« 春の一泊旅行~一日目、会津編~ | トップページ | 変化する!?『荒城の月』 »

2007年4月 9日 (月)

春の一泊旅行~ニ日目、南会津&那須編~

春の一泊旅行、二日目は南会津から那須方面に

2台の車、6名でドライブです。

 

まずは、”塔のへつり”へ。

いくつもの不思議な形の岩がくっついたような崖です。

 

Img_2680川ごしにそびえる

不思議な造形

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_2681

つり橋も渡りました。

ゆらゆら~。

 

 

 

 

 

近くに会津鉄道の駅もあり、一両編成の列車が通るのを見ました。

 

さらに、硫黄の香りたちこめる”殺生石”(せっしょうせき)を見学です。

うまく説明できませんが、ここは自然の景観を見る場所です。

写真の場所までの道を改修工事中でした。(2007年4月現在)

Img_2688

 

 

 

 

 

 

 

那須ICから東北自動車道に乗り、東京へ戻ります。

途中の佐野SA(栃木県)には、満開と思われる桜の木でいっぱい。

 

Img_2691

ソメイヨシノ

桜らしいなぁ。 

 

 

 

 

 

Img_2693

多くの人が

見上げていました。

 

 

 

 

 

以上、盛りだくさんな2日間の旅のレポートでした。

尚、選挙は期日前投票ずみです。(^v^)

|

« 春の一泊旅行~一日目、会津編~ | トップページ | 変化する!?『荒城の月』 »

コメント

わ~満開の桜、綺麗ですね。
東京はもう散っています。
ちょっと寂しい感じがしますが、
緑の葉っぱの桜も私は好きです。

私も春の旅行行きたくなりました。

投稿: あきあき | 2007年4月 9日 (月) 19:02

東京ではもう散りはじめ〜葉桜ですが
東北では今が満開なのですね。
この春は桜が2回楽しめて、いいですねっ♪

投稿: ぶち | 2007年4月 9日 (月) 21:01

>あきあきさん
会津では見られなかった桜を栃木県で見ることができ、得した気分になりました。
旅行に出る前に、期日前投票をするために桜のきれいな場所を通りましたが
緑の混じった桜も初夏を思わせていいなぁと思いました。

>ぶちさん
桜前線って本当にあるんだーと実感しました。(^^)
来週あたり、もう一度東北旅行に出かけたいぐらいです。(もちろん無理です。:笑)

投稿: ようこ | 2007年4月 9日 (月) 21:27

今回は写真に見入ってしまいました。1枚目の崖、う~んとても幻想的ね。
吊り橋もす・て・き。ワタクシつり橋を渡るのは好きなんです。
ゆらゆらと危なっかしくゆれるところなんかが。
ふらふらふら~と少々ふらつきながら橋を渡っていくのが楽しいのよん♪。
旅先での桜が丁度満開、見頃でラッキーでしたね。
ワタクシは先日友人と横浜の桜を見に行きましたが、桜のご機嫌とお天気のご機嫌にすっかりふりまわされてしまい、日にち調整して、少し葉が出てましたが、
何とか綺麗な桜を見てきました。

投稿: くらげちゃん | 2007年4月 9日 (月) 23:39

>くらげちゃん
なんとも幻想的で不思議な景観でしょう?<崖
こういうのがいっぱい並んでいました。

つ、つり橋が大丈夫とはうらやましい!!(私は超ニガテ)
この橋の端をつかもうとしたら、高さが膝より低かったです。T_T

桜はタイミングと天気が重要ですよね~。
横浜でも見られて何よりです。

投稿: ようこ | 2007年4月10日 (火) 11:53

わー、やっぱり桜に目がいってしまいますね。
一番きれいな咲き頃ですね。
自然の中は、なごみますねー (^^)
私も、ゆっくりのんびりこんなところに行きたくなりました。

投稿: ころぼっくる | 2007年4月10日 (火) 23:37

大自然の造形、一両列車、つり橋も楽しそう♪
のどかで良いところね~。
1日いたら、ぼんやりと時間を忘れてしまいそう。
ソメイヨシノも、いちばん美しい頃だね^^

投稿: うさちゃん | 2007年4月11日 (水) 02:08

>ころぼっくるさん
桜がたくさん植えられているサービスエリア、いいなーと思いました。
でも、桜が散ったらまた一年待つことになるんですよねぇ。
いつか、コンサートがてらのんびりできる旅をしましょう!

>うさちゃん
つり橋を渡った先には、急な坂に彫ってある階段があって
そこでも一人ノロノロと上り下りしました。(^^;
でも、想像を超えた自然をじっくりと見ることができてよかったです。
(水の色も不思議で・・・。)

投稿: ようこ | 2007年4月11日 (水) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の一泊旅行~一日目、会津編~ | トップページ | 変化する!?『荒城の月』 »