« 汐留の夜景を楽しみながら | トップページ | 緊張の秋~単語テストの巻~ »

2007年9月 9日 (日)

お祭りでdance☆

ビルの谷間のお祭りに出かけました。

家族連れでぎっしり、人口密度の高さは新宿駅のようです。

ビル風が吹く中の席争奪戦!

 

ゆかた姿の子供たちは、わたあめ、金魚すくい、などに大行列。

こんな感じでやぐらも作られていました。

Img_3530

 

 

 

 

 

 

 

Img_3533

知り合いの

小料理屋さんの店主が

鉄板で焼いた本格派

 

 

 

Img_3534

お祭りの定番!

このために15分並びました。

 

 

 

 

 

O-70(over70歳)もしくはU-10のメンバーによる盆踊りを眺めていたら

楽しそうに見えて、酔っ払った勢いで

運動の苦手な私としたことが、踊りに参加してしまいました。(^^ゞ

荻野目洋子さんの曲でした。

 

難しくなさそうだったのですが、結構動きがあって

ゆかたのO-70の人々は身のこなしも優雅に踊る中、

私は最後、で息をして一曲でギブアップ。

 

恐れ入りました。でも、食後のいい運動になりました。

|

« 汐留の夜景を楽しみながら | トップページ | 緊張の秋~単語テストの巻~ »

コメント

荻野目洋子さんの曲が盆踊りに!!
伝統的な盆踊りしか知らない(というか、踊るのもおぼつかない)私は、それだけでもう、軽いカルチャーショック…。
やっぱり「盆踊りアレンジ」になっていたのでしょうか??気になりますっ。

投稿: ぶち | 2007年9月 9日 (日) 13:39

>ぶちさん
いやーーー、私もカルチャーショックを受けました。
(オバQの音頭ぐらいで驚いてはいけない・・・)

ご質問の「盆踊りアレンジ」ですが、
荻野目洋子さんが歌う『ダンシング・ヒーロー』をそのまま流し、
振り付けが、ややモダンな感じ(パラパラ風)でした。
もっとすごかったのは、ロック(洋楽)に合わせて
炭坑節の振り付けで踊るのもありました!(←なかなかよかった♪)

投稿: ようこ | 2007年9月 9日 (日) 14:41

へぇ~。
ダンシング・ヒーローが
使われる時代になったんだねぇ。
ようこちゃんの踊る姿を
みてみたかったです!!

投稿: うさちゃん | 2007年9月 9日 (日) 17:37

ようこさんでも酔っ払うなんてことがあるんですか?
飲んでも飲んでも冷静さを失わないのが魅力?かと思ってましたよ。
運動でも盆踊りでも続けるのが一番。
こんな風に突然体を動かすときに自分の体力がどんなものかを
実感しますね。
そういう私も今じゃ全然できませーん(^_^;)

投稿: lilac | 2007年9月 9日 (日) 23:41

>うさちゃん
ハハハ、私の動きはかたくてかたくて、お見せできたものでは・・・。
でも、この日記を”運動カテゴリ”に入れてしまった!(笑)

>lilacさん
あらら、イメージダウンでしたか?(^^;
(相対的に酔っ払っていないだけで、絶対的にはもちろん酔います:笑)
でも、生ビール4杯のおかげで、面白い運動!?に参加できてよかったです。

投稿: ようこ | 2007年9月10日 (月) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/16387702

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りでdance☆:

« 汐留の夜景を楽しみながら | トップページ | 緊張の秋~単語テストの巻~ »