« 新さんまを食べる | トップページ | ぬか床と台風 »

2007年9月 5日 (水)

神宮球場でプロ野球観戦

広島カープファンの知り合いの企画で、

仕事帰りに神宮球場でプロ野球 東京ヤクルトvs広島戦 を観戦しました。

 

昼間は、大雨が降ったりやんだりの台風がらみの天候で

どうなることやら・・・と思いましたが、

試合開始の頃には、雨が上がっていました。

途中、パラパラと降ったりもしましたが、ほぼ問題なし。

 

Img_3508

東京六大学野球

ここで行われます。

 

 

 

 

 

プロ野球観戦に凝っていた時期もあって

最後に観たのは、ヤクルトスワローズの池山選手の引退試合だと思います。

 

今日は外野レフトスタンド自由席で観戦です。

知り合いの人徳で、なんと10人の団体になりました。

 

東京ヤクルトの先発投手は、石井一久選手。

アナウンサー木佐彩子さんと結婚したのでご存知の方も・・・。

 

先日二千本安打を達成した、カープの前田選手は

スタメンではありませんでした。

  

Img_3513一度参加したかった

7回の風船。

自力でふくらますのは

大変!!(^^ゞ

 

 

 

Img_3515

空に舞い上がる

 

 

 

 

  

広島外野席の応援(例:梵(そよぎ)選手)は、

「そぉよぉぎぃ、そぉよぉぎぃ、そよぎぃーーー、そよぎぃーーー」

と、変拍子をかけたような節が印象的でした。

 

Img_3517

おっ、代打で

前田選手登場!

 

 

 

 

残念ながら、200x本目のヒットを見ることはできず。

 

Img_3518

生の野球

 

 

 

 

 

 

試合は、東京ヤクルト5-3広島カープ でした。

でも、大声で応援するのは、コンサートにも似ていて

いいストレス解消になりそうです。

 

私は、ヤクルトの池山選手、広島の小早川選手を応援していた頃、

よく神宮球場に通ったことを思い出して楽しかったです。(^-^)

|

« 新さんまを食べる | トップページ | ぬか床と台風 »

コメント

ようこさんはヤクルト贔屓ですか?
それなのに広島の応戦席で観戦されたのでしょうか。
私は野球観戦はしたことがないのですが
こうしてみてると楽しそうですねぇ。
風船飛ばしって阪神もやってたような気がします。
自分で膨らませなければならないとは初めて知りました。

投稿: lilac | 2007年9月 6日 (木) 09:59

こんにちは。
私の唯一のプロ野球観戦も神宮でのヤクルトvs広島でした。
(もう数年前)
東京に出掛けていて、なんとな~く「見て帰る?」って感じでフラっと見ました。
1番ビックリしたのは、ビールが銘柄ごとに売りに来ること!

投稿: みぃ | 2007年9月 6日 (木) 12:42

>lilacさん
あまりどこ贔屓ということもないのですが、神宮球場が割と近かったこともあって
子供の頃から ヤクルト対○○ という試合ばかり観ていました。
5月のサッカー観戦もそうですが、グループで行くと
いろいろなチームのファンが混じっていて、それはそれで面白いです。(^^)

私も、風船は阪神だけがやっているのだとばかり思っていました。(^^;
肺活量というより、継続して息を吹き込むのが難しかったです。

>みぃさん
こんにちは。
なるほど、面白いきっかけで観戦したんですね!
(ちなみに、池山選手の引退試合も ヤクルトvs広島 でした)

そういわれてみると、今もビールは銘柄ごとに売りに来ています。(笑)
今回は、席から手を挙げる私にいち早く気づいてくれたKIRINなど2杯を飲みました。

投稿: ようこ | 2007年9月 6日 (木) 19:13

実はオイラ広島ファン。
それは何故か・・・オイラの地元にキャンプに来るからww

広島とヤクルトって最下位争いしてるんだよねー。
最後にはどうなってしまうんだろう。

そういや、日記と関係なくてゴメンだけど、23日に横浜スタジアムに欽ちゃん球団が来るらしい。
行こうかどうか迷い中です。

投稿: たっちゃん | 2007年9月 6日 (木) 21:28

みなさんも気づいておられると思いますが、ようこさんはどこのチーム贔屓というよりイケメン贔屓なんですよ。

それはさておき、都市対抗野球もなかなか面白いです。応援団の扱いになってしまいますが、東京ドームに無料で入場できて、飲み物や応援グッズももらえます。所詮応援団なので、一生懸命うちわを振ったりさせられますが、それはそれで楽しい体験です。

