« 10回目の落語とピアノのコラボ | トップページ | 今朝来て夜読む新聞紙 »

2007年10月 8日 (月)

横浜の休日

3連休の真ん中、いつもドイツ語やピアノ、試験などで

私が休みでなくなりますが、

久しぶりにピアノ教室の後は自由だったので

「たまには、家族と出かけないといかんな~」

・・・と、”多忙を極めるお父さん”のようなことを思い、

ようこ夫と一緒に、横浜に出かけました。

 

最初は中華街です。

Img_3618 多くの人で

にぎわっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

中華の調理道具専門店で、セイロ用の鍋セットと

餃子の皮用めん棒を購入。 

ふかひれスープ200円も飲みました~。

 

Img_36202_2関帝廟の門の一部

とてもキレイ

 

 

 

 

 

そして、みなとみらい線で馬車道駅に移動し、

本日のメインイベント、オクトーバーフェストをやっている

横浜赤レンガ倉庫まで歩いていきました。

2006年の夏イベ以来!

 

オクトーバーフェストは、ミュンヘンで開かれていますが

なかなかそこまで行くのは難しいので(^^ゞ

そのまんまさん改め、きよすみしらかわさんのお誘いで

横浜でのイベントに参加、というわけです。

 

Img_3621会場からの眺め

ランドマークタワーや
コスモクロック。

 

 

 

 

こちらもかなりの人出で、ビール売場で

ビールを買うのに20分ぐらいかかる時間帯も!

5分で飲み干してしまうしなぁ・・・。

 

何度かビールやおつまみ売場に並んで、このようなものを食べました。

Img_3625

一杯目の

オクトーバーフェストビール

 

 

 

 

 

Img_3628

大きなセイロで蒸した

点心3種盛り

ちょっと寒かったので
助かった~。

 

 

 

Img_3629イベリコ豚の生ハム

その場で切ってくれます。(^^)

 

 

 

 

 

Img_3630

メイプルシロップ風味の

ナッツ

シメにおいしかったです。

 

 

 

 

ビールは計4杯。

毎回並んで買ったからか、飲みすぎずにすみました。

 

自然の風に吹かれる、にぎやかな秋のビアガーデンは初体験で

夫婦二人だけでなく、新しい仲間が加わると話題も広がり、とても面白かったです。

|

« 10回目の落語とピアノのコラボ | トップページ | 今朝来て夜読む新聞紙 »

コメント

ビールでかっ!って思いましたが、実物はどうなのでしょうか。

でもおいしそう。。(^。^)ヂュル イベリコさんがとっても気になりました。

投稿: Bonzo | 2007年10月 8日 (月) 12:14

どうもどうも。
夫婦水入らずのところにトンだお邪魔虫でございます。
なんか私も緊張の糸がキレw、いらんことまでようしゃべらせていただきました。
ありがとうございました。
ご主人様に宜しくお伝え下さいませ。

投稿: そのまんま改め「きよすみしらかわ」 | 2007年10月 8日 (月) 16:47

>Bonzoさん
こうして写真を見ると、ビールが大きいですね。(笑)
ソーセージは普通の大きさで、ジョッキは0.5リットルでした。
(デポジット1000円払うんですよ~!)

イベリコさんは、横浜ロイヤルパークホテルの出店でした。
薄く切ってくれて、つけあわせのオリーブもあわせておいしかったです。

>きよすみしらかわさん
面白いイベントにお誘いありがとうございました。
お邪魔虫どころか、いろいろお話を聞けてよかったですよ、ホントに。
それに、3人以上いると、好きなときに飲み物を調達できるのもいいですね。
(先に二人で始めたときには、一人ぽつねんと席にいないといけなかったので:笑)

投稿: ようこ | 2007年10月 8日 (月) 17:37

”多忙を極めるお父さん”って・・(笑)
もしや、今度、皮から手作りされる
餃子に挑戦するのかな?^^
中華街の関帝廟の門って、こうして
あらためてみると、すごくきれいなのね♪
メープルシロップのナッツが美味しそう☆

