« 大岡山のベッカライ | トップページ | 豚の角煮と栗の甘露煮 »

2007年9月30日 (日)

カナディアン・クラブ、かたむけながら

土曜日はピアノ教室の飲み会でした。

8人で和食をつついた一次会では、ひたすらビールをゴクゴクと・・・。

 

二次会も8人で、ピアノ仲間でよく行くジャズの流れるお店に行きました。

 

ドリンクメニューを見ていたら、ウィスキーが飲みたくなり

一杯目は、シングルモルトのザ・マッカラン<12年>の水割りを注文です。

しかし、これは少々お値段が豪華なので、

二杯目からは、やわらかな口当たりのカナディアン・クラブの水割りにしました。

カナダの森とログハウスをイメージしながら。^_^

 

人生の奥深い話、それぞれの置かれた立場での悩み、

水割り片手に聞きながら

時間はあっという間に過ぎていきました。

悩みのない人なんていないからねぇ。

 

・・・と、格好良く終わりたいところなのですが

家に帰ってコンタクトを外してメガネにして・・・。

日曜日昼の時点で、メガネケースが見当たりません。

 

ほろ酔いでどこかにしまったのでしょうか?

一緒にメガネ拭き(トレシー)も消えたので、

情けなくも、指紋のついたメガネをかけています。(^^ゞ

 

追記:ブログを書いたあと、”ひょいと置きそうな場所第5位”にて無事発見しました。
    お騒がせいたしました。
   (第3位までしか探さなかったのがいけなかったようです)

|

« 大岡山のベッカライ | トップページ | 豚の角煮と栗の甘露煮 »

コメント

置き忘れってありますよねぇ~。

気をつけてるつもりでも、たまに行方不明に・・・。
家の中に確実にあるって分かってるときはいいんですが、外の可能性もありって時は大変です。

見つかって良かったですね。

投稿: なん | 2007年9月30日 (日) 17:19

>水割り片手に聞きながら
時間はあっという間に過ぎていきました。
悩みのない人なんていないからねぇ

かっこいい~~!!

と読んでたら オチがあって
笑ってしまいました。
私は
いつもおいてるのに そこに な いっ !!
の連続です。
分かってたら 探さないっ!ちゅうの!
いつも、言ってるかな~~

投稿: naooba | 2007年9月30日 (日) 17:35

ひょいと置きそうな場所ベスト5を知りたいですw

投稿: そのまんま | 2007年9月30日 (日) 17:57

コンタクトレンズからメガネに代えた頃は
よくメガネを置いた場所を忘れて困ったことがありました。

メガネではなく、携帯電話を失くしたと思って
ずっと探した時の話ですが
自分の首からぶら下げていたのですが
携帯電話をぶら下げた後
寒くなってセーターを上に着てしまったため
失くしてしまったと思って探していました。
自分の携帯電話に電話を掛けてみると
お腹でバイブレーターが反応し
自分の首にぶら下げていたことを思い出しました。
歳は取りたくないですね・・・・

投稿: 支配人 | 2007年9月30日 (日) 19:58

>なんさん
そうなんですよねー。
なんさんの言うように、今回は家の中にあることが分かっていたので
探し物はまだしもラクでよかったです。(^^)

>naoobaさん
ハハハ、飲み会翌日にブログをアップしたので
オチがついてしまいました。
それにしても、自分が置いたものがどうしてなくなるんでしょうね~。(笑)

投稿: ようこ | 2007年9月30日 (日) 22:59

>そのまんまさん
第一位:洗面所の横の棚
第二位:洗面所入口の引き出しの上
第三位:枕元
第四位:服が置いてある部屋の机の上
第五位:某所クイックル(掃除用)の上
なんでこんな行動パターンになるのか自分でも不明です。(^^;;

>支配人さん
寒くなってきたこの季節、首からの携帯電話に要注意ということですか。
お腹で電話が鳴ったときには、驚くというか「しまったー」という
心境なのかなと思いました。
そのうち、頭の上ににあげた老眼鏡を探す日が来たら、こっそり教えてください。

投稿: ようこ | 2007年9月30日 (日) 23:05

ジャズの流れる店内で、
水割り片手に、語り合う・・。
私の知らないようこちゃんの世界ね。
大人だわぁ~!!(笑)
 
ん?
眼鏡ケースは、某所クイックルの上に
あったの?
また珍しい場所で見つかったんだねぇ^^

投稿: うさちゃん | 2007年10月 1日 (月) 01:34

>うさちゃん
大人の世界だなんてカッコイイ~。(笑)
私がカナディアン・・・を何杯か頼んだら
お店のおねえさんに
「カナディアンの人ですね。覚えました」
と言われてしまった。(笑)

クイックルの箱とメガネケースの大きさがぴったりで
位置も置きやすくて、無意識に・・・。(^^;

投稿: ようこ | 2007年10月 1日 (月) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/16617341

この記事へのトラックバック一覧です: カナディアン・クラブ、かたむけながら:

« 大岡山のベッカライ | トップページ | 豚の角煮と栗の甘露煮 »