投稿: けいいち | 2007年9月 6日 (木) 22:24

>たっちゃん
なるほど、日南キャンプですか!
地元に来るとなると、親しみがわくでしょうね。(^^)
私は、珍しいイベントは行けるときに行っちゃえ~派ですよ。(笑)

>けいいちさん
中学生の頃からその傾向があったようで・・・。<イケメン贔屓(^^ゞ

東京ドームの都市対抗野球は、一度だけ
知り合いの勤める関西の会社の試合に行ったことがあります!
うちわやお土産をもらって、お祭りみたいで楽しかったです。^_^

投稿: ようこ | 2007年9月 6日 (木) 23:41

都市対抗野球私も好きです。
応援がなかなか見ごたえがあります。
以前私の会社の応援に行ったことがあるのですが
応援団は大学の応援団やチアガールのアルバイトがほとんどのようです。
ちなみに私の会社は法政大学の学生さんがアルバイトで応援していました。
また、応援に行くとその会社の応援グッツや
業績の良い会社など豪華な弁当などが出ます。
もし、今後都市対抗野球を見に行くことがあったら
優良企業側の応援席へ行くとよいと思います。

投稿: 支配人 | 2007年9月 7日 (金) 01:24

どうもー!
アンチ広島のそのまんまです!w

池山に小早川とは懐かしいですね。

実はあたくし昔は大学野球フリークで、神宮に入り浸ってました。
現巨人の高橋由伸の追っかけまでやってましたw
でもアンチ巨人なので、彼が巨人を逆指名した途端にファンをやめましたw
野球好きが高じて、神宮でバイトしてたこともあります。
美味しいことがなにもなかったので、すぐやめましたけどw

投稿: そのまんま | 2007年9月 7日 (金) 03:00

>支配人さん
さすが、アンテナが高いっ!都市対抗野球にも詳しいのですね。
そういえば、応援も名物でしたね。
(知り合いが応援のまとめ役をやっていました)
野球だけでなく、企業の一面も見えて面白そうです。

>そのまんまさん
おぉーー、ヨシノブの追っかけ&バイトとはパワフルですね~。
実は小早川選手(法政大学出身)は、父とよく行った
六大学野球で知って以来応援していました。

バイトの皆さんは重いものを担いでスタンドを歩いていますが、
いつも客席を見ていて、グラウンドはあまり見るヒマなさそうですね。(^^;

投稿: ようこ | 2007年9月 7日 (金) 08:57

いや~、プロ野球の話題はたくさんのコメントが寄せられてますね~。
・・・というわけでワタクシも。大分前にお父様のお計らいで、
良いお席での観戦を楽しませていただいたこと思い出します。
その節はお世話になりました。神宮球場、風船、なつかしいなぁ。

ようこさんもあの風船を飛ばすのに参加されたのね。
あれは飛ばすと縮んで手元に戻ってくるのですか?

今では年1回の神宮外苑花火大会のために、
神宮球場に出向くだけになってしまいましたが、
やはり生で見る選手たちの素晴らしいプレーや、
ついついのってしまう賑やかな応援団が球場には似合うと思います。

投稿: くらげちゃん | 2007年9月 7日 (金) 20:00

>くらげちゃん
よく一緒に行ったのを私も懐かしく思い出しました。
神宮球場は都心なのに緑もあって、いい場所だと思います。

あの風船は、飛ばした直後に空気が抜けて落ちてくるのだけど
自分のではなく、別の色が落ちてきますね。(笑)

たまたま西武ファンの人も一緒に観戦していて
くらげちゃんにお誘いいただいた西武球場の話などもしましたよ!

投稿: ようこ | 2007年9月 7日 (金) 23:08

補足
皆さんご存知かもしれませんが
七回の攻撃時のジェット風船は
甲子園球場の阪神が有名ですが
元祖は広島カープの応援で行ったのです。

投稿: 支配人 | 2007年9月 8日 (土) 00:54

>支配人さん
知らなかったです!
Wikipedia(ジェット風船)で詳しく読んできました。

投稿: ようこ | 2007年9月 8日 (土) 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/16355690

この記事へのトラックバック一覧です: 神宮球場でプロ野球観戦:

« 新さんまを食べる | トップページ | ぬか床と台風 »