« 雷を聞きながら、ドイツ語。 | トップページ | 映画『天然コケッコー』 »

2007年8月 1日 (水)

今日から夏休み

週3日の実験系の仕事が、実験が休みになるのに伴い

3週間ほどの夏休みに入りました。(^-^)

 

長い夏休みのある仕事というのは、経験したことがなく

昨日の7月末日の仕事は終業式のような気分でした。

通信簿はないけれど・・・。(^^ゞ

 

一人で実験室にいる仕事なので、気を張っていたのか!?

昨日は帰宅後から、眠気がどーーーっと襲ってきて

「あーちょっと意外~★※△○」

と、パタッとなるほどで、自分でもびっくりでした。

 

仕事先の方たち(といっても別ロケのため、めったに顔を合わせないが)は

いつも仕事に対する感謝ねぎらいの気持ちをもっていてくれて

一人で寂しいなぁと思っても、なんとかがんばろうという気になります。

 

さて、夏休み初日の午前中は

浴室乾燥機の半年に一回の点検がありました。

 

機械は問題なかったのですが、

毎回指摘されるフィルターの汚れは、今回も引っかかりました。

早速洗おうと思ったら、新品に交換されていて恥ずかしぃーーーー。(^^ゞ

 

そんな感じで始まった夏休み、はてさてどんな3週間になるやら・・・。

|

« 雷を聞きながら、ドイツ語。 | トップページ | 映画『天然コケッコー』 »

コメント

今度はようこ家に派遣されましたか?(笑)
まめに主婦仕事、いつも感心。

Long夏休み☆欲しいです。
一日中、三味線弾いていたいです♪

  ようこさんは又どこかへ旅行するんでしょうね(羨ましい)

投稿: Sooまま | 2007年8月 1日 (水) 16:37

3週間の夏休みとは羨ましいです(^0^)
フィルターって勝手に取り替えられちゃうものなんですか?

投稿: 政之助 | 2007年8月 1日 (水) 17:38

長い夏休みですね~
どこか旅行の予定あるのでしょうか?

本屋は夏休みがなく(あたりまえか・・・)8月も
いつもと変わらない勤務です。
でも1日休みをもらって新潟の祖母の家に遊びに行こうと思ってます。

投稿: あきあき | 2007年8月 1日 (水) 18:59

3週間の夏休み!うらやましい限りです。
そんなに長い夏休みって、社会人になってからとったことないですよ。
でも、旦那様の夏休みと重ならないと、なかなか旅行にも行きにくい、かも、ですよね。
のんびり過ごしたり、普段はできないことをまとめてやったり
もちろん旦那様と一緒に旅行に行かれたり…素敵な夏休みをお過ごしくださいませ☆

投稿: ぶち | 2007年8月 1日 (水) 21:22

点検って、業者さんの
アフターサービスかなにか?
 
夏休みかぁ~♪
ようこちゃんのことだから
すでに、いっぱい予定があるんだろうね^^
お体に気をつけて楽しんでね。

投稿: うさちゃん | 2007年8月 1日 (水) 22:00

>Sooままさん
このありさまだと、お金はもらえないですね~。(笑)<家に派遣

週3日の仕事でも、Long夏休みはうれしいものです。
旅行は香港に行って権利(笑)をつかってしまったので
帰省以外は一日だけの予定をちょこちょこと・・・という感じです。

>政之助さん
日本の企業の社員だと3週間休みというのは、なかなかないでしょうね。
フィルターは、黙って交換してくれていました。
前回来た人は「交換しました~!」と明るく言ってくれましたが・・・。(笑)

投稿: ようこ | 2007年8月 1日 (水) 22:10

>あきあきさん
帰省以外は家にいまーす。
無給休暇なので、ハメを外し過ぎないようにしたいと思います。

暑い中のお仕事、がんばってくださいね。(^^)
#家にいても暑いかも~というのはありますが。(^^;

短い日数でも、新潟への旅でリフレッシュ&祖母孝行できたら何よりですね。

>ぶちさん
そうそう、夫婦での旅行は二人の予定が合わないといけないので
今回は、”普段できないことをまとめてやる”予定です。
(健康診断とか。^^)
ぶちさんも、よい夏を!

投稿: ようこ | 2007年8月 1日 (水) 22:20

>うさちゃん
点検は、浴室乾燥機の保守契約をしているので
半年に一回来てくれます。
業者さんの行動範囲に掃除機をかけたりなんだりと、
朝からバタバタしてしまったよ。(笑)

ありがとう、体に気をつけて夏を過ごしまーす。
うさちゃんもね。(^^)

投稿: ようこ | 2007年8月 1日 (水) 22:24

ようこさんの予定というと、お芝居や映画やピアノ鑑賞といった
優雅な趣味の毎日になりそうですね。
なんだかんだと家にいなさそうな印象がありますよ。
お金に余裕があったら、こちらにもいらっしゃったら
いいのになと思います。
お酒ぐらいは私がご馳走しますよ(笑)

投稿: lilac | 2007年8月 1日 (水) 22:50

夏休み3週間かぁ。。。いいなぁ。
オイラは3日ですよww
同じ3でも長さが全然違う・・・当たり前だ。

長い夏休み、有意義に過ごしてね。

投稿: たっちゃん | 2007年8月 1日 (水) 22:51

3週間も休むと生活のリズムが崩れます。
規則正しい生活をするには
夏休み中なので
小学生の参加している「ラジオ体操」に出たらいかがでしょうか。

投稿: 支配人 | 2007年8月 2日 (木) 00:23

>lilacさん
わぁ、すべてお見通しですね!図星です~。<お芝居や・・・
国内旅行のことは思いもよりませんでした。
しまったーーーーー!でも、いつかきっと遊びに行きますね。(^^)

>たっちゃん
3日ですか!
私のいた会社は、夏休みが2日?+有給休暇で
一週間ぐらい休む人が結構いました。
どうぞ、密度の濃いぃ夏休みにしてくださいませ。

投稿: ようこ | 2007年8月 2日 (木) 09:48

>支配人さん
今朝、アドバイス通りに「ラジオ体操」に行くつもりで
目覚ましをかけましたが、あまりにも珍しいことだったからか
大雨が降って計画実行ならずでした。
やる気があれば、そのうち行きたいと思います。

投稿: ようこ | 2007年8月 2日 (木) 09:49

3週間の夏休みですか.のんびりと過ごすのもある意味贅沢かもしれないですね.大事に過ごされてください.
私は,先月夏休みを消化してしまいました.あっという間でした..

投稿: sunday driver | 2007年8月 4日 (土) 16:37

>sunday driverさん
ありがとうございます。日頃できていなかったことを少しずつやっているところです。
sunday driberさんは涼しそうなところで充実の夏休みを過ごされたようですね!
お互いバテないように夏を乗り切りましょう。

投稿: ようこ | 2007年8月 4日 (土) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15971585

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から夏休み:

« 雷を聞きながら、ドイツ語。 | トップページ | 映画『天然コケッコー』 »