« ううむ、日付の表現は難しい。 | トップページ | さすが!のおいしさ~焼肉三昧~ »

2007年4月17日 (火)

再始動の季節♪

ワーキングマザーたちが職場復帰するという話をちらほら聞く中、

私もハケンの仕事&ライブ再開することになりました。

 

仕事は、まったく別の業界ですが

今までの実務経験がいかせそうな内容です。

家事はもちろんのこと、ドイツ語もピアノもできる範囲で

やっていくつもりです。(^v^)

家事は効率よくやらないとなぁ~。

 

そして、ちょっとうれしいのが、未経験だった

東京タワーの見える都心勤務」

なのです!

実は知らない場所だらけなので、あちこち探検してみようっと思っています。

 

そして、お店の移転のためにお休みしていた

落語とピアノのコラボレーションが再開することになりました。

串揚げ屋さんから、「東京モダンホール」に変身しての 開店です。

----------------------------------------------------------------
新店第1弾
4月28日(土)
三遊亭遊史郎&YO-KOの「楽ぴー」 (要予約)
18:00開店
19:30~ピアノ&落語

20:00~ピアノ演奏
   休憩
20:30~落語
21:00~ピアノ(5分程度)
24:00閉店

開演前、休憩中、落語終演後に御飲食していただけます。
店内は格段に聞きやすくなりました。

木戸銭 ¥1500.
御飲食は別途、カウンターにてご注文ください。

「東京モダンホール」
江東区東陽3-17-14 らーめん美学屋の2階
 永代通り沿い 
東西線の東陽町駅、木場駅から、徒歩5分
    http://r.gnavi.co.jp/a002200/ ぐるなびHP

連休初日ではありますが、たくさんのご来場をお待ちしております。

参加ご希望の方は、人数とご予約名を
mixiのメッセージ または PXN02635★nifty.com
でお知らせください。(★を@に変えてください。)

コメント欄へのご予約の書き込みは間違い防止のため、お控えくださるようお願い申し上げます。 
-----------------------------------------------------------------
 

何かをしようとすると、思うようにいくとき、そうでないとき、いろいろあるけれど、

一つ一つ乗り越えてやっていけたらいいなぁ・・・と、私は思います。

ワーキングマザーのみなさんも、がんばってね!

|

« ううむ、日付の表現は難しい。 | トップページ | さすが!のおいしさ~焼肉三昧~ »

コメント

ようこさん、今度はハケンでお仕事なのですか。
次々と新しいことに手を出せて、お仕事に恵まれてますね。
さすが東京!私も本気で出稼ぎに行きたくなります(笑)
東京タワーは見てるだけでパワーをもらえます。

思うようにいかない時、が多くて何かと凹みがちなので
ブログから力を貰ってます。
またお仕事のこと、差し支えない範囲でアップして下さい。
楽しみにしてます。

投稿: lilac | 2007年4月17日 (火) 23:11

そのうち仕事帰りに一杯行きましょう。

投稿: なかまん | 2007年4月18日 (水) 00:38

こんにちは!さっさと仕事が決まったのですね!すごい。いいなぁ~。こちらは40代、子持ち、本当に悪戦苦闘中ですよ。これほどハンディになるとは。今までばりばり仕事して、面接しても断ることはあっても断られることがなかった人生、非常に落ち込んでいます。
よーこさんのサイトを拝読して、パワーもらいますよ!応援してねぇ~♪

投稿: GNJ | 2007年4月18日 (水) 15:15

新しいお仕事、決まったんだ!!
よかったね☆
お外で活躍しているほうが、やっぱり
ようこちゃんらしく、いられそうだね^^

投稿: うさちゃん | 2007年4月18日 (水) 16:11

>lilacさん
いつもびっくりするような話で恐縮です・・・。
うまくいかなかった話は全面カットいたしました。(笑)
これからも元気の出る話を書いていきたいなーと思います。

