« 連休スペシャル!手作りピザ | トップページ | 菖蒲湯でポカポカ »

2007年5月 4日 (金)

味スタでサッカー観戦

5月3日は、味の素スタジアムに出かけました。

後輩の企画で、8人が集まっての遠足風なサッカー観戦です。

 

味の素スタジアムのある調布市の飛田給(とびたきゅう)のあたりは、

学生時代、教習所に通っていたときに運転したことがあります。

広い土地があるなーと思ったものですが、

そこが立派なスタジアムになっていました。

 

Img_2862

FC東京
vs
鹿島アントラーズ

 

 

 

 

 

 

Img_28572

アントラーズ応援席

私たちは

アウェー指定席で観戦。

 

 

 

 

 

Img_2864

キックオフ前の

練習風景

選手の足の動きが

よく見えます。

 

 

 

Img_28652

本日のスペシャルゲスト!

 

 

 

 

 

 

映画に主演のウエンツくんが出てくるのかと思ったら

目玉おやじが、スクリーンからFC東京を応援。

どうリアクションしたらよいやら、でしたが・・・。(^^ゞ

 

なぜ、調布市の味の素スタジアムで目玉おやじか?

その訳を知りたい方は、こちらをご覧ください。

 

FC東京 福西選手の300試合出場の花束贈呈などがあり、

いよいよキックオフ!!

 

前半は、両チームともどうしてもゴールに球が入らない展開です。

ボールをもったはいいが、ちょっとの間にDFに囲まれたり、

パスを出そうとしたら、味方がいなかったり・・・。

 

ハーフタイムをはさみ、後半は目の前のゴールポストに

FC東京のGKがいるので、アントラーズの得点シーン

目の前で見られるかもしれません。

 

・・・と思ったら、後半12分にFC東京のワンチョペが先制の1点。

このままズルズルいっては・・・と不安を感じた2分後、

速い攻めで、アントラーズ中後(ちゅうご)ーーーーーーール!!

このタイミングでW杯のベルギー戦を思い出したのは、私だけでしょうか?

 

勝つためのもう一点が待たれた試合終了間際の後半37分

アントラーズのマルキーニョスがFC東京の選手とボールを奪い合い、

それを途中出場の増田誓志(ちかし)がゴールポストへ!

サッカーらしいシーンを間近でみられました。(^-^)

 

増田誓志選手は、2004年の5月にカシマスタジアムでの

ヴィッセル神戸戦でデビュー、初ゴールも決めています。

この試合が、私のカシマスタジアム初観戦だったというご縁があり、

うれしい気持ちになりました。

 

Img_28732試合終了!

おつかれさまでした。

勝った試合は

気分がいいなぁ。

 

|

« 連休スペシャル!手作りピザ | トップページ | 菖蒲湯でポカポカ »

コメント

ちっちゃいはずの目玉のおやじ、あの大スクリーンに現れた目玉のおやじは
ジャンボサイズだったことでしょうね。田の中勇さんの声で何か喋っていたのかしら?
ワタクシの夫はたれ目がチャームポイント、ぬりかべ~~のファン。
ぬりかべグッズが我が家にいろいろ・・です。
(サッカーのコメントでなくてすみません。よく知らないもので。)

投稿: くらげちゃん | 2007年5月 4日 (金) 20:45

>くらげちゃん
さすが、キャラものには強いですね。
目玉おやじが登場したときは、びっくりしました。(^^;;
「ニッポン・ゲゲゲ」などと言って、応援していましたよ。
おそらく本物と思われる声でした。

なんと、旦那さんも好きなキャラクターがいたとは!
ぬりかべグッズがあるとは知りませんでした。よかったら今度見せてね。

投稿: ようこ | 2007年5月 4日 (金) 22:43

増田誓志選手は宮崎の鵬翔高というところの出身なのですが、この鵬翔高ですが、実はカミサンの実家すぐそばでしてね、それも半端じゃなく。
だから何かしら、彼に対してはとっても親近感感じています。

北京五輪日本代表としても頑張ってますよね。

投稿: Bonzo | 2007年5月 4日 (金) 22:46

>Bonzoさん
そうそう、増田選手は宮崎の出身なんです。^_^
実家と出身高校が近いといったご縁もいいものですね~。
5/3の試合後は、最後までサポシの近くにいたようです。
アゴのあたりがすっきりして、精悍な感じになっていました。
有望な若手として、今後もがんばってほしいと思います。

投稿: ようこ | 2007年5月 5日 (土) 00:21

こんにちは。
サッカー観戦楽しめたようで、良かったですね!
アウェイでの勝利の試合ってまた格別(笑)
味スタには昨年私も行きました。浦和が優勝を決めるかも…という試合で隣町(三鷹市)まで列ばされました(苦笑)
快晴も今日まで?良い一日になりますように!

投稿: Polo | 2007年5月 5日 (土) 08:25

>Poloさん
こんにちは。
サッカーはホームとアウェーの差が歴然なので
勝ってうれしかったです~。^_^
Poloさんは三鷹市まで並んだのですか!!
隣接しているとはいえ、すごい行列。さすが浦和です。
Poloさんもよい一日になりますよう!

投稿: ようこ | 2007年5月 5日 (土) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/14950916

この記事へのトラックバック一覧です: 味スタでサッカー観戦:

« 連休スペシャル!手作りピザ | トップページ | 菖蒲湯でポカポカ »