« カラダメンテナンスday | トップページ | 吉祥寺でフランス料理 »

2007年8月10日 (金)

懸案スッキリ解消!

ブログにはいつもを出してくれているうさちゃんと、

久しぶりに昼食&買い物に出かけました。

業務用の冷房は快適~。

 

和食のバイキングでお腹一杯にしたのち、

KEYUCA新宿三越アルコット店で

構想一年半、かねてからの懸案だった

台所用品を整理するものを買いに行きました。

Img_33732_2

帰宅後、取り付けました。

一気にやらないと

どこかにしまって

それっきり

なりそうなので・・・。(^^ゞ

 

両サイドのおたまと、ダシに使った鰹節をすくい上げる網もKEYUCAで購入。

重量バランスを気にしてつりたくなるのが私です・・・。

 

Img_3371

菜箸が倒れないサイズを選んだら

ちょっと深い風呂桶のよう。

ピントを合わせるのが難しい。>_< 

 

 

 

 

 

お茶を飲んで休憩しながら、

日頃、私がきちんと理解できていない複雑な人間の心理

明快に解き明かしてくれたのには、感服。

人のココロの分析が得意なうさちゃんと会うときに

話題を取っておいてよかったです。(^^)v

|

« カラダメンテナンスday | トップページ | 吉祥寺でフランス料理 »

コメント

昨日は、本当にありがとうね。
あら、いい感じじゃない♪
おたまや網も、使い勝手が良さそうだし、
あれこれ、物色できて楽しかったね。
 
久しぶりに、ゆっくりと深い話もできて
ようこちゃんには、たっぷりと
心の栄養をもらいました。
いつかまた、語り合いましょうね(#^.^#)

投稿: うさちゃん | 2007年8月10日 (金) 02:53

デートの相手がうさちゃんだったのですね。
パンもとても喜ばれたようで、良かったですねー。

レードルの類を整理するものは私も欲しいのですが
吸盤って気温が高いところに付けると
すぐ落ちてきませんか?
前の住居で何度も失敗したので吸盤つき製品は
取り付けられないでいるんです。
キレイに整頓できてる上にタイルのイチゴなどのイラストが
かわいくてモデルルームみたい!

投稿: lilac | 2007年8月10日 (金) 08:54

>うさちゃん
昨日は含蓄のあるお話をいろいろとありがとう。
きれいなものをたくさん見られて楽しかったです。

帰宅後、台所の壁の拭き掃除から始めて
日頃の手入れの悪さを痛感しました。(^^;;;;;
でも、ぶらさげてみると、なかなか使いやすい~。(^^)
ついに決心して(笑)買い物に出かけてよかったです。

>lilacさん
そうなんです、うさちゃんとお出かけでした。

いちごのタイルは、インテリア担当の方が入れてくれたそうです。
これを機会に、よく拭いておきました。(^^;

本当は、突っ張り棒で上下を固定するタイプが欲しかったのですが
15000円超&幅50cm!!
そのようなセレブな台所ではないので、幅の条件の合う吸盤タイプにしました。
たしかに落ちるかもしれないので、こまめにチェックしておきます~。

投稿: ようこ | 2007年8月10日 (金) 14:12

キッチン凄く綺麗ですね。
いつもこうだと気持ちいいですよね。

投稿: なかまん | 2007年8月11日 (土) 12:57

>なかまんさん
あまりのひどさに、整理前の様子は撮影もはばかられました。(笑)
この状態を維持できるよう、気を配りたいと思います。(^o^)

投稿: ようこ | 2007年8月11日 (土) 13:13

キッチンきれいですね。
私もぶらさげる収納、すきです。

「構想一年半」も何となくわかります^^
わが家も色んなところで構想x年、という場所が・・・

週末に吉祥寺へ行った際、ようこさんが書いていたKEYUCAを発見して!!立ち寄りました。きれいなお店ですね.

投稿: おくすた | 2007年8月14日 (火) 17:11

>おくすたさん
お久しぶりです。
このたび初めてぶらさげる収納を取り入れました。
実は、吉祥寺のKEYUCAを会社の先輩に教えてもらったのが始まりでした。
吉祥寺はフロアが多くて、品揃え豊富ですね。

一ヶ所きれいにすると、別のところの”雑然”が目立ち・・・、と
構想x年が増えていきますが、お互いがんばりましょうね~。

投稿: ようこ | 2007年8月14日 (火) 19:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラダメンテナンスday | トップページ | 吉祥寺でフランス料理 »