« ポルターガイストぉぉぉぉぉぉ! | トップページ | ”銀”座のお店の小さなデザート »

2007年10月31日 (水)

プールでぷかぷか

かなーり久しぶりに、プールで浮かんできました。

 

学生時代からの友人たちが

多忙な中、プールに行って運動する時間を作っていることを知り、

私もきちんとやらないとーーーと思って、やっと実現しました。

 

いつも

「プールに来たからには、2時間めいっぱいがんばろう!」

と、張り切りすぎて挫折する・・・という流れになってしまっていました。(^^ゞ

 

今回は、賢い友人たちにならって、30分程度運動することに。

水中歩行で3往復、

ビート板を持って”足だけ平泳ぎ”を途中で立ち止まりながら4往復、

また水中歩行。

平泳ぎの時点で、ゼーゼーハーハー!

 

もう少しやろうかな~と思ったあたりで終了。

驚くほど、ノドがからからでした。

そして、が軽くなった感じです。

 

家に帰ってからも、心地よい疲れで

だんだんと※□●☆△★・・・・。

テレビの日本シリーズの得点シーンの記憶ナシ

 

でも、水に浮かんで重さから解放される気分はいいものです。

どうか、このやる気が持続しますように・・・。

|

« ポルターガイストぉぉぉぉぉぉ! | トップページ | ”銀”座のお店の小さなデザート »

コメント

プール、がんばったね~!!
2時間は、ちょっと長いかもしれないね^^;
後から疲れが出てくるから、ほどほどの
ところでやめておいて正解だと思うよ。
そうそう。
泳ぐと、なぜ、あんなに喉が渇くのかしらね?

投稿: うさちゃん | 2007年10月31日 (水) 01:20

お疲れです。
プール、お互いがんばって続けましょうね(^^;

一人で黙々とやるよりかは、ブログとかのゆるいつながりでも、たまに報告するようにしたら、なんとなく皆でやってるような気になって、続けるモチベーションにつながってます。
#少なくとも自分は‥‥(^^;

投稿: ホリケン | 2007年10月31日 (水) 07:23

2時間!よく頑張ってきましたね。
フルに動いてると相当疲れます。水中ウォークでも
エネルギーを使ったのを実感するんだから
足だけ泳ぎだとなおさらでしょうね。
でもその夜は気持ちよく熟睡できたでしょうし
終わりよければすべてよし!ですよね。

投稿: lilac | 2007年10月31日 (水) 18:15

水中だと気づかないのですが、かなりの運動量なので
たくさん汗が出ていて、喉が渇くそうです。
プールの休憩中にこまめに水分補給したほうが良いそうです。
ジムのインストラクターのかたに教わりました。

※昨日はご来店ありがとうございます!
 またお待ちしています~

投稿: あきあき | 2007年10月31日 (水) 19:01

>うさちゃん
ありがとう。正解と言ってくれて心強いや。(笑)
今まで、2時間歩き続けることにギモンも持たなかったので
思い切って短めにしてみて、快適さが分かりました。
ノドの渇きはあきあきさんが書いてくれているね。^^

>ホリケンさん
某所の日記での報告、大変役に立ちました。
とてもじゃないけれど、自分を律して運動したりできないので(大げさ?:笑)
バーチャルなゆるいつながりで、お互いがんばりましょう。

投稿: ようこ | 2007年10月31日 (水) 20:26

>lilacさん
久しぶりに運動した感じです。
よくプールで見かける80代と思われる体格のよい方に
水中歩行で思いっきり抜かされたので
やはり健康増進にはよいのかも、と思いました。
そうそう、夜はまさに熟睡でした。(嬉)

>あきあきさん
体が軽いこともあって、運動量には全然気が付かないです。
でもたしかに、休憩中にも水を飲んだほうがよさそうなぐらい、
ノドが渇きました。
(もともと水をよく飲むタチでもあるし・・・)

※長くなるので書けなかったですが、バイト先での歓迎、ありがとうございました~。
 またそのうち顔を出しますね!

投稿: ようこ | 2007年10月31日 (水) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/16927207

この記事へのトラックバック一覧です: プールでぷかぷか:

« ポルターガイストぉぉぉぉぉぉ! | トップページ | ”銀”座のお店の小さなデザート »