« クリスマスパーティーとWii Fit | トップページ | 2007年ピアノ納めは、『もろびとこぞりて』 »

2007年12月24日 (月)

70回目の武道館~『THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟』(12/23 日本武道館)

12月下旬の3日間は、毎年THE ALFEEの

日本武道館3DAYSがあります。

 

私は中日(なかび)の23日だけ参加で、

張り切って、九段下の駅から地上までの長い階段

運動がてらのぼったら、途中で息切れっ。

今、筋肉痛になっています。

 

地上から武道館までも、距離のわりに坂道があって

なかなかたどり着かないのもまた、年末恒例行事となっています。

 

コンサートはいつものアル友さん2人とご一緒させてもらいました♪

開演前、私が唯一持っているグッズ(リストバンド)をしながら

3人でリストバンドが発売になった頃の思い出話などをするのも

なかなかいいものです。

 

大きい会場ならではの、ダイナミックな照明とともに始まったコンサート。

どうやら22日の武道館初日に

”タカミー勢いよく走って転倒、でもそのまま歌い続けたロック魂”

というハプニングがあったようで

知らない人のために、途中のMCで坂崎さんが説明してくれました。

 

そんなハプニングがあっても、高見沢さんは元気そう。

また歌う出番があるのにマイクから下がってしまったり・・・というのはありましたが、

まるでガラスケースに入った高級フランス人形のような衣装で

慎重に!?走り回っていました。

 

また、桜井さんボーカルはどちらかというと後半に多くて

美声を存分に楽しむことができました。

 

12/23の公演で、日本武道館の公演が70回を数えるとのことです。

私はそのうち15回ぐらい参加しているはずですが

アルフィーにはこれからも、数字は後からついてくるものとして

元気で活動してほしいと思います。(^-^)

 

アンコール以降は、高見沢さんがみんなにをふりまき、

わぁーーー、かっこいいなぁーーーーーーと思っているうちに終了。

 

ふわふわしながら家に帰り、なんだか手首がむずむずすると思ったら

なんと、リストバンドをしたまま!!

どうやら、そのまま電車に乗ってしまったようです。

私としたことが・・・。>_<

 

アル友のみなさまにも、今年大変お世話になりました。

ドジ↑な私ですが、来年もよろしくお願いしま~す。

|

« クリスマスパーティーとWii Fit | トップページ | 2007年ピアノ納めは、『もろびとこぞりて』 »

コメント

昨日12月23日に所用のため
新横浜で新幹線を降りたら
横浜アリーナで誰かのコンサートがあるらしく
「コンサートのチケットを譲ってください」
という紙をもった若い女性が大勢いました。
やはり武道館の前もこんな人が大勢いたのでしょうか?
この場合の「譲ってください」というのは
「売って下さい」ではないので
「無料で下さい」という言いなのでしょうか?
私は少し考えてしまいました。

投稿: 支配人 | 2007年12月24日 (月) 19:54

武道館お疲れ様でした!
アンコール以降の振りまいた愛が気になります(笑)
武道館ライブは未経験です。
でも、毎年ファンの間では参加するしないが話題になるので、きっと特別なんでしょうね。
数字は後からついてくる。
アルフィーはいつもそうですよね。
いつまでもそのスタンスでいてほしいなぁ。

投稿: タカダノリコ | 2007年12月24日 (月) 21:17

お疲れさまでした!
私も武道館は未経験です(でも今年は大阪参加です。秘♪ですが)
九段の坂道はきついというお話を他からも聞いてます。
まさに体力勝負のライブになりそうですね。

冷静沈着なイメージのようこさんが、ライブでノッているお姿が
まったく想像できません(笑)
いちどお隣で見てみたいものだなぁと思ってます。
来年は実現するかしら???

投稿: lilac | 2007年12月24日 (月) 22:31

>支配人さん
スポーツ新聞の掲載面積を予測するため、
武道館と同じ日に開催されるコンサート情報を把握していたりします。(^^;;
たしかに、横浜アリーナでも大きなコンサートがありましたね。

大人の事情で、売り買いとは書いてはいけないようなので
「譲ってください」「チケットあります」
という書き方をしているみたいですよ~。
残念ながら、無料でもらえたという話は聞いたことがありません。(笑)

投稿: ようこ | 2007年12月24日 (月) 23:41

>タカダノリコさん
無事、アルフィー納めとなりました。(^^)
今回は武道館の1階席(アリーナと2階席の間)で
タカミーとの距離も緊張するほどではなく(笑)
観ることができました。
(最後にタカミーの投げキッスをみて、大混乱を起こした私ですが・・・^^;)
変に数字を意識しない湯加減が、アルフィーのいいところだなぁと思います。

>lilacさん
おぉ!大阪に参加(秘)ですか!
せっかくの機会、楽しんできてくださいね!!
(私は大阪未経験で、一度出張で大阪城を見ただけで感激しました:笑)

ライブ中は、どう見てもキビキビした感じではないのですが、楽しくノッています。
来年、ぜひともまたコンサート会場でお会いできますように。

投稿: ようこ | 2007年12月24日 (月) 23:52

「高級フランス人形」のような高見沢さん、ちょっと見てみたい。
いつも華やかな衣装を着てますが、この日はどんな風にフランス人形のような
感じだったのかしら?ひらひらのフリルとかあるのかな~?

