« Montagに覚えたこと | トップページ | 窓についての話 »

2007年5月 9日 (水)

あんかけスパゲティとアイスクリーム

今日は仕事でした。

仕事の形態の都合で昼食は一人でとるため、

休み時間になるやいなや、都心を大急ぎで歩いて

知人おすすめのスパゲティを食べに行きました。

 

Ankake名古屋名物

あんかけスパゲティ

生まれて

初めてです!

 

 

 

 

注文するときに、麺の量とあんの”スパイシーさ”を指定するのですが

あわてて、日本人らしく!?中庸をとって

Mサイズ&中ぐらいのスパイシーさを注文しました。

後からメニューをよく見ると、麺300gと書いてあってビックリ。(^^ゞ

隣の人は2Lを頼んでいましたが・・・。

 

周りの人が紙の前掛けをして、割り箸で食べていたので

そっくりそのままマネをしました。

 

麺は細いうどんかなーと思うほどで、

ぼてぢゅうの焼きそば好きな私はおいしく食べることができました。

もうワンサイズ小さくても大丈夫そうです。

 

あんも、シチューのソースのような酸味があって

食べているうちにやめられなくなる味です。

 

再び猛スピードで仕事場に戻りつつ、腹ごなし。

 

さらに!今日はアイスクリームの日だったので

帰りに新宿のハーゲンダッツに寄り道。(^-^)

 

トリプルが500円で食べられる、という張り紙がしてあったので

普段トリプルがいくらなのか知らず、

また、一度にそんなに多く食べたことのない私も

ついつい頼んでしまいました。

 

Ice

コーヒー、マカダミアナッツ、

なんとかエスプレッソの

3種類

地味な色合いですが、

コーヒー系のアイスが

大好きです。

 

 

混雑しつつも、みんなが幸せそうにアイスクリームを食べる中、

私も、もくもくと味をかみしめて帰宅。

 

生活スタイルが変わると、

食べたくなるものも変わるものだなーと思った一日でした~。

|

« Montagに覚えたこと | トップページ | 窓についての話 »

コメント

行って来ましたか・・・・
私は西新橋へ出張のときは
必ず食べていましたが
最近西新橋の仕事がなくなったので
なかなかいけません。
残念です

投稿: 支配人 | 2007年5月10日 (木) 00:33

あんかけスパゲティーって食べたことないんですよ。
トマトシチューがソースのようになっているんですかね。
他にも種類があるんですか?

投稿: 政之助 | 2007年5月10日 (木) 08:12

あんかけ好きなので一度は食べてみたいと思ってました~。
都内でも食べられるんですね!
行かなきゃ☆

投稿: はち | 2007年5月10日 (木) 08:17

見た目がナポリタン風ですね。
これなら私も食べられそう~、空腹なら2Lもいけるかしら?

ようこさん、お仕事の時のランチはいつもお一人なんですか。
だったらお弁当を持っていくのは返って難しそうですよね。
外食になるのもムリなさそうに思います。

投稿: lilac | 2007年5月10日 (木) 10:09

ランチも、アイスも
ボリューム満点の日だったね!!
 

酸味のあるソース、美味しそう♪
あんが、からみやすいように、
麺の太さも、工夫されているのかもね^^
 

ようこちゃんは、アイス大好物だものね。
アイスなら、私もコーヒー系OKだよ。

投稿: うさちゃん | 2007年5月10日 (木) 12:47

TVで見て、一度は食べてみたいと思ってました!
未だに未開の味です。

投稿: master | 2007年5月10日 (木) 13:08

>支配人さん
いつぞやは情報をありがとうございます。
一人で入りやすいお店の雰囲気もいいな、と思いました。
他ではなかなか食べられないメニューなので
メニューを片手に人の食べているものをチラチラ見ながら注文しました。
支配人さんもまた行く機会があるといいですね。(^^)

>政之助さん
メニューはいろいろありました!
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/menu.html
ソースをいかに麺にからませるかがポイント!?かもしれません。

投稿: ようこ | 2007年5月10日 (木) 20:21

>はちさん
初めて見る麺が太かったのでびっくりでした~。
珍しいメニューをぜひ都内で味わってみてください。(^^)

>lilacさん
そういえば、ナポリタンにも似ていますね。
ペスカトーレとナポリタン好きな私の口に合いました。

実は、お弁当は何年も前に一日で挫折した経験があり(^^;;
仕事のときは気分転換を兼ねて外食することが多いです。^_^

投稿: ようこ | 2007年5月10日 (木) 20:27

>うさちゃん
あーーー、なるほど!
たしかに、麺をあんの中で動かすほどに
どんどんからんでくるような気がしました。
(乾いた麺もレジで売られていた。)

アイスは固いほうが好きなので、今回も大急ぎで食べてしまったよ。(笑)
アイスになったコーヒーは、ちょっと苦くておいしいねぇ。

>masterさん
私も知人に勧められなければ、行く機会がなかったと思います。
ハマッたらお店でもぜひ。^_^

>くらげちゃん
コメントどうもありがとう~。
ブログには書いていない情報が書いてあったので
非公開として大事に保存させてもらいました。
風邪、お大事に!

投稿: ようこ | 2007年5月10日 (木) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15016792

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけスパゲティとアイスクリーム:

« Montagに覚えたこと | トップページ | 窓についての話 »