投稿: うさちゃん | 2007年10月 9日 (火) 12:51

ええっ!!
オクトーバーフェスト行ったんですね。
しかも日曜日?声かければ良かった・・・。
友達のドイツ人の旦那が会場でビールを注いでいたんですよ~。
(端っこのブース)

今日は会社のPCから書き込みしました(笑)

投稿: olive | 2007年10月 9日 (火) 13:45

昔、横浜が好きでよく行っていたのですが
最近は行かなくなってしまいました。
写真を見たら、また横浜に行きたくなりました。

秋のビアガーデン楽しそう。
お酒で暑くなった体に秋の風が気持ち良さそうですね。

投稿: あきあき | 2007年10月 9日 (火) 18:22

おいしそう!オクトーバーフェストは、日比谷公園@9月開催のしかいったことないのですが、横浜でもあるんですね~。
でも、ビール買うのに20分ですか…。うーん、やっぱりちょっと考えちゃいますよね(苦笑)。
でも、おつまみはとっても充実してておいしそう!写真見ながら、今からビールを味わいたくなってしまいました(笑)。

*余談ですが、以前夫@道産子のご両親を、横浜のそごう裏から出ている水上バスで山下公園までお連れして、そのあと中華街でご馳走したことがあります。とても喜んでくださいましたよ!ようこさんも機会があればぜひ、お試しください☆

投稿: ぶち | 2007年10月 9日 (火) 21:07

>うさちゃん
多忙なお父さん=「久しぶりに、子供を動物園に連れて行くか!」の心境!?でした。

餃子の皮を作る予定はなかったのだけれど
ドイツ語の先生に強ーく勧められたので、せめて棒だけでも・・・と。(笑)
ナッツは、「ホットケーキっぽい味だなー」と最初思ったよ。

>oliveさん
お、ついに書き込みできるようになったのかと思ったら、会社からでしたか。(笑)

なななななんと、オクトーバーフェストにいらしたのですか!
行く場所の好みが似ているとは思っていましたが、びっくりです。
今回、ドイツ語を話せずじまいだったので、会えずにザンネン~~です。
よろしければ、来年リトライさせてください。
(ドイツ語もうまくなっているはず!?笑)

投稿: ようこ | 2007年10月 9日 (火) 21:08

>あきあきさん
私もアルフィーのコンサート以外では、久しぶりの横浜でした。
秋の中華街は、あちこちで甘栗を作っていました。^_^

外でビールを飲むのは夏だけだと思っていただけに、驚きの発見でした。
それと、夏よりも食がすすみました~。(笑)

>ぶちさん
いいなぁ、行ったことあるんですね。<日比谷のオクトーバーフェスト
今回の横浜、おつまみはあまり並ばず買えてよかったです。
ビールは1回並んで2杯分買うのが正解だったか~?と思ったりも。(笑)

*今回、中華街で食欲がわいたので、水上バスルートを
 いつか実践したいと思います!ありがとうございます。

投稿: ようこ | 2007年10月 9日 (火) 21:16

水上バスは今回は乗船しなかったのですか・・・
水上バスは昼間より夜のほうが夜景が見えて綺麗ですよ。
みなと未来の観覧車の夜景がとても綺麗です。
もう少し寒くなったら
「ぶちさん」が仰るように
水上バスに乗って東口から山下公園まで乗船し
冷えた体を中華街で温めるとよいかも・・・
反対のコースだと
中華街で飲んでから水上バスだと
「船酔い」の可能性がありますから。

投稿: 支配人 | 2007年10月10日 (水) 00:35

>支配人さん
夜景が見えるタイミングですね。了解です。

>>中華街で飲んでから水上バスだと
>>「船酔い」の可能性がありますから。

しばらく笑わせてもらいました。
必ず山下公園方面に乗るようにします!

投稿: ようこ | 2007年10月10日 (水) 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/16692900

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の休日:

« 10回目の落語とピアノのコラボ | トップページ | 今朝来て夜読む新聞紙 »