そんなワタクシは先日東京国際フォーラムで○木麻衣さんのライブに行きました。
2階席の前から3列目だったのですが、ワタクシの周辺数10名が皆座りっぱなしで
ワタクシと夫も始めから終わりまでずーっと座ったままで観ました。
とても楽チンでした。夫なんて数曲の間居眠りをしてるし。
ようこさんはのりのりの時は思わず立ってしまう方、それとも前の人が立つから
立つ方どちらかな~。

投稿: くらげちゃん | 2007年12月25日 (火) 01:09

御無沙汰しています。
お元気そうで、嬉しいです^^
時々覗かせていただきながら
コメントしないでごめんなさい。
わたしは昨夜
ビートルズのコピーバンドのライブに行ってきました。
良いお年を・・・

投稿: hiro | 2007年12月25日 (火) 15:29

年賀状を作成してたらYOKOさんのこのブログを思い出し半年振りに読ませていただきました。益々お元気の様子で安心しました。
食事制限がきびしい私としては夢になった「酒とバラ」の日々が
恨めしく思えます。

投稿: ヒメダカ | 2007年12月25日 (火) 17:02

めりーくりすます!

私は、71回目の武道館LIVEに参加しました!
2階席北東。しっかりと、彼らの「弱点」を見てきやした(謎笑)。
近くに、なんと71回すべて参加している方がいらして、吃驚しました。
会場に問いかけた坂崎さんも驚いていました。

九段下の坂は、気になったことないなぁ~。
「もうすぐLIVEだっ!」と、知らず知らずのうちに
気合がはいっているんでしょうね(笑)。

投稿: あきりん | 2007年12月25日 (火) 22:03

>くらげちゃん
さすが、服に関心がありますね~。(^^)
衣装の話はネタバレになるので、詳しく書かなかったのですが
カタめのひらひらがついた長ーーーい上着を着ていました。

数十名が座りっぱなしというと、関係者席にありそうな光景のように思います。
なんと、旦那さんは今もコンサートにお付き合いしてくれるんですね!
私は立って観るのが好きですねぇ。
でも、疲れたら周りに関係なく座って休んで、また立っていますよ。(^^)v

>hiroさん
お久しぶりです。いつも見てくださってありがとうございます。
面白そうなライブにお出かけだったのですね。
ちょうどアルフィーのコンサートでも
ビートルズの武道館ライブの話が出ていました。
hiroさんも、よい年をお迎えください。

投稿: ようこ | 2007年12月26日 (水) 00:03

>ヒメダカさん
これはこれは、お久しぶりです。
おかげさまで、こちらは日に日にパワーアップして元気に過ごしています。
出かけてばかりなので、年賀状ははかどっていませんが・・・。(^^;

>あきりん
(日付は変わったが)めりーくりすます!
いいなぁ、24日のコンサートに行ったんですね。

九段下の坂は、年々傾斜がきつくなっているのでは?と言いたくなりますが
あきりんは大丈夫でしょう。

71回参加した方は、きっと健康な方だと思われます。
実は私は24日のコンサートに参加したことがないため、
その日にしか歌わない曲を生で聴いたことがありません。
一度ぐらいは参加するべきか、このまま不参加記録を続けるか・・・。

投稿: ようこ | 2007年12月26日 (水) 00:12

いやー、やっと仕事おさめでした。
あの、3dayからしんどかったです。(^^;)

明日、大阪にたちますね。(^^)v

来年もどうぞよろしくお願いいたします。(^-^)/

投稿: ころぼっくる | 2007年12月29日 (土) 02:16

>ころぼっくるさん
お仕事、本当にお疲れさまでした!!
ころぼっくるさんのおかげで、
あちこちのコンサートを楽しむことができました。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。(^^)

投稿: ようこ | 2007年12月30日 (日) 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17464720

この記事へのトラックバック一覧です: 70回目の武道館~『THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟』(12/23 日本武道館):

« クリスマスパーティーとWii Fit | トップページ | 2007年ピアノ納めは、『もろびとこぞりて』 »