今までは、どちらかというと「天気がいいと富士山が見える」場所が多く、
これはこれで富士山が見えると、「見えたよー。」と伝言しあったものです。

>なかまんさん
ぜひ!いろいろなエリアを開拓しましょう。(^^)

投稿: ようこ | 2007年4月18日 (水) 17:19

>GNJさん
いらっしゃいませ!いつぞやは、大変お世話になりました。m(o)m
いやはや、仕事探しがこんなに大変で手続きが多いとは・・・。(^^;;;
お子さんがいると、業務終了時間などもポイントになるのでしょうねぇ。
もちろん応援していますっ!くじけずに仕事探しを続けてくださいね。^_^
#Good New Jobの略みたい!<名前

>うさちゃん
どうもありがとう。
私はお金のかかる趣味が多いので、さすがにねぇ・・・。(^^;
フルタイムではないので、家事などとバランス取りながらやっていきたいと思います。

投稿: ようこ | 2007年4月18日 (水) 17:33

ようこさん
はけんの品格思い出しました(笑)
フラメンコではなくピアノ

又 探検日記も楽しみです。
お仕事がんばってくださいね。

投稿: naooba | 2007年4月19日 (木) 00:05

>naoobaさん
ハハハ、気づきませんでした。<フラメンコではなくピアノ
ありがとうございます。あちこち探検してきます。
そして、大前春子さん並(笑)になれるよう、がんばります。

投稿: ようこ | 2007年4月19日 (木) 09:17

#Good New Job

 うまい! さすが! さえてる!

投稿: Sooまま | 2007年4月19日 (木) 11:30

頑張って下さい!
私も春になったし、何か始めたいです。
とりあえず、手短なジムでも通うかなぁ。

投稿: 久留米 トラコ | 2007年4月19日 (木) 12:20

>Sooままさん
Sooままさんから反応があるとは。(笑)名前の通りにいけばいいなぁ・・・と。

>久留米 トラコさん
お久しぶりです!健康に気をつけ、よく睡眠をとってがんばります。
私もジム通いをせめて月に一度ぐらいは・・・と思っています。(^^;

投稿: ようこ | 2007年4月19日 (木) 17:18

ようこたん、・・いやようこさん早々とお仕事・ピアノライブをまた再開されるのね。
行動的なようこさんらしいです。東京タワーが見えるオフィスならワタクシがかつて
通勤していた丸の内のご近所かしら?
お仕事の合間にはワタクシとも遊んでくださいね。

投稿: くらげたん | 2007年4月20日 (金) 01:44

>くらげたん
なんだかピッタリ!?の名前になりましたね。(^^)
再開にあたっては、仕事をさせてくれる方たちのおかげです。(感謝感謝)
東京タワーはいろいろなところから見えるので、詳しくは内緒ですが(笑)
丸ビルなどにも足を伸ばしやすくなってうれしいです。
仕事に慣れたら、またあちこちにランチのお誘いメールを出す予感・・・。
(そのときはヨロシク!)

投稿: ようこ | 2007年4月20日 (金) 10:18

遅れたコメントで失礼します~(>o<)
いよいよワーキングマザー生活、始まりました。エール、ありがとうございます。嬉しいです

家、保育園、職場を、汗かきながらグルグルしています。
いやはや、これからどうなることやら。

ようこさん、派遣さんのお仕事始められたのですね。
ピアノのお仕事とも両立なさっているとは、素晴らしい!

キーワードは… 効率(…とくに家事っ)とバランスですね。

頑張ってくださいね☆ 私も頑張りま~す

投稿: Yasuyo | 2007年4月23日 (月) 01:08

>Yasuyoさん
いつもブログ見ています~。
お互い、いろいろなことをバランス良くこなして
健康第一でいきたいものですね。
私の本格始動はこれからですが、ラッシュにも負けないようにがんばります!

投稿: ようこ | 2007年4月23日 (月) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/14716385

この記事へのトラックバック一覧です: 再始動の季節♪:

« ううむ、日付の表現は難しい。 | トップページ | さすが!のおいしさ~焼肉三昧~ »