« もうやんカレーで小休止 | トップページ | 消防署訪問 »

2007年5月31日 (木)

雨とクッキーとスカート

今日は出勤だったので、黒いスーツのつもりでブラウスを着たところ、

スーツのスカートが見つからない~~。

 

あわてて探してみるも、どうしても見つかりません。

ようこ夫には

「どっか、とんでもないところに置いたんじゃないの?」

と言われて、とんでもないところを3ヶ所ほど探したのに出てこない・・・。

 

仕方なく、ブラウスも含めて別のパンツスーツに変更して

大急ぎで出発しました。

天気予報が雨になるとのことだったので、傘も忘れずに。

 

お昼はまだ空が青かったので、食後に少々歩いてみました。

溜池山王のあたりに、オーストリアの国旗を見つけたので

近づいてみると ツッカベッカライ カヤヌマ と書いてありました。

DEMELで修行を積んだ日本人の洋菓子店だそうです。

 

思わず店内に入ると、高級なお菓子の数々がありました。

あまりの値段に後ずさりしてしまいましたが、

どれもおいしそうだったので、バニラ味のクッキーを奮発です。

うわー、午後も一生懸命働かないと!

 

Img_2982

上品な包装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2984クッキー

原材料は

添加物なしでした。

 

 

 

 

 

仕事の後は、運動のために2駅分歩いています。

 

最初は小ぶりだったので、いつも通り歩いていると

途中でバケツをひっくりかえしたように、降り始めました。

 

スカートだったらまだしも、パンツスーツだったので

ズボンのすそにどんどん水が含まれていきます。

せめてクッキーがぬれないようにかばいながら、急ぎ足で歩きました。

 

ようやく到着した駅では、私の姿を見た女性二人が

「あらーー、外は大雨みたいよ。ほら。」

と言っていたので、よほどすごかったのでしょう。

 

帰宅して落ち着いてスカートを探すと、

あまり着ない服の間にはさまっていました・・・。(^^ゞ

 

そして、クッキーを一つつまんでみると

今まで食べたことのないような、

バターのぜいたくな味が口の中に広がり、

しばし、雨のことも忘れることができました。(^-^)

|

« もうやんカレーで小休止 | トップページ | 消防署訪問 »

コメント

ツッカベッカライ カヤヌマ!!
大好きです!!
ドイツ旅行から帰ってきたあと、ローデンブルクで食べた「シュネーバル」が忘れられなくて探したところココで売ってたんです。

あー、久しぶりに食べたい。

投稿: はち | 2007年6月 1日 (金) 08:24

土砂降りのなか、歩くのは
大変だったでしょう?
黒のスカートも、雨降りの予感がして
お出かけしたくなくて、かくれんぼ
していたのかもねぇ~^^;
クッキー。
かたちも、とっても素敵ね♪
お口のなかで、ほろりと崩れるような
食感なのかな?
みるからに、リッチな感じが伝わるわ☆彡

投稿: うさちゃん | 2007年6月 1日 (金) 09:29

クッキーがドーナツみたいに見えます。
名前は聞いたこともないけど、いかにも高級そう~~♪
こういうのなら食べてみたいです。
もちろん、お口直しに柿ピーがいるのですが・・。

雨降りの日のパンツスーツは辛いでしょうね。
ジーンズでも裾が汚れてあっという間にだめになっちゃいます。
今どきのパンツスーツの裾ってどのくらいの長さなのかしら?
やっぱりパンプスの踵部分が見えないくらいなんですか?
だとしたら雨の日には穿きたくないですね。

投稿: lilac | 2007年6月 1日 (金) 09:49

雨凄かったんですね。大変でした。
クッキー美味しそうですねえ。バター風味の贅沢な味わいをぜひ試してみたいです(^0^)

投稿: 政之助 | 2007年6月 1日 (金) 12:31

ようこさん、物探しがうまくできなくなりましたか?

  【問題ありですね】

私はさっき置いた書類もどこへ~~~。なぁ~んて

毎日仕事中にそんな無駄な時間にふりまわされていますよ。

最近ではそれも仕事と開き直っています(笑)

投稿: Sooまま | 2007年6月 1日 (金) 16:22

>はちさん
おおおおっ!お店をご存知でしたか!!うれしいです。
「シュネーバル」(雪のボール)とは何だろう?と思って検索したところ、
私は昨年、フュッセンのショーウィンドウで見かけたものでした。
財布と相談しつつ、そのお菓子も試してみたいと思います。

>うさちゃん
黒のスカートのかくれんぼ、まさに服のすき間に身を潜めていました。(笑)
↑的確ないい表現だなぁ~。

クッキーは、お察しのような食感で
固くて歯にくっつくとか、そういったものではなく
上品なほっこり感がありました。(^^)

投稿: ようこ | 2007年6月 1日 (金) 21:14

>lilacさん
そうだそうだ、lilacさんは甘いものは・・・なんでしたよね。
私もあまりお菓子には詳しくないのですが、素材がよさそうな味でした。
ちなみに、人差し指と親指を輪の形にしたぐらいの大きさです~。

私のパンツスーツの長さは、やはり靴に少しかかるぐらいにしてあります。
膝下ぐらいまでぬれてしまったので、元のベージュが
濃い茶色になってしまいました。(^^;

>政之助さん
あの雨にあわずにすんだのですね。それはラッキーだったかと思います。
このクッキー、その後、赤ワインを飲みながら一つ食べてしまいました。

投稿: ようこ | 2007年6月 1日 (金) 21:19

>Sooままさん
そうなんです、私は物をしまうのも探すのも苦手で・・・。>_<
サラリーマン川柳に、ぴったりの川柳が入選していましたので
URLを貼っておきますね。
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/200705_best10.html

投稿: ようこ | 2007年6月 1日 (金) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15270432

この記事へのトラックバック一覧です: 雨とクッキーとスカート:

« もうやんカレーで小休止 | トップページ | 消防署訪問 »