« 『エリザベート』(8/3マチネ 東京宝塚劇場) | トップページ | やる気が出ない »

2007年8月 5日 (日)

夏の買い物

暑い日が続き、洗濯物がよく乾くのはありがたいですが

あまりのに、ノドが渇きます。

 

今日はピアノ教室の後、アクセサリー購入のため、

夫婦で、うひゃこさんが出店しているフリーマーケットに出かけました。

 

こういったアクセサリーをゆっくり見る機会もなかなかないので

財布としばらーーく相談して、2つ選択。

Img_3357_2

淡水パール

 

 

 

 

 

Img_3364ピンク色の石は

珊瑚だそうです。

 

 

 

 

いつかどこかにしていこうと思います。(^v^)

 

こちらは、金曜日の宝塚に行く前に立ち寄った

テディベアで有名な”シュタイフ”で買ったグラス2個セット(のうちの1個)。

300セット限定と書いてあって、急に欲しくなった小市民ぶり。(^^ゞ

 

Img_3354

何を入れて飲もうかな。

ウィスキー?

ビール?

ブランデーのオレンジジュース割り?

 

 

 

 

 

計画外の買い物は久しぶりで、ちょっとワクワクしてしまいました。

|

« 『エリザベート』(8/3マチネ 東京宝塚劇場) | トップページ | やる気が出ない »

コメント

テディベアを見て思い出しました。
ドイツに専門のお店がありますよね。夏でもクリスマスカラーで
とても可愛かったはずです。
アルコール飲料を入れるには、ちょっと可愛すぎると思える
柄かと思うけどブランデーのジュース割りなら似合うかしら?

投稿: lilac | 2007年8月 5日 (日) 21:18

「計画外」の買い物はワタクシもよくあることで、実は今日も
「計画外」の買い物をしてしまったー(^^;…ところであります。

自分を納得させるために「これはワタクシと○○との運命的な出会い」
「神様が○○とワタクシを引き合わせてくれたんだわ」(○○は買った品物)
などと思う事にしています。

お買いになったネックレスやくまたんのグラスもきっとご縁があったからこそ
ようこさんのおうちに来る事になったのでしょう。
ネックレスをつけたところを拝見したいと思います。

投稿: くらげちゃん | 2007年8月 5日 (日) 21:29

>lilacさん
そうなんです、ドイツの会社のぬいぐるみなんですよね。
lilacさんはドイツで見かけたのですね。(^^)
私は気づきませんでした・・・!

グラスはやっぱりジュースの色が合いそうでしょうか。
氷も用意して試してみよう。

>くらげちゃん
ハハハ、くらげちゃんも「計画外」でしたか。
ネックレスは1つだけ買うつもりだったのが、2つになりました。
なるほど、運命的な出会いだったことが分かりました。(笑)

ネックレスのリクエスト、承りました~。

投稿: ようこ | 2007年8月 6日 (月) 00:17

どちらのネックレスも、すごく素敵ね♪
今度、どこかで、ぜひ拝見させてください(笑)
テディちゃんのグラスには、私も
ブランデーが似合うと思うわ!!
お酒以外なら、アイスティーなんていかが?

投稿: うさちゃん | 2007年8月 6日 (月) 01:40

暑い中お越し頂き、本当にありがとう御座いました!!

以前私の日記に「そろそろ買いに行きたい」と書いてくださっていたので、ようこさんのイメージで御作りしておく事が出来ました。
お越しになられたら、色々選んでいただこう!さぁ都心にいざ出店!と思ったら(7月新宿に出ようと思っていた)雨で計画全て狂い、8月になってしまって。
毎回ものすごい暑さ中のご来店で、申し訳ないです。
今度は涼しい時期に出店できるといいのですが^^;

財布としばらーーくなんて、すぐだったじゃないですか^^
しかも、二つともお買い上げ頂いて、本当にありがとう御座います。

イヤリングも復活させようと思っています。
また近くで出店するときは、是非お立ち寄りください。

投稿: うひゃこ | 2007年8月 6日 (月) 15:42

>うさちゃん
どうもありがとう。手作りならではの温かみが好きです。
どこかで実物をお見せできれば!(^^)

なるほど、グラスにアイスティー・・・。
茶色系だし合いそうだね。アイディアありがとう。

>うひゃこさん
ものすごい暑い中の店番、お疲れさまでした。

あ、やっぱり決めるの早かったですかね?(笑)
いつもさっと買い物してしまう私としたことが、
2つ買えるかどうか財布の中をのぞいたとは・・・。
でも、イメージしてもらえたものを2つとも買えてよかったです。

ではくれぐれも、暑さには気をつけてくださいね~。

投稿: ようこ | 2007年8月 6日 (月) 21:40

予定外のお買い物って、時にはちょっとした自分へのプレゼントと言う感じで、ウキウキしますよね。
アクセサリーもステキですが、ネックレスよりもシュタイフのグラスセットに惹かれました。(爆)
カワイイです!! 
限定300個なんですね~。もしかしてそのうちプレミアムがついちゃうんでしょうね? と、コレクターみたいなことを言っていますが。(汗) 
このグラスでお酒を飲むと、夢見がよさそうですね~。

投稿: しいこ | 2007年8月 7日 (火) 02:14

 素敵なアクセサリーですね。ようこさんにぴったり似合いそうな気がします。(最近みた韓国ドラマ『怪傑春香』で出てくる主人公もアクセサリーショップを開いていてとても興味深かったです。ちょっぴりジュエリーデザイナーにもあこがれました)。
 
 グラスはいくつあってもうれしいものです。(意外と割れないので、我が家の戸棚はいろいろな絵柄がひしめくことになってしまいました)。お酒が一段と美味しく飲めるのでは?と思いました。
 

投稿: Gute Reise の家主 | 2007年8月 7日 (火) 09:11

>しいこさん
そうなんです、自分へのプレゼントみたいでいいですね~。<予定外
ふちどりのあるグラスなんて、しばらくご縁がなかったので
もうどう使ってよいやらです。(^^;
限定品だし(笑)、割らないように大事に使いたいものです。

>Gute Reise の家主さん
ありがとうございます。やさしい色合いだなーと思いました。
韓国ドラマといえば、デパートで『冬のソナタ』のポラリスを見かけて
きれいだったのを思い出しました。

ご自宅にグラスがたくさんあるのですね。
そういわれてみると、我が家はお皿よりもグラスが多いかもしれません。(^^)

投稿: ようこ | 2007年8月 7日 (火) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『エリザベート』(8/3マチネ 東京宝塚劇場) | トップページ | やる気が出ない »