« ヨーロッパ土産と通貨 | トップページ | もうやんカレーで小休止 »

2007年5月27日 (日)

花のある生活

日曜日の夜、ときどき見ている『世界ウルルン滞在記』

今週のタイトルは、

”ようこそ!花の都パリへ 貴公子が作るフラワーアート”で

レポーターが成宮寛貴・・・となると、見逃すわけにはいきますまい。

金曜日もNHKの『プレミアム10』でフランス料理の話を見たばかり。(^^)

 

ウルルンは、やたらに過酷な旅のこともあれば

おいしいものをたくさん食べて、ちょっと何かに挑戦する場合もあって

今回は、お店のウィンドウを花で飾るキレイ系の修行!?でした。

花を飾るときの、成宮くんの真剣な目がよかったなぁ~。

 

花の貴公子とはほど遠いですが、我が家のたちも元気に育っています。

4月12日にご紹介したペチュニアは、こんなに 伸びました。

Img_2971_1

満員ですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い小さな花を咲かせるカランコエは、

一時期ドライフラワー状態になってしまいましたが、

うれしいことに、1cmほどのつぼみを見つけました。

Img_2976  

 

 

 

 

 

 

家に帰ると、まずチェックしてしまう鉢植え。

きれいに咲くには、もう少し時間がかかりそうですが

毎日の楽しみとして、育てていきたいです。

|

« ヨーロッパ土産と通貨 | トップページ | もうやんカレーで小休止 »

コメント

成宮くんをみつめる、
ようこちゃんのラブリーハートな
おめめがよかったなぁ~♪(笑)
 
ペチュニア、大きくなったね!!
カランコエも、けなげにがんばってるね^^

今頃、ドイツ語の予習かしら?
今日も楽しい1日を☆

投稿: うさちゃん | 2007年5月28日 (月) 01:00

>うさちゃん
最初の3行に大笑い!!
どこかで見たような文だと思ったら・・・。(笑)

芽が出るかひやひやしたペチュニアも、所狭しと生えてきました。
そろそろ引っ越す準備をするのかなーと考え中~。(^^)

投稿: ようこ | 2007年5月28日 (月) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15225923

この記事へのトラックバック一覧です: 花のある生活:

» カランコエ。 [のほほんのほほんな日々。]
カランコエの挿し木に挑戦しました☆  株分けは、簡単なスパティフィラムでしか経験がないので、カランコエがこれからどうなるかドキドキです。 うまく育ってくれるといいなぁ。 で、その株分けしたスパティフィラムなのですが、その後も順調に葉を増やし、どんどん増殖を続けています。とどまるところ知らずです。元気に育ってくれるのはうれしいけれど、育つのが早から、鉢換えしないとまずいかなぁ、なーんて状態です。 で、3つあるスパティフィラムのうち、一番小さな鉢のものを鉢を大きなものを換えました。ほかは・・・まだ大丈... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 03:05

« ヨーロッパ土産と通貨 | トップページ | もうやんカレーで小休止 »