« 美味なるベトナム料理を食べた夜 | トップページ | 「願望」の3段階 »

2007年5月13日 (日)

母の日とハッサク

土曜日に後輩の家に遊びに行き、

香りのよいハッサクをお土産にもらいました。

実家の自家製だそうです!

Img_2904

うれしーなー。

 

 

 

 

 

 

話変わって、母の日の日曜日、

ピアノ教室の帰りにデパートに寄ると

スイーツ売り場では、

”お母さんにスイーツを!”

といった看板が出ていて、じっくりと選ぶ人の姿を見かけました。

 

しかし、ようこ母とスイーツというイメージがどうしても結びつきません。

むしろ、ようこ父の方が街に出て

DEMELのケーキを買ったりするタイプなのです。

 

売り場をぐるっと周って、やっぱり母は

酸味のきいたハッサクが合うなーと思い、

もともと用意していたプレゼントと

お土産のハッサクをおすそ分けしました。(^-^)

|

« 美味なるベトナム料理を食べた夜 | トップページ | 「願望」の3段階 »

コメント

お母様より、お父様のほうが
甘いものがお好きなのかしら?(^^)
後輩さんのご実家のハッサク、
すごく美味しそうですね♪
お母様、とても喜ばれたことでしょうね。

投稿: うさちゃん | 2007年5月13日 (日) 18:53

おいしそうなお裾分けのハッサク♪
きっと、「甘いものとどちらにしようかな?」という
ようこさんの迷い&気配りも含めて、
きっとお母様に届いている事と思います。
やっぱり自分の目で「あの人にあうな、いいな」と
思えるものを送るのが、プレゼントの醍醐味ですよね☆

投稿: ぶち | 2007年5月13日 (日) 22:48

母の日のプレゼントをきちんと考えているんですね。
さすがようこさん!
色々な忙しさにかまけて、この数年は花の宅配サービスで
カーネーションを贈ってるだけです。
母の気持ちを考えて、というより「とりあえずの気持ち」しか
贈ってない私。
そういう気持ちの差が大きいと思うので
ようこさんのお母様はとても喜ばれただろうな、と思うのです。

投稿: lilac | 2007年5月13日 (日) 23:10

お父さんお洒落ですねー。
ハッサクおいしいですよね^^
大好きです。
この前風邪をひいていた母に「何かフルーツ買ってこようか?」と聞いたらハッサクと答えられて、
買って帰ったのを思い出しました。

投稿: うずまき | 2007年5月13日 (日) 23:48

>うさちゃん
お土産のハッサク、我が家分を食べたところ、
みずみずしくて、かなりおいしかったです!!

私の父は、チョコレート系に強いので、
バレンタインデーは、逆にいいものを選ばないと、というプレッシャーが・・・。(笑)

>ぶちさん
ハッサクの皮の色具合が、家で大事に育てた感じがしていいな、と思いました。

私は考える時間が非常に短いのですが(^^;
何を渡そうかなーと考えるのは楽しいものですね。
ケーキや和菓子売場で見かけた若いお客さんのお母さんたちも
今夜はおいしいスイーツを食べたのかなぁ、などとふと思いました。

投稿: ようこ | 2007年5月13日 (日) 23:56

>lilacさん
lilacさんは、カーネーションを贈っているのですね。
ばたばたと忙しい娘の顔を想像しながら、
季節の便りを受け取るのは、やはりうれしいと思いますよ!

我が家も遠方のようこ夫の実家には花の宅配サービスを利用しています。
夫婦でPCに向かって、やれ鉢植えだ、アレンジメントだ、と
言いながら決めています。

>うずまきさん
おおっ、なんて親孝行な!
風邪をひいたときに食べるフルーツは格別ですねぇ。(^^)
ハッサクは重いので(^^;生協で頼んだりすることが多いのですが
ちょうど頼み忘れたので、ありがたさ倍増です。

投稿: ようこ | 2007年5月14日 (月) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15054895

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日とハッサク:

« 美味なるベトナム料理を食べた夜 | トップページ | 「願望」の3段階 »