« プールでぷかぷか | トップページ | 『マウストラップ』(11/3マチネ) »

2007年11月 1日 (木)

”銀”座のお店の小さなデザート

くらげちゃんのお誘いで

銀座三丁目のアルジェントASOランチをしました。

 

アルジェント=Argentoはイタリア語で”銀”という意味だそうです。

銀の元素記号がAgなので、すぐ覚えました。(^^)

 

ビルの8階の入口に入ると、おさえめの照明。

係の人に案内されて、9階への階段をのぼると

パーティー会場にもなりそうなスペースが出現!

 

コースのランチは、ソースやペーストに凝っていました。

秋刀魚の温かい燻製では、の素材がオリーブオイルでイタリアンに変身したり、

帆立貝と烏賊のポルペッティ入り トマトソース スパゲッティは、

スパゲッティの下に隠れていた長ネギを合わせると

ネギの甘みと麺がからみあって、もう一皿いけそうな勢い。

 

カメラを取り出す人はいない雰囲気だったけれど

最後のデザートだけ撮影しました。(^^ゞ

Img_3723

大きく

見えますが

フルーツ

ポンチが

ぐらいの

大きさ 

 

 

ワゴンが来て、好きなものを好きなだけ・・・とのことだったので

ケーキを薄めに切ってもらって種類を多くしました。

実は、超久しぶりのお菓子ネタです。

 

家での料理に対する笑えるこだわり

例えば、みそ汁のだしをとる昆布を沸騰寸前に取り出すために

火にかけた鍋をじーーーーーっと見てしまうといった話をしながら

ゆっくりと午後を過ごすことができました。

 

明日から12月上旬まで、予定満載の日が続くので

おいしい料理の味を励みに、乗り切りたいと思いま~す。

 

◇メンテナンスのため、以下の時間帯は閲覧のみとなります。
 2007年11月13日(火)20:00~11月14日(水)10:00の約14時間

|

« プールでぷかぷか | トップページ | 『マウストラップ』(11/3マチネ) »

コメント

シックでモダン、ゆったりとした空間に落ち着いた雰囲気。
そんな中での創意工夫されたお料理でしたね。
メインの白いお皿の他に透明のグラスを組み合わせて使ったりと
食器の使い方にもセンスが感じられます。

ワゴンから自由に選べるデザートも小さくカットしてかわいらしい
盛り付け、最後の小菓子も花瓶に生けられたお花のような感じで
繊細なおもてなしを楽しんでいただけたかと思います。
なるほど、ようこさんのようにたま~においしいデザートを
食べるとより味わいを感じられるのですね。
ワタクシも見習わなくては…。

素敵なランチの後も主婦らしいお料理に関するお喋りも
有意義で楽しい時間でした。
またいろいろなレストランでお料理やお店の雰囲気を楽しみましょう。(^^)。

投稿: くらげちゃん | 2007年11月 2日 (金) 02:04

好きなものを好きなだけ??
凄い、太っ腹なお店ですね~~。
おなか空き、空きでいかなくては!!

投稿: はち | 2007年11月 2日 (金) 10:48

>くらげちゃん
昨日はどうもありがとう。
私も頭の中で散らかっていた内容が
話しているうちに整理されて
とても有意義な時間を過ごすことができました。

そうですね、細長い食器に秋刀魚がのっていたり
つばの広い帽子を裏返したような大きなお皿にメインがのっていたり
あかぬけた食器使いだと思いました。^_^
めったに食べないデザート。
ありがたみいっぱいで、一つ一つを味わって食べました。
またおすすめのお店を教えてくださいね。

>はちさん
ほんと、デザートの分の胃袋を残しておかないと!です。(笑)
お店の人は、こちらがお願いしたいくつかの品を暗記して
写真のように盛り付けてくれるんですよ。
もうびっくりでした~。

投稿: ようこ | 2007年11月 2日 (金) 13:19

くらげちゃんは、とても素敵なお店を
たくさんご存知なのですね♪
また、毎度、ようこちゃんの文と写真が
ハートをわしづかみにしてくれるので(笑)
こちらのテンションもあがり、まるで、
お二人と一緒に、お供させていただいて
いるかのような楽しい錯覚におちいります^^

どれも、ショコラ系でしょうか?
ようこちゃんが、いかにも好きそうな
感じですね!!(#^.^#)

投稿: うさちゃん | 2007年11月 2日 (金) 14:59

>うさちゃん
レポ好きようこです。(笑)
臨場感があったようで、うれしいです。
くらげちゃんがあちこち行っている中のおすすめを
いつも案内してもらっています。^_^

そうそう、デザートはショコラ系です!
写真を撮るときに「ショコラ系だけ選んでる~」と気づいた次第。(^^;;
ティラミスや左下のビターなチョコケーキなど、チョコレートを堪能しました。

投稿: ようこ | 2007年11月 2日 (金) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/16945781

この記事へのトラックバック一覧です: ”銀”座のお店の小さなデザート:

« プールでぷかぷか | トップページ | 『マウストラップ』(11/3マチネ) »