« ふるさとの 味なつかし・・・ | トップページ | ゲーテの詩を聴く »

2007年8月25日 (土)

高尾山のビアガーデン

10年以上前に知り合った、アル友(アルフィーファンの友達)さんと

高尾山ビアマウントに行きました。

会うのは一年以上ぶり!

 

高尾山に登るのは、小学校の遠足以来???

新宿駅から京王線で一時間弱の高尾山口駅から

ケーブルカーの清滝駅まで徒歩で行かれます。

 

木々の中からセミの鳴き声が聞こえてきて

ちょっとした小旅行の気分になりました。

 

Img_3486

清滝駅

 

 

 

 

 

 

日本一の急勾配(31度18分)を通って、高尾山駅へ。

階段をのぼって、ビアガーデンに入場です。

2時間制限で、女性3000円(男性は3500円)でした。

 

屋根付きの屋外の席は、涼風がそよそよと吹き

遠く夜景が見えるよい位置でした。

 

たくさんの食事はバイキング形式で、お酒の種類も豊富でした。

Img_3490

2皿&2杯目。

おでん、
お皿時計回りに
枝豆、厚揚げ、
焼鳥、
キャベツと肉の中華炒め、
サラダこんにゃく

 

 

 

本格的に山登りをした知人が

山の上のビールとおでんのおいしさを語っていたのがうらやましく、

おでんを2杯も食べてしまいました。

中華もおいしかったです~。

 

ビールの種類も、野球のオールスターの如く会社混在です。

私は、アサヒスーパードライ、ハートランド、

ハイネケン、アサヒのハーフ&ハーフを飲みました。

ソフトドリンク、ワイン、紹興酒、各種サワー、焼酎も充実。

 

話が盛り上がって、友達がハッと気が付くと制限時間2分前

時間を過ぎると超過料金がかかるため、大急ぎで退場・・・。

 

夜景の写真は全部失敗しましたが(^^ゞ

食欲旺盛になる風に当たり、話しながら面白い発想に触れたりして

来てよかった~~と思いました。

|

« ふるさとの 味なつかし・・・ | トップページ | ゲーテの詩を聴く »

コメント

ビアマウントなんて初耳です。面白そうですね。
汗をかきながら歩いたあとのビールはすごく美味しかったでしょうね。
山のふもとにあるにしては清滝駅って瀟洒なイメージの
ように思います。
もっとボロ?を想像してしまってました(失礼しました)

投稿: lilac | 2007年8月25日 (土) 08:17

ここ前から一度行ってみたいと思ってるんですが、まだ行ったことありません。
会社帰りにちょっと寄るっていうにはちょっと遠い気がして。
意外とそうでもないんでしょうか?

投稿: なかまん | 2007年8月25日 (土) 13:01

高尾山に、こんなところが
あるなんて、知らなかったわぁ!!
山の空気を吸いながら味わう
ビールは最高だったでしょうね♪
夜景って、撮るのがむずかしいよね。
私も、いつも失敗作が多いわ・・^^;

投稿: うさちゃん | 2007年8月25日 (土) 14:46

山から夜景を見ながら、いいですね!!

いつ行ったのかな~

24日ならば、友達が飲みに行っていたので、車で迎えに行ったので、すれ違っていたかも(^^ゞ


今度友人と、東海汽船の納涼船に乗り、東京湾で夜景を見ながら飲む予定なのです
http://www.tokaikisen.co.jp/packtour/summer2007/noryo/

投稿: 来兎 | 2007年8月25日 (土) 18:57

言い忘れましたが
山の上(特に海抜の高いところ)でアルコール類を飲むと
酔いのまわるのが早いので気をつけてください。
もう遅いか?・・・・・

投稿: 支配人 | 2007年8月25日 (土) 20:32

>lilacさん
山の涼しい風と徒歩のおかげでおいしいビールが飲めました。
ケーブルカーの駅がライトアップされていて、私もびっくりでした。
営業時間が終わっていましたが、横にリフトもありました~。

>なかまんさん
今回は新宿を17時半に出発しました。(入場が18時45分頃)
電車一時間+ケーブルカーなので、職場の遠足企画のイメージかと思います。
席数は多く、人数によっては予約できるようです。

投稿: ようこ | 2007年8月25日 (土) 23:17

>うさちゃん
遠足で出かけたところにビアガーデンがあるなんて、不思議~~。
山を見るのも久しぶりで、心いやされました。
みんなが夜景スポットで楽しそうに写真を撮っていたよ。

>来兎さん
ええええ、24日にいらしたんですか!?
私は24日21時ごろ山を下りました。(一番上のエリアで飲んでいました)

何年も前に納涼船に乗ったことがあります。
大きな船で、予約しておくとエリアを確保してくれてオードブルが出てきたかと・・・。
どうぞ、楽しんできてくださいね!

投稿: ようこ | 2007年8月25日 (土) 23:23

>支配人さん
飛行機でお酒を飲むと、酔いが回りやすいという話を知っていたので
ちょっと気をつけましたが、山も同じなのですね。
そういえば、このビアガーデンでは、
ジョッキ半分、ジョッキ3分の1というオーダーもできましたよ~。

投稿: ようこ | 2007年8月25日 (土) 23:26

都会の喧噪を離れて、小旅行気分でのビアガーデン、
お料理やお酒も、ひと味ちがって、楽しめそうですね!
私も高尾山といえば、小学生の遠足以来遠のいてしまっているのですが
ようこさんの日記を拝見して、なんというか
あの、土の感触や匂いや空気を思い出しました〜。

投稿: ぶち | 2007年8月26日 (日) 00:38

>ぶちさん
そうですか、ぶちさんも遠足で行ったのですね。
遠足で行った場所でビールを飲むなんて不思議な気分でした。
土の匂いで小学校を思い出しました~。

投稿: ようこ | 2007年8月26日 (日) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/16228292

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山のビアガーデン:

« ふるさとの 味なつかし・・・ | トップページ | ゲーテの詩を聴く »