« あんかけスパゲティとアイスクリーム | トップページ | 美味なるベトナム料理を食べた夜 »

2007年5月10日 (木)

窓についての話

が降る」という予報だった今日の午後、

仕事先の窓の外を見たら、まだ大丈夫のよう。

 

「わぁ、都会の景色だぁ~。」

と、じわじわと窓に近づいたそのとき!

ゴンッッ★★

ピカピカの窓に鼻をぶつけてしまいました。

痛みというより、窓に気づかなかった自分にショックだったりして。(^^ゞ

 

あわてて鼻の痕跡を磨き、

1ミリメートルでも低くなっては困るこの鼻をいたわりました。

 

帰宅してから、家の窓ではそんなことはないなーと

あらためて窓を見ると、タテにが・・・。

うわわわわ。いつ拭けばいいでしょうか?

 

念のため鼻を冷やしていたら、近所の犬が

わんわんわん、わんわんわん、わんわんわんわんわんわんわん

と、三三七拍子をわんフレーズだけ吠えていました。

 

なんだか可笑しくなって、ショックも吹っ飛んだ夜です。(^v^)

|

« あんかけスパゲティとアイスクリーム | トップページ | 美味なるベトナム料理を食べた夜 »

コメント

ようこさんらしくないお話に大笑いしてしまいました(≧∇≦)
念のために冷やすほどぶつけたのでしょうか。

こういう事がブログになるなんて初めてなのでは・・・?

投稿: lilac | 2007年5月10日 (木) 21:50

>lilacさん
笑ってもらえてうれしいです。
明日、鼻が腫れたら困るなーと思ってちょっとメンテ!?してみました。

この手の話題は、lilacさんが読んでくれるようになってからは
初めてかもしれないです。
どうやら油断した頃に、ドジを踏んでしまうようです。(笑)

投稿: ようこ | 2007年5月11日 (金) 00:36

あは!(><)。
わたしもあります!外の景色がきれいで、もっと見ようと近寄ったら窓が、おもったより近くにあって。ごちんと。

おはな、大丈夫でしたか?

うちの窓掃除はくまさんが係なのです。先日のゴールデンウィークにきれいにしてくれました。(^^)v 現在、まだ快適です。

窓にぶつかるといえば、うちの窓にからすがぶつかって、ひゅーっておこっていったことがあると、くまさんがいっていました。
そのときのくちばしの傷が窓についているとか。。。。
からすも窓ガラスがみえなかったのかなー。(^^;)

投稿: ころぼっくる | 2007年5月12日 (土) 17:24

>ころぼっくるさん
そうなんです~。窓が思ったより近くて・・・。>_<
でも、もう大丈夫です。

ゴールデンウィークは、窓拭き日和かもしれないですね。
ピカピカとはうらやましいです。夫婦で窓拭きしようかな~。

それにしても、からすが飛んできたときに窓が開いていなくてよかったですね。(^^;
(そういう場合は家の中に入るのかなーー??と。)

投稿: ようこ | 2007年5月12日 (土) 23:48

あははは~(笑)
お仕事先の窓は、そんなにピカピカなんだね。
窓拭きの業者さんが、毎日のように
磨いていらっしゃるのかな?
家の窓は、わりとこまめに磨いていますが
春は汚れがつきやすくて、いたちごっこです^^;

投稿: うさちゃん | 2007年5月13日 (日) 18:42

>うさちゃん
まったくドジな私です。(笑)
今のところはどのぐらいの頻度で磨いているのか分からないのだけど
以前いたところでは、ときどきゴンドラに乗って拭いていました。
思わず仕事の手を止めて見てしまったものです。

きちんと磨いている人には、いつが汚れがつきやすいか分かるんだね!
我が家は、拭きにくい窓と拭きやすい窓の格差が生じています・・・。(^^;

投稿: ようこ | 2007年5月13日 (日) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15025012

この記事へのトラックバック一覧です: 窓についての話:

« あんかけスパゲティとアイスクリーム | トップページ | 美味なるベトナム料理を食べた夜 »