« 病院で『雨だれのプレリュード』 | トップページ | 素晴らしい気分転換~邦楽コンサート~ »

2007年7月 4日 (水)

そよそよとした知らせが届く

これでもか~というぐらい、湿気と梅雨空の毎日、

そんな中、そよそよとさわやかなが吹いてきました。

 

『女神の料理レシピ』 のキャラクターの命名コンテスト

次点に選ばれた、という知らせでした。

 

こちらは、あの有名な服部幸應先生が監修している

料理レシピコンテストサイトです。

『取材の合間に』のyukiさんが運営しています。(^^)

 

こういうキャラクターの名づけは、シンプルにしたいなーと

3秒でひらめいた、女神をベースにした名前を応募しました。

 

選ばれた”クックちゃん”もシンプルでありながら

料理の意味合いを含めていて、いいなぁと思いました。

  

私は、郷土色豊かな”各地の女神&男神より”を愛読しています。

また、オリジナルレシピを考えるのが得意な方は

ぜひぜひ投稿にもトライしてみてください。^_^

わ、私は名づけの方が得意かなぁ~。(^^ゞ

|

« 病院で『雨だれのプレリュード』 | トップページ | 素晴らしい気分転換~邦楽コンサート~ »

コメント

おしかったですね!!

なんと応募したのかというのも気になります。

ツヴィーゼルって代官山にショールームがあるあれかな~

投稿: 来兎 | 2007年7月 5日 (木) 05:24

>来兎さん
おしかったです~。
でも、審査員の人たちが見てくれただけでもうれしいです。
#女神+ん をカタカナ表記にしたものを応募しました。
#料理の意味を入れなかったのが気になりつつ・・・。

詳しいですね!
ツヴィーゼルのホームページに代官山のお店の地図が出ていました。

投稿: ようこ | 2007年7月 5日 (木) 20:13

このサイト、初耳でした。
それにしても、ようこちゃん☆
次点に選ばれたなんて、すごいねぇ♪
プレゼントの
チューリップの花瓶も楽しみね。
届いたら、今度、みせてね!

投稿: うさちゃん | 2007年7月 5日 (木) 22:36

>うさちゃん
どうもありがとう。
キャラクターの名前として語り継がれることはないけれど、
記念の花瓶が届いたら、ブログで紹介するねー。

そうそう、うさちゃんのオリジナルレシピなど、いかがでしょう?<サイト

投稿: ようこ | 2007年7月 6日 (金) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15649515

この記事へのトラックバック一覧です: そよそよとした知らせが届く:

« 病院で『雨だれのプレリュード』 | トップページ | 素晴らしい気分転換~邦楽コンサート~ »