« 花のある生活 | トップページ | 雨とクッキーとスカート »

2007年5月28日 (月)

もうやんカレーで小休止

ドイツ語教室で始まる月曜日。

「よく胃が痛くなる。」とコーヒーを飲みながら言う友人に

「私があなただったら、コーヒーを飲まないけれど。」

意見する会話練習をしました。

  

その後、久しぶりにドイツ語教室の友達と3人で

西新宿にあるカレーの人気店、もうやんカレー大忍具へ。

昼時間帯は、980円でカレーの食べ放題があるのです。

 

私は少し甘みのあるポークカレーが好きで

今日も1杯目は、これに決まり! 

”もうやん特製おうどん”がおいしい、という評判を聞きつけ、

付け合わせにうどんも入れてみました。

しょうが風味の和風で、さぬきうどんのようにコシがありました。

といいつつ、写真はありません・・・。

 

2杯目は、よーく煮込まれた牛ほほ肉のカレー。

らっきょうとよく合います。

3杯目は、またポークカレー!

 

ご飯の量を調節したつもりですが、

いざ立ち上がろうとすると、満腹×3倍 という感じです。

 

それに、いろいろな話をしながらの食事はおいしくて

食べるだけでなく、話の中からも栄養を取っている気がしました。

 

5月から本格的に仕事が始まり、

生活パターンを変えたあわただしい一ヶ月だったので

ランチで小休止できてよかったです。

 

一つ問題があるとすれば・・・。

21時半現在、まーーーーーったくお腹がすかないこと。

「もし私があなただったら、2杯だけ食べるけれど。」

と言われそうです。(^^ゞ

でも、楽しかったカレー(←から)いいのです。(^-^)

|

« 花のある生活 | トップページ | 雨とクッキーとスカート »

コメント

ようこさん、もうやんカレー行かれたのですね。
私も大忍具店行ったことあります。
おいしいですよねー。
特製おうどん、次回は食べようと思います。

それにしてもあのカレーが3杯食べれるなんてすごすぎです!


投稿: Kisako | 2007年5月28日 (月) 22:47

>「私があなただったら、コーヒーを飲まないけれど。」

英語だったら、
"If I were you, I would'nt drink some coffee."
でいいのかな? 誰か正解を!

ノンビリながらも、着々とトレーニング進行中。


カレーはお腹にクリーンヒットするので、ここ最近食べてないです。
でも調子良いから食べてみようかな? 食べても無論、一皿のみで。

投稿: ヲバラ | 2007年5月28日 (月) 22:53

自分がお腹がすいていなくても、ダンナさまの分はちゃんと
作らなければならないのが主婦の面倒な所ですね。
カレーを3杯って、一回あたりのご飯の量がどんな物か
つい想像してしまいます。

投稿: lilac | 2007年5月29日 (火) 12:30

こんにちは。早速遊びに来ました☆ 

ドイツ語をやっていらっしゃるのですね。すごく難しい言語とおののいています。ので、果敢に挑戦なさっているようこさんは、大尊敬です!!
私は一時期、イタリア語をやっていましたが、これまたすごく難しかったので、現在小休止中です。再開の見込みは今のところありません。(爆) 

ところで、もうやんカレーと言うお店は知らないのですが、すごくおいしそうです!! 私も食べたいです!! 
そして、私の場合はきっと、食べ過ぎて満腹×3どころか、満腹×10くらい食べ過ぎると思います。
日本はおいしいもの天国だから♪ と、自分の食欲を正当化しときます。
と言う私ですが、よろしかったらこれからもお付き合いくださるとうれしいです☆

投稿: しいこ | 2007年5月29日 (火) 19:07

カレーってお腹減らないですよね。
私は新宿中村屋のカレー食べ放題に行ったことがあります。
私も3杯が限度でした。

「もうやんカレー」知りませんでした。
西新宿店なら歩いて行けそうだし、今度行ってみたいと思います。

投稿: あきあき | 2007年5月29日 (火) 19:08

>Kisakoさん
もうやんカレー、じっくり煮込まれていておいしいですね!
Kisakoさんのブログでもおいしそうに取り上げられていたのを覚えています。(^^)
大きな炊飯器としゃもじを前に、ついついご飯をたくさんよそってしまいました。(笑)

>ヲバラさん
英語のトレーニング、ずっと続けているんですね。(^^)v
wouldn't かもしれませんが、英語の仮定法だとそのように書くと思います。

もうやんカレーは、スパイシーというよりは
じっくり煮込んだ味なので、多少はクリーンヒットしにくいかも!?
そのうち、適量をお試しください~。

投稿: ようこ | 2007年5月30日 (水) 00:53

>lilacさん
この日はたまたま自分の分の夕食を用意すればよかったのですが
前にカレーを満腹するまで食べたときは、作るのが億劫になってしまいました。
ここのお皿は大きいので、その場では気づかなかったですが、
結局ご飯茶碗3杯分ぐらいは食べたのだと思います。
(ルーがおいしいので、ついついご飯にも手が伸びてしまうのです。^^)

>しいこさん
イギリスからいらっしゃいませ!&カランコエにトラックバックありがとうございます。
しいこさんは、イタリア語をやったことがあるのですか!
ドイツ語よりも覚えることが多い、というのをドイツ語教室の読み物で読んだことがあります。@_@

このブログでは、新宿エリアが多いですが外食の話や
手料理の話なども出てきますので、また遊びにきてくださいね。(^^)

投稿: ようこ | 2007年5月30日 (水) 01:05

>あきあきさん
新宿中村屋の前はよく通りますが、食べ放題があったとは知りませんでした。
そのうち行かなくては~。

もうやんカレーは、もう一つ利瓶具(リビング)店もあります♪
便利な方で、ぜひ煮込んだカレーを味わってみてくださいね。(^^)

投稿: ようこ | 2007年5月30日 (水) 01:09

カレー980円で食べ放題なんて、ステキです~
さっそくリンクしてくださったサイトで店の場所チェックしております

投稿: はち | 2007年5月30日 (水) 08:32

>はちさん
大きなお皿に食べ放題なので、男性のお客さんも多かったです。
つけあわせもおいしいので、よーーくお腹を空かせてお出かけくださ~い。(笑)

投稿: ようこ | 2007年5月30日 (水) 23:52

美味しいカレーは、ご飯の量が
途中、わからなくなるよね~(笑)
おなかを元気にすかして、
こんど、行ってみようかしら^^

投稿: うさちゃん | 2007年6月 1日 (金) 09:19

>うさちゃん
そうそう、ルーの味に気を取られてご飯の量が・・・。(^^;;
いつか、夕食抜きの勢いで行ってみてはいかがでしょう。(笑)

投稿: ようこ | 2007年6月 1日 (金) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/15235726

この記事へのトラックバック一覧です: もうやんカレーで小休止:

« 花のある生活 | トップページ | 雨とクッキーとスカート »