« ひみつのドイツ語学習方法!? | トップページ | 香港旅行(7/12 九龍) »

2007年7月11日 (水)

つり革なしでは・・・。

朝から満員電車にゆられ、無事に今週の勤務が終わりました。

 

私は、満員電車の中で何もないと

電車が動いたり止まったりするたびに、

体がつんのめるので、つり革が必須です。

電車に乗った瞬間、空いているつり革を目で追う習性あり。(^^ゞ

 

今日のような雨の日は、と両足の3点で支えるので

意外に楽だったり・・・と

もちろん、つり革にもつかまります。(^^ゞ

やっとコツをつかんだ頃、短い一週間の勤務が終わる感じです。

 

さて、来週はもともと仕事が休みなので

満員電車で人様に迷惑をかけるかどうかの心配から、

少しだけ解放されます。

ホッ。

 

ブログの更新も少しだけ、早めの夏休み(梅雨休みみたい?)をいただきます。

話をためた7/17頃再開予定ですので、また遊びに来てください。(^-^)

それでは、再見!

|

« ひみつのドイツ語学習方法!? | トップページ | 香港旅行(7/12 九龍) »

コメント

再見! (何故に中国語…? 何かの前振り…?)

バカンスを楽しんできてくださいね。つもる話を楽しみにしています。

投稿: けいいち | 2007年7月12日 (木) 00:44

>けいいちさん
いきなりの中国語に気づいてくれてありがとうございます。(笑)
のんびりしないバカンスの予感ですが、めいっぱい楽しんできます。(^^)

投稿: ようこ | 2007年7月12日 (木) 01:26

今度は中国旅行ですか。すごい~~
ようこさんらしいハードな旅回りなんでしょうね。
お土産話を楽しみにしてます。

思ったことがあるのですが、電車のつり革って
やたら高い位置にあって困ることがありませんか?
158cmの私にはつり革に掴まるのが辛いこともあるので
両足で踏ん張ってバランス取るしかありません。
幸いそういう感覚は身についてるようなので助かってますが。

投稿: lilac | 2007年7月12日 (木) 10:02

つり革。
満員電車だと、高い位置のものしか
空いていないときがありますよね。
やっぱり届かなくて、バタバタしています(^_^;)
 
もう、出発されたのかしら。
楽しんできてね♪ 再見☆

投稿: うさちゃん | 2007年7月12日 (木) 15:14

私もつり革がないとダメなタイプです。
でも乗りなれている丸の内線だと結構平気かも。
乗りなれていない線だと絶対つり革必要です。
体が知らないうちに揺れを覚えているのかしら?

旅行、楽しんできて下さいね!!
日記楽しみにしてま~す。

投稿: あきあき | 2007年7月12日 (木) 18:53

lilacさん、うさちゃん、あきあきさん、
コメントありがとうございます。
旅先のホテルにあったパソコンからのぞかせてもらいました~。

>lilacさん
4泊5日で香港に出かけていました。これからお土産話を書きますね!

電車によって、やたらに高い位置のつり革ってありますねぇ。
私はどちらでも届きますが、高いほうはちょっとヒジが伸び気味です。
やはりつり革がなくても問題ないよう、自力でバランスを取るのが一番だと思います。

>うさちゃん
無事に帰国しました。(^^)

香港の地下鉄にもつり革(革というよりやわらかい金属)があって
やっぱりしっかりつかまってしまいました・・・。(笑)
ちなみに、高さはそんなに高くなかったです。

>あきあきさん
そうそう、知っている電車だと
無意識のうちに、揺れ具合を予想している面があります!
それにしても、香港のダイナミックな運転を体験すると
日本の運転がいかに穏やかであるかが分かりました。(笑)

投稿: ようこ | 2007年7月17日 (火) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15729530

この記事へのトラックバック一覧です: つり革なしでは・・・。:

« ひみつのドイツ語学習方法!? | トップページ | 香港旅行(7/12 九龍) »