« わんこの収納成果発表会 | トップページ | 参議院、ジョギング、うなぎな日曜日 »

2007年7月28日 (土)

初訪問、表参道ヒルズ

金曜日は、表参道ヒルズを散策しました。

昨年、丸の内オアゾに一緒に行ったサッカー応援つながりの友達と

一年がかりの構想がついに実現したのです。

Img_3314表参道駅方面から撮影

 

 

 

 

 

いつか一緒に行こうと思っていたので、

表参道ヒルズは初めての訪問。

 

平日の夕方ということで、それほど混んでもいなくて

ゆったりと店を見て回れました。

 

地上3階まであるものの、細長い敷地にラセン状

お店が並んでいるので、歩いているうちに次の階に行けるのですね。

ふしぎ~。

 

カバン屋さん、イタリア系の洋服屋さんをのぞいたりしつつ、

私は、おしゃれ系BONSAIショップで砂苔を一鉢、

酒屋で小さい日本酒を2種類買いました。

 

Img_3319

左:広島(呉)の”雨後の月”

右:福井(永平寺)の”黒龍”

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの話を一緒に話していて思ったのは、

会社勤めから離れると、人と会ったりするイベントは、

自分で動かないと始まらない・・・ということ。

 

そういえば、明日何をして、一ヶ月後はこうして、一年後は・・・と

そんなことばかり考えていたかもしれません。

 

とても多忙な方なので、

次にゆっくり話ができるのは一年後かもしれないけれど、

よい刺激をもらえた一日でした。(^-^)

|

« わんこの収納成果発表会 | トップページ | 参議院、ジョギング、うなぎな日曜日 »

コメント

早速雨後の月とは。かくも田舎の酒の地位向上を喜びます。それにしても小さい。今こちらは、**で雨後の月ならぬ、阿倍仲麻呂の月を眺めております。自ら試みよこそが向上心です。

投稿: Libra | 2007年7月29日 (日) 14:24

>Libraさん
昨年の宮島で飲んだ”雨後の月”が忘れられず、
店頭で見つけて、いち早く購入しました。
フルーティーで白ワインのような味わいです。

そうですね、ずっとその心をもっていたいです。<自ら試みる

投稿: ようこ | 2007年7月29日 (日) 21:35

表参道ヒルズは、昨年、
一度だけ、行ったことがあります。
おしゃれな大人の空間といった感じでした。
 
自分で動かないと始まらない。
お勤めしていないと、それはよく思いますね。
会いたい人とは、まめに連絡をとったり
自分から働きかけていないと、疎遠になるだろうし。
 
私の場合、今、子育て中のお友達が多いので
電話や、メールでお話するのがやっと。。だけれど
あと10年ぐらい待てば、ようやく、のんびり
時間を作って、会えそうかな~^^;

投稿: うさちゃん | 2007年7月30日 (月) 15:02

>うさちゃん
昨年行ったことがあるんだね。<表参道ヒルズ
だだっ広いという感じではなく、高級なお店があるという印象でした。

なるほど~、10年後が楽しみだね。
会えるにしろ、そうでないにしろ、近況を報告できる友達がいるのは
ありがたいことだなーと思います。

投稿: ようこ | 2007年7月30日 (月) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15932122

この記事へのトラックバック一覧です: 初訪問、表参道ヒルズ:

« わんこの収納成果発表会 | トップページ | 参議院、ジョギング、うなぎな日曜日 »