠くないという
事でしょうか。
比較的近い所の地名が時々上がってますもんね。
素敵なお店で豪華なディナータイム、いいですね!
セミフレッドってどんな物ですか?
ぱっと見、チーズケーキにも見えるなぁと思ったのですが。

投稿: lilac | 2007年12月13日 (木) 13:42

タイミングもよく、お友達のほうも
ツキにめぐまれていらしたようで
お二人にとって、嬉しい1日になりましたね♪
ようこちゃんの行かれるお店は
いつもお洒落で、本当に美味しそう!!
うらやましいです^^
桜姫鶏の前菜が、とても気になります☆
セミフレッドの手前にあるのは苺かな?

投稿: うさちゃん | 2007年12月13日 (木) 19:23

ツキまくっていたkiwiです。

ツイてたといっても、
朝突然命じられた外出仕事なのに、出るまでに仕事が片付いたり、
道中3箇所の「開かずの踏切」もスムーズに通過できたり、
電車の待ち時間も全くというほどなかったり、
オートロックが修理中で、目当ての建物にすんなり入れたり…

といった、小さなラッキーが積み重なっていただけなのですが、
昨日の一番のラッキーは、突然のお誘いにもかかわらず、
ご主人の夕食の心配もなく、ようこさんとゆっくり会えたこと
だと思ってます。

でも、「絶対今日はツイてる」と思い、宝くじ購入!
小さな幸せの日、ということで1万円くらい当たるんではないかと
ちょっと期待してます。

投稿: kiwi | 2007年12月13日 (木) 19:58

とても素敵なお店ですね。

家で1人ご飯だと淋しいですよね。
私は1人の場合、近くのお弁当屋さんで買ってきてしまいます。

昨日は楽しい素敵な夕食でよかったですね。

投稿: あきあき | 2007年12月13日 (木) 21:22

>lilacさん
そうですね、霞ダイニングも徒歩圏内です。
このあたりの超都心は、2,3分歩くごとに有名な地名が出てくるので驚きました。
溜池のEMIジャパン(レコード会社)も歩いていけます。^^
セミフレッド・・・私もチーズケーキだと思って口にしたら
ひんやりしてアイスより歯ごたえやわらかいデザートでした。
(バニラチーズケーキをチルドに入れて四角くした感じ!?)

>うさちゃん
毎日あまりにも予定ギューギュー詰めなもので
こうしてタイミングがあったのは、kiwiさんのツキによるものと。(笑)
桜姫鶏は盛り付けもきれいで、うさちゃん好みのはず~。(^o^)
セミフレッドの手前は4分の1に切った苺で正解です!

投稿: ようこ | 2007年12月14日 (金) 11:53

>kiwiさん
お誘いどうもありがとうございました!!
急に予定が入るのは本当に久しぶりで
こういうのもいいなーと思いながら、ブログを書きました。(^^)
#携帯の電池もあやしくて、電池切れの前にメールが読めてラッキー♪

宝くじが当たったら豪華デザートをおごってくださーい。(笑)

>あきあきさん
思いがけず、都心のレストランでの食事となりました。
あきあきさんも一人だとお弁当を買うのですね。
私はその日、コンビニの冷凍ちゃんぽんを買って帰るつもりでいました。
来年は、お互い一人ごはんのときなど、ご一緒するチャンスがあるといいですね。(^^)

投稿: ようこ | 2007年12月14日 (金) 12:02

土曜のランチは予約する事が多い中、今日はたまたま予約をしてなくて
何処でランチがいいかなと思っていたところこの記事を読みました。
まねっこくらげは<その1>
「ここにしよう」と思い立ち前日に予約。
奥の窓際の個室風の席に通され、ビジネス街を見ながらのランチでした。
カルパッチョ、アサリのパスタ、桜姫鶏のグリルをいただきました。
どれも素材を活かしたお料理でおいしかったです。
バーカウンターがあったり、ボルドーの壁に煉瓦のアーチと
大人っぽいインテリアですね。

まねっこくらげは<その2>
「ハンカチ2枚」でようこさんが紹介されたウエッジウッドのくまたんハンカチ、
ワタクシも買いました。ようこさんとおそろ~い。うふっ♪。

投稿: まねっこくらげちゃん | 2007年12月15日 (土) 18:23

>くらげちゃん
早っ!!!(笑)早速行ってくれたんですね。
素材を楽しめたようでよかったです。
インテリアに目を配るあたり、くらげちゃんらしいな~。^_^

くまたんハンカチも見つけてくれてありがとう。
くらげちゃんのようにきちんと収納して、来年も使うようにしまーす。

投稿: ようこ | 2007年12月16日 (日) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17353311

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食 at 霞ダイニング:

« ちゃんこ風めまぐるしい毎日!? | トップページ | Suicaペンギンのクリスマス »