« ふたつの『野ばら』 | トップページ | 『エリザベート ウィーン・コンサート・バージョン』(5/20東京 千穐楽) »

2007年5月19日 (土)

長持ちさせたいもの

昨日は、ピアノボランティアのあとに

新宿にて、大学の研究室のメンバーと6人で同窓会でした。

 

海外出張や多忙な業務の合間をぬっての会でしたが、

会えばその頃の人柄というか、役割そのままが出てくるのが面白いです。

ちなみに私は、日程をエイヤッと決める役割でした。(^^ゞ 

 

メンバーの一人が、お酒に合わせて料理を注文してくれるため、

みんな、しゃべる+食べる+飲むに専念。

 

私は、組み合わせがヘンかな?と思いながらも

ウーロン茶をチェイサーにして、にわかに肝臓をいたわってみました。

 

盛り付けの美しい料理多数と、ワインボトル6本+αを空けたら、

お店の人が驚きの笑みを浮かべていたりも・・・。

  

土曜日はちょこっと寝坊したいところだったのですが

朝から、ビロビロにはがれた壁紙を張り直す業者さんが来るので

片付けと掃除機がけでした。

 

窓を開けて接着剤のにおいを開放したところで

やっと、一段落。(^-^)

 

また日常に戻るけれど、友達関係も家も

長持ちさせたいと思う私なのでした。

|

« ふたつの『野ばら』 | トップページ | 『エリザベート ウィーン・コンサート・バージョン』(5/20東京 千穐楽) »

コメント

おはようございます。
タイトルと同窓会の内容がどうリンクするのかな~?と思いながら読んでいて、最後で「なるほど、そうだよね!」でした(笑)

投稿: Polo | 2007年5月20日 (日) 08:27

>Poloさん
こんにちは。
備忘録的になってしまいますが、2つの話をどうしても書いておきたくて
さんざん考えて、こういうまとめ方にしました。気づいてもらえてうれしいです。(笑)

投稿: ようこ | 2007年5月20日 (日) 17:54

壁紙がはがれてると、
なんだか落ち着かないものね。
修繕、無事に終わってよかったね。
おもわず、友達もお家も、時々
メンテしないといけないかも・・と
考えてしまったわ(笑)

投稿: うさちゃん | 2007年5月20日 (日) 19:02

>うさちゃん
壁紙がきれいになると、フレッシュな気持ちになるものだね~。

メンテといえば、久しぶりに会った友達の多くは
2年近く前に解約した、PHSの番号を登録してくれていたよ。
ちょっと時代を感じました。(笑)

投稿: ようこ | 2007年5月20日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたつの『野ばら』 | トップページ | 『エリザベート ウィーン・コンサート・バージョン』(5/20東京 千穐楽) »