« 何が得意か?~ドイツ語教室にて~ | トップページ | 『THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟』(11/28 神奈川県民ホール) »

2007年11月27日 (火)

代官山散策

知人に届け物がてら、久しぶりに代官山に出かけました。

 

待ち合わせ10分前に駅に到着したので

『靴下屋』で、冬物の靴下を2足、手に入れました。

Img_38152

ハデな店構え

 

 

 

 

 

 

そして、ラ・フェンテの中にある『Salvatore Cuomo Bros』にて

ランチビュッフェにトラーーイ!

ここのシーフードがおいしくて、また来たかったのです。

 

テラス席をビニールのテントでおおった上、

外国にありそうな暖房がよく効いて寒さ知らず!

そんな中、メインの焼きイトヨリや

おかわり自由の前菜など、何を食べてもおいしかったです。

泡の出る飲み物まですっかりごちそうになり、ありがとうございました。

 

Img_3820

健康的な色をした

クリスマスツリー

後ろの人物はポスターです。
黄色い葉もきれいでした。

 

 

 

 

 

一人になり、まずはてぬぐいのお店、『かまわぬ』に・・・。

れんこん柄のてぬぐいが欲しくなり、一枚買いました。

 

Img_3837

靴下にも

クリスマス柄が

あるんですね。

 

 

 

 

続いて、代官山ヒルサイドテラスの中のクリスマスショップでは

クリスマス仕様のクマ柄の紙ナプキン

ヒルサイドパントリーでは、明日の朝食用のスコーンを購入。

 

まだ早足の散策は続きます。(^^ゞ

お茶の『ルピシア』で、切らしたばかりの玄米茶が見つかりホッ。

 

最後に、ケーキの名店『キルフェボン』

めったに買わないお菓子を3個だけ選びました。

これで向こう一ヶ月のおやつが手に入ったようなものです。(^^ゞ

 

Img_3821緑多い

『キルフェボン』

 

 

 

 

 

Img_3841

ドイツ製の

紙ナプキンと

焼菓子

 

 

 

 

食事時間を含めて、約3時間の代官山でしたが

おいしいものを食べて、きれいなものを見て

つかの間、おしゃれな気分を味わってきました。

|

« 何が得意か?~ドイツ語教室にて~ | トップページ | 『THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟』(11/28 神奈川県民ホール) »

コメント

牡蠣が食べられず風邪をひき、ついでに「ミシュラン東京」を買った夫に
風邪をうつしてしまったおまぬけなくらげでございます。(^^;。
さすがにようこさん、代官山はいろいろなお店をご存知ですわね。

本文の中でワタクシが知っているお店は「かまわぬ」「ヒルサイドテラス」
「ルピシア」「キルフェボン」。ヒルサイドテラスのD棟に「チェリーテラス」という
ワタクシ愛用のクリステル鍋やバーミックスの直営店があります。
料理教室もやっていて何度か行ったので、代官山はあの周辺だけ知っています。

キルフェボンは友人から教えてもらいました。
まだ食べた事がないのですが、お味は如何?
代官山はあまり行きませんが、もっとお店を知りたいと思っているエリアの1つです。

投稿: くらげちゃん | 2007年11月27日 (火) 23:36

>くらげちゃん
私が行ったクリスマスショップは、ヒルサイドテラスのC棟なので
「チェリーテラス」さんの隣の建物のようです。(^^)
この並びにリストランテASOがありますね~。

「キルフェボン」というと、持って帰るのが大変なので買わなかったのですが
フレッシュなフルーツを使ったタルトがおすすめです~。
焼菓子も一つ210円ぐらいからあって、シンプルな味わいを好んでいます。

投稿: ようこ | 2007年11月28日 (水) 01:15

ここの靴下、かわいいよね~♪
まだ、お店へ行ったことがないけれど
この外観なら、迷わずに到着できそうだわ(笑)
ヒルサイドパントリーでは、ちょっとスパイシーで、
独特な風味のひよこカレーパンが好きです。
機会があれば、お試しあれ(^^)

投稿: うさちゃん | 2007年11月28日 (水) 12:47

「かまわぬ」のれんこんてぬぐい、かわいぃ~~~。
私も思わずほしくなってしまいました☆

代官山は、昔住んでたところに近いので、たまに行ってました。
靴下屋は、高校時代からのファンです☆かわいいですよね~。
キルフェボンも含め、ああ、なつかしい…。

最近下町ばかりなので、ようこさんの日記で
久しぶりの山の手の「かほり」を感じましたぁ。

投稿: ぶち | 2007年11月28日 (水) 23:06

こんばんは。
キルフェボンは、うちの方にもお店があるんですが、全国で唯一カフェを併設しない店舗なんです〜。
(テイクアウトのみ)
私は甘いもの苦手なので、自分で買うことはまずありませんが、箱を持っている人はよく見かけます。
確か本社は静岡市なんですよね。

投稿: みぃ | 2007年11月28日 (水) 23:59

>うさちゃん
靴下屋さん、なかなか特徴的な外観でしょう~。^_^
しまった・・・ひよこカレーパンには気づかなかった!!
次行くことがあれば、ゆっくりパンコーナーを訪ねたいと思います。

>「かまわぬ」大好きなぶちさん
不規則なれんこんの形が気に入りましたーーー。(^^)
(思わず帰りに東急で本物のれんこんを買ってしまったし:笑)

山の手の「かほり」・・・いい表現ですねぇ。
私はこの近くが勤務地だったことがあって
郵便局近くのおにぎりやさんなど、なつかしい場所がいっぱいです。

投稿: ようこ | 2007年11月29日 (木) 00:37

>みぃさん
こんばんは。
そうそう、「キルフェボン」のお菓子に静岡市葵区の住所が出ていました。
なんと~、そちらは唯一のカフェなし店舗ですか。
一度だけ、ケーキ大好きな方の案内で代官山のカフェで食べましたが
内装が外国風カントリー調でおしゃれでした。

投稿: ようこ | 2007年11月29日 (木) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/17206927

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山散策:

« 何が得意か?~ドイツ語教室にて~ | トップページ | 『THE ALFEE AUBE 2007 天河の舟』(11/28 神奈川県民ホール) »