« 初訪問、表参道ヒルズ | トップページ | 雷を聞きながら、ドイツ語。 »

2007年7月29日 (日)

参議院、ジョギング、うなぎな日曜日

日曜日、参議院選挙の投票に出かける。

鉛筆がこれでもか!というほど、とんがっているなーと思いながら

投票用紙に、小学校の書写の時間の気持ちになって記入。

 

その足で(←これ重要)、長らくサポッていたジムに直行。

ベルトコンベアの上をジョギングするマシンに乗る。

 

”物を落としたら、停止してから拾ってください。”

という張り紙があり、意味を図りかねていたところ、

手に持っていたタオルを落としてしまう。

 

空港の到着ゲートで、ベルトコンベアに乗って回るスーツケースのように

あっという間に後方へ運ばれていくタオル・・・。

指示通り、マシンを停止して拾うハメになった。(^^ゞ

 

帰宅後、久しぶりの運動が効いたのか、ノドが渇く。

夕食前に、ついつい泡の出る飲み物のを開けてしまう。

 

30日の土用丑の日にさきがけ、今夜はうな丼

がピカピカ光り、ゴロゴロ鳴り響く中、

おつまみで食卓をつなぎつつ・・・。

Img_3324

ナスの

手作りぬか漬け

 

 

 

 

Img_3330

夏の味覚

 

 

 

 

 

鹿児島産の生協の冷凍うなぎ

電子レンジでチンしたり、仕上げにグリルで焼いたり

台所周りも料理の手順も、すごいことになる。

 

やっと出来上がり~。

Img_3336

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は、食事もビールも格別においしいのを

久しぶりに体験できた。

ビールのためにも、また運動しなくては・・・。

|

« 初訪問、表参道ヒルズ | トップページ | 雷を聞きながら、ドイツ語。 »

コメント

おや?ようこさんの日記が「です、ます調」じゃないのが
不思議な印象ですねぇ。

ようこさんのは、ビールのための運動ですか?(笑)
体のため、と書かないのが面白いです。

投稿: lilac | 2007年7月29日 (日) 22:56

>lilacさん
ごくまれーーに登場する「である調」、珍しいものを見られましたね!?
自分で読んでも不思議な感じがします。(^^;

コメントをもらうまで気づきませんでしたが、つい本音が出てしまいました!<ビール
でも、本当においしかったのです・・・。(笑)

投稿: ようこ | 2007年7月29日 (日) 23:55

手作りのぬかづけ、美味しそうだね♪
 
ビールのための運動。
やっぱり、食べるため、飲むためにこそ
運動するんだよねぇ?(笑)
 
ようこちゃんのブログは、いつも
言葉遣いが美しくて正統派。
老若男女、安心して読めますね。
ま、たまには、はじけてみるのも
良いかもよ?(^^)

投稿: うさちゃん | 2007年7月30日 (月) 15:19

>うさちゃん
また突然「である調」が出るかもしれません。(笑)

なすのぬか漬けは、みょうばんをまぶしても
ちょっと黒ずんでしまうけれど、手作り感ある味でした。

運動は、「健康のため」と思うと、どうも腰が重くなるので
今後はビールのためを思って取り組むことにします~。
(大げさな書きかただけど、このぐらい思わないと動かなくて・・・)

投稿: ようこ | 2007年7月30日 (月) 22:43

「うなぎの白焼き」を
わさび醤油で・・・
ビールに合います。
最高です。

ついでに、肝焼きがあると
もっとよいです。

想像しただけで、よだれが出てきます。
(少し下品でしょうか?)

投稿: 支配人 | 2007年7月30日 (月) 23:02

泡の出る飲み物は命の水です。
生きていくためには必要なものですwww

てか、なすのぬか漬け、冷やしトマト?、枝豆、命の水に合う料理ばかりだねww

投稿: たっちゃん | 2007年7月30日 (月) 23:23

>支配人さん
デパートで肝吸いを見たばかりです。肝焼きというものもあるのですね。

10年以上前、知人に教えてもらった三島のうなぎ屋で
初めて「白焼き」というものを見ました。
わさび醤油ですか、今からでも三島に行きたい気分です。

>たっちゃん
そうそう、湯むきしたトマトです。<冷やしトマト
我が家の食卓は、どうしてもこういったメニューが多くなり、
「外で食べたら480円だな」などと言いながら食べています。(^^;

投稿: ようこ | 2007年7月31日 (火) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15940730

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院、ジョギング、うなぎな日曜日:

« 初訪問、表参道ヒルズ | トップページ | 雷を聞きながら、ドイツ語。 »