« エレベータホールにて | トップページ | 落語とピアノとドイツ語と。~主婦生活、二年目完走≡3~ »

2007年6月29日 (金)

雨の日はアンブレラ

夕方からが降る、という予報だったので

”洗濯物を少しでも外で干したい派”の私は

屋根ナシ、雨が降れば一発レッドカードの屋上に洗濯物を干し、

家の中から、空模様をチェックすることにしました。

 

ポツリ、ポツリと2,3のしずくが窓にぶつかる音が聞こえ、大急ぎ

・・・と本人は思っているが、他人が見るとスローモーションかもれない。

洗濯物を取り込みました。

 

私もなかなか、主婦業がについてきたなぁと自画自賛し、

ひとときのくつろぎタイムを過ごします。

 

しばらくして、別件で外階段を降りたところ、ずぶぬれになった傘を発見!

 

あーーー、そうだそうだ、昨日のに干し始めて

取り込もうと思ったきり、忘却の彼方にいってしまった傘だった。

かわいそうに。

 

ぬれてしまったのは仕方ないので、

その傘を使って、外のポストに入っている夕刊を取りにいきました。

 

どうやら、主婦業はまだ板についていないようです・・・。(^^ゞ

 

Img_3077

偶然!?入った

隣家のあじさいとともに。

 

代官山で突然の雨に

降られたときに買った、

私らしからぬ

ヒラヒラの傘です。(^^ゞ

|

« エレベータホールにて | トップページ | 落語とピアノとドイツ語と。~主婦生活、二年目完走≡3~ »

コメント

昼は、あんなに快晴だった空。
私も、ついつい油断し
大急ぎで、帰宅する羽目に。
なんとか、ギリギリセーフでした!^^;
 
傘と紫陽花って、なんだか良いねっ(#^.^#)
ぜんぜん、らしからぬ・・ではないよ!!(笑)
今度、もし、再会する日が雨だったら
ぜひ、この傘をさしてきてほしいな♪

投稿: うさちゃん | 2007年6月29日 (金) 20:39

東京は毎日暑いと聞いております。(ご自愛くださいませ!)

こちら(も?)早朝から激しく降っておりました。

  『ホント、ホント素敵な傘ですね』

いつも、うさちゃんのやさしいコメント★お人柄が滲み出ていますね。

投稿: Sooまま | 2007年6月29日 (金) 22:38

さしかけよう~ あの日の笑顔が戻るまでぇ~ ふ~

時々、ようこさんのブログを読んでいると、1曲歌いきってしまうことがあります。
もちろん、今日はあの曲を。

投稿: まりあ | 2007年6月30日 (土) 01:40

>うさちゃん
「もしかしたら、降らないのかも?」と思ったタイミングに降り始めた雨、
ギリギリセーフで間に合ってよかったね~。

傘の写真を撮るのは難しく、いろいろやったら
あじさいが入って華やかになりました。
それでは、リクエストにお応えして(ちょっと小さめなので)
大雨でないときにさして行くことにしましょう!(笑)

>Sooままさん
東京は暑くて、ぬかの入れ物の上に置いた温度計はいつも30度前後です。
カラカラの四国と大雨の日本海側のニュースを見ました。
Sooままさんも、ほっこりコメントを読んで(^^)ご自愛くださいませ!

投稿: ようこ | 2007年6月30日 (土) 01:46

>まりあさん
子供ゴコロに、タイトルのフレーズが印象に残っていました。
気がついてもらえてうれしいです♪♪

投稿: ようこ | 2007年6月30日 (土) 01:57

昨日は本屋でバイトだったのですが
お客さんから「雨降ってきたよ~」と言われて
あわてて店の外に出ている本が濡れないよう
雨よけビニールを開きました。
まだまだバイト業に板がついてないです(笑)

今日もなんだかスッキリとしない天気。
梅雨っぽくなってきましたね。

投稿: あきあき | 2007年6月30日 (土) 16:35

>あきあきさん
バイトお疲れさまです~。また曇り空になりましたねー。

雨降りのときに、本屋さんのビニールを見ると
「いつ開くんだろう?」と思っていました。
洗濯物や傘は干し直せばいいけれど、
売り物はそうはいかないから大変そうです。

投稿: ようこ | 2007年6月30日 (土) 18:14

ようこさんの所はマンションですか?
だとしたら階段を上がったり降りたりが忙しいですね。

水色?の傘がステキですね。
確かにようこさんだとシンプルな物を好みそうな感じで
この傘をさしている姿が想像つきにくいです。^_^
あじさいと傘もいい雰囲気~~~♪

投稿: lilac | 2007年7月 1日 (日) 00:06

ようこちゃん、こんばんは。
たびたび、失礼いたします。
 
ご近所のお家に咲いている
真っ白な紫陽花が、夜になると
街灯に照らされて
とても幻想的で、美しいのです。
この紫陽花も、ようこちゃんの傘と
相性が良さそうだなと思いながら
窓の外を眺めています。
 
Sooままさんに、一言
ご挨拶をさせてくださいね(^^)

☆Sooままさん
はじめまして。
嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
私も、Sooままさんのコメントを
いつも楽しみに拝読しております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: うさちゃん | 2007年7月 1日 (日) 03:10

>lilacさん
そうなんです、社宅みたいな階段がついているので
私の数少ない運動になっています。(秋になると、枯葉が飛んできます)

そうですね、私はもう少し大きめのシンプルな傘を買うことが多いですが
ついつい、代官山で一番お手ごろ価格なのを選んでしまいました。(笑)

投稿: ようこ | 2007年7月 1日 (日) 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15594643

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はアンブレラ:

« エレベータホールにて | トップページ | 落語とピアノとドイツ語と。~主婦生活、二年目完走≡3~ »