« Oh!出がけのコンタクトレンズ | トップページ | 懸案スッキリ解消! »

2007年8月 8日 (水)

カラダメンテナンスday

今日は立秋、残暑お見舞いの時期に

カラダメンテナンスdayを設けました。

 

まずは午前中、区民検診を受けるために内科へ。

毎年、肝臓の指針といわれるγ-GTPの値に情熱を燃やす私ですが、

今年も万全を期し、前日の禁酒に踏み切りました。

アツイナツのビール断ちがこれほどツライとは・・・。(^^ゞ

 

検査は順調に、心電図まで進みました。

私の左耳のところに、波形が印刷される音がして

好奇心のあまり左を向いたら

「あ”----っ、動くとダメなんですよ。やり直します」

と言われてしまいました。

今年こそは失敗なく終えようと思ったのに・・・。

 

午後は美容院で洗髪&染髪で頭スッキリ

雑誌の”ビールのおつまみ”特集が目にしみる~。

 

最後の訪問先は、歯科。

点検がてら、日頃の悩みを単刀直入に相談しました。

「奥歯にものがはさまります」

 

念のため、歯のレントゲンを撮る際に

歯科衛生士が、ロボコンのような重いエプロンを持って待っていたので

大真面目に、前掛けになる位置に立ったところ、

「あの、せな、せな、・・・ハハハ、背中にこれを・・・」

とのこと。

あーー、またやらかしてしまった。(^^ゞ

 

結局、ロボコンではなく、のように鉛のエプロンを背負い、

歯をパノラマ撮影してもらいました。

奥歯は、数回の治療でOKだそうです。

 

帰りがけ、医院から日本酒とパンの

思いがけないプレゼントがありました。

パンは、明日会う友達の好みに合いそう~。(^^)

 

「私、日本酒はガンガン飲むんですよ~」

と、ついシラフなのに余計なアピールをしてしまい、

笑いの中で、カラダメンテナンスdayを終えたのでした・・・。

|

« Oh!出がけのコンタクトレンズ | トップページ | 懸案スッキリ解消! »

コメント

帰りに日本酒をプレゼントなんて
なかなか気の利いた歯科医ですね。
昔々私が小学生の頃
歯科医へ行き、我慢して治療を受けると
帰りにチョコレートをくれるところがあり
子供心にうれしかった記憶があります。
しかし、今思うと歯科医がチョコレートなんて・・・
顧客確保のための戦略だったのかもしれない

投稿: 支配人 | 2007年8月 8日 (水) 22:10

もしかして夏に限らず毎日飲む派でしょうか?
だったら一日のビール断ちもつらいですよね。
少しでも良い結果が出てますように(^人^)
私は抜歯以来ほとんど飲んでいません。
もうちょっと回復するまでアルコールは待とうかな、
と思ってます。

奥歯に物がはさまる言い方をしないで
「奥歯に物がはさまります」
なるほど!ようこさんってこのテが上手ですね!

投稿: lilac | 2007年8月 8日 (水) 23:17

>支配人さん
私の前の人のお会計の時に、日本酒が出てきたので
「自分の分は品切れになっていないだろうか?
受付の人が私に渡すのを忘れやしないだろうか?」
と、我が身の健康よりも注意をとぎすましました。

なんと!チョコレートをくれる歯科医もいたのですね。
痛さがピリピリくる治療のあとだったりすると、お土産はうれしいものです。(^^)

>lilacさん
そうなんです・・・。毎日缶ビール1,2本を飲むペースです。
そういえば、アルコールは血行がよくなるので、
私も親知らず抜歯後は控えていたような覚えがあります。
(そのときは我慢するというより、抜歯の痛みが早く治ればという心境)

ハハハ、いつもこういったセンスを理解してくださってありがとうございます。
シャレも含めて奥歯にもののはさまった言い方で
先生に相談しようと思ったのですが
どうしても日本語で作文できず、そのままを言ってしまいました。(笑)

投稿: ようこ | 2007年8月 9日 (木) 00:27

ロボコンのような
重いエプロンって・・(笑)
 
日本酒とパンっていう組み合わせが
ちょっとおもしろいね(#^.^#)
 
髪の色、楽しみだな♪

投稿: うさちゃん | 2007年8月 9日 (木) 01:16

>うさちゃん
エプロンは赤くはなかったのだけど、形が・・・。(笑)
お土産の選定も、面白いセンスだよねー。

夏らしく、頭が軽くなってうれしいです。

投稿: ようこ | 2007年8月 9日 (木) 10:07

からだメンテナンスたいせつですよね。
わたしも、月曜日に健康診断でした。胃カメラのんできました。

とりあえず、特に変ったことはなかったのですが、なぜか中性脂肪がやたら高い数字で???。おもいあたる節がないのです。前日のチョコレートか???

歯医者さんもなかなか行けないですー。ようこさんの日記をみて私もいかなくては!!

お互い、結果がなにごともないといいですね!

投稿: ころぼっくる | 2007年8月 9日 (木) 15:50

>ころぼっくるさん
同じ頃に健康診断を受けたのですね!
胃カメラお疲れさまでした。
今年は私はバリウムがなく、採血で胃の検査をするそうです。

それにしても、ころぼっくるさんの中性脂肪が高いというのは不思議ですねぇ。
本当に、お互いなにごともない結果であることを願っています。

投稿: ようこ | 2007年8月 9日 (木) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Oh!出がけのコンタクトレンズ | トップページ | 懸案スッキリ解消! »