« 吉祥寺でフランス料理 | トップページ | 夏野菜を食べる~城咲レシピより »

2007年8月12日 (日)

プールで避暑

暑ーーーーい一日、涼しいところに行きたくて

ジムのプールに出かけました。

ジム近くのビルには、35℃という表示が出るほどでした!

 

いつも区民プールに行くので、ジムのプールは初トライ。

うーむ、”いつも”というほど行っていないか。(^^ゞ

 

水中歩行できるレーンで、前向きや横向きで歩いていると

隣の初級者レーンの人たちが、途中で立ち止まりながら泳ぐのが見え、

私も浮かんでみたくなり、ビート板を持って足だけ平泳ぎしてみました。

 

泳ぐだけでなく、ジャグジーでは

ビニールカバーのついた『Tarzan』メタボ対策特集を読んで

午後のひとときを過ごしました。

 

うわーーーーーい!

明日のドイツ語教室で運動したことを報告できるゾ。

予習は、まだ終わっていないけれど・・・。(^^ゞ

|

« 吉祥寺でフランス料理 | トップページ | 夏野菜を食べる~城咲レシピより »

コメント

足だけ平泳ぎって、ようこさんもしかして泳げないのかしら?
そんな事ないですよね?
でもビート板で浮かんで足を動かすだけでも
意外とカロリーを消費できそうですね。

投稿: lilac | 2007年8月13日 (月) 00:11

>lilacさん
泳げなくはないハズですが、飛び込み×、クロール×、背泳ぎ×、
子供時代に平泳ぎだけはどうにかしてもらって、50m泳げた時期もありました。
(今は25mも泳げるかどうか・・・)
足だけだとなかなか進まないからか?結構疲れました~。

投稿: ようこ | 2007年8月13日 (月) 01:19

あれー、ようこさんって平泳ぎ派でしたっけ?はてプールの授業の時は…。
ワタクシはクロール派。上海に駐在していた時はタダでマンションのプールや
お風呂、サウナが使い放題でしたので、週に2回位1時間ずつ泳いでいました。
今はさっぱりですが…。

それはそうと、ようこさんは顔を水につけないで平泳ぎはできますか?
ワタクシは、平泳ぎをしようとすると顔を出しっぱなしがなぜか出来ないのです!
夫には「人は水に浮くもの。手をかけばできるもの。やはりくらげには無理なのね」
などといわれます。(--#。
これができれば顔を水につけなくても自由に泳げて便利なんだけどなぁ~。
ゆらゆらゆら~♪。

投稿: くらげたん | 2007年8月13日 (月) 17:21

プールはかなりの運動量ですよね。
いつもプールの日は夕方になるウトウトし
ちょこっとの昼寝のつもりが
2時間近くも寝てしまうことがあります。

投稿: あきあき | 2007年8月13日 (月) 18:50

>くらげちゃん
クロールはできないので、残念ながら、全員リレーでも平泳ぎでした。(^^;
いいなぁーーー、ゴージャスな設備。
うちの隣にそういうプールがあれば、もっと泳ぐのに!?

顔を出して平泳ぎ・・・くらげちゃんも挑戦したんですね。
もともと私は長距離泳げないですが、顔を出しても一応前に進みます。(笑)

>あきあきさん
そう、意外に疲れることが分かりました。
ノドも思ったより渇いていて、備え付けの水を結構飲みました。
泳いだ後の昼寝、よく寝られそうですね~。^_^

投稿: ようこ | 2007年8月13日 (月) 22:43

ビート板で、ゆったり泳ぐのも
なかなか、楽しいよね(#^.^#)
ドイツ語教室の皆さんには
無事に、ご報告できたかな?
もし、ジムに
泳法のレッスンがあったら
コツを、上手に教えてくださるので
参加されるといいと思うよ!!

投稿: うさちゃん | 2007年8月14日 (火) 02:55

>うさちゃん
ビート板は浮かぶのがラクチンで気に入りました~。
ドイツ語教室では報告しそびれたけれど、また報告できるように運動しなくては。(笑)

なるほど、泳法のレッスンで
平泳ぎのキックと手のかき方などをみてもらえると
楽に前に進みそう!

投稿: ようこ | 2007年8月14日 (火) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉祥寺でフランス料理 | トップページ | 夏野菜を食べる~城咲レシピより »