« ドイツのレープクーヘン | トップページ | 砂苔くんの入浴 »

2007年10月17日 (水)

日本代表vsエジプト代表

仕事帰り、スーパーの袋をぶら下げて歩いていると

大きなテレビのあるレストランに

サッカー日本代表vsエジプト代表戦を100インチテレビで観戦!

という張り紙がしてありました。

 

私もサッカーに詳しくもないですが、多少は知っているため

急いで家に帰り、家の中をバタバタと走り回って

換気したり、洗濯機を回したりし、

なんとか試合開始に間に合わせました。

 

実は、私にとっての日本代表戦の楽しみの一つが、国歌斉唱です。

いつも、誰が出てきて、どんなふうに歌うのかな~?と、待ち構えてしまいます。

今回は、なんと演歌歌手の天童よしみさんでした。

味のある歌声に、思わず聴き入ってしまいました。(^-^)

 

サッカーの試合は、動きがあり、

日本はFWが3点を取る分かりやすーい流れで

ついに、4-1で日本代表が勝つ試合終了まで、テレビ観戦しました。

 

2点取ったFW大久保選手は、

2003年6月の日本代表vsパラグアイ代表戦で初先発、

しかし、代表初得点は、意外にも!?今日の試合とのこと。

 

当時の私は代官山(の近く)勤務で

埼玉スタジアムまで行って、パラグアイ戦を生観戦したことがあり

自分に起こったいろいろな出来事を思い返し、

うわーーーー長かったんだ・・・と実感した秋の夜長でした。

|

« ドイツのレープクーヘン | トップページ | 砂苔くんの入浴 »

コメント

スポーツ観戦は大好きです。
特に神宮球場でのプロ野球。
何故って?
夜空の下酒は飲めるし
大声を出してストレスを発散できるし
特に7回の攻撃時に風船をとばせるからです。
(東京ドーム、横浜スタジアムは風船はだめです。)

あと、高校野球の県予選は
土日は見に行きます。

サッカーはあまり見ないけど
今年の1月駒沢競技場で
高校サッカーを見ました。

プロと違って高校生の野球やサッカーの観戦も
やんちゃそうな子供たちが一生懸命の姿が見ることができ
何が起きるかわからないので
面白いですよ。

投稿: 支配人 | 2007年10月17日 (水) 23:17

>支配人さん
今年もたくさんのプロ野球を観戦されたことと思います。
私が今年唯一観た試合は、古田兼任監督最後の方の勝ち試合となりました。

高校野球は中学生の頃に行ったきりですが
大人になってから高校生たちのスポーツを観戦すると、
中学生の頃とは別の見方ができて面白そうですね!

投稿: ようこ | 2007年10月18日 (木) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/16789604

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表vsエジプト代表:

« ドイツのレープクーヘン | トップページ | 砂苔くんの入浴 »