« タケノコをめぐる2日間 | トップページ | 『THE ALFEE AUBE 2007 春の嵐』(4/26 相模大野) »

2007年4月25日 (水)

今日の出来事~またまた新しい出会い編

今日、仕事先で新しい出会い(と再会)がありました。(^-^)

初めて訪れるその場所の第一印象は、

とても温かい人たち・・・というものでした。

 

ひとつの業界しか知らない私は、どうしたってビクビクもしてしまうけれど

ひだまりのような空気にふれて、落ち着くことができました。

 

最初に、(と再会)と書いたのは、

家族ぐるみで、ずっと前からお世話になっている方に

なんと奇遇にも会ったからです。

人とのご縁は、どこでどうつながるか分からないなぁと思いました。

 

お昼は、新しく出会った方にごちそうになりました。

注文したのはもちろん、外で食べる率80%を超える勢いのハンバーグ

大好物なんです・・・。(^^ゞ

 

その仕事先は、ドイツともゆかりが深いとのことで

私がドイツ語を習っている話をしたところ、

すんなりと理解してもらえたのも、うれしかったです。

ドイツ語圏を旅したときの、ぜひ話せるようになりたい!という初心を思い出しました。

 

まあ、そうそうドイツに出かけることは出来ないけれど

もし日本で話す機会があれば、スラスラッと話せるようになりたいものです。

 

話がドイツ語にずれてしまいましたが、

何事もよい経験、仕事も家事とバランスを取りながら、がんばります!!

|

« タケノコをめぐる2日間 | トップページ | 『THE ALFEE AUBE 2007 春の嵐』(4/26 相模大野) »

コメント

お仕事、快調なスタートを切れたようですね。やはり効率よく仕事を進めるために
良い人間関係は必須条件になりますしね。
ワタクシもOL時代、入社して優しい雰囲気の指導員の先輩を紹介されて一安心。
この人なら親切に仕事を教えていただけそう。おおかたの先輩方はにっこり
挨拶してくれたり、声をかけてくれたり。でも中には冷たい人もいました。
そんな人は挨拶すらしてくれませんでした。(--#。朝の第一声はやはり
元気な挨拶。(^o^)/。ひとつの挨拶でお互い気持ちよく一日を始められると思います。
ようこさんにとって快適な職場になりますよう。

投稿: くらげちゃん | 2007年4月26日 (木) 00:57

>くらげちゃん
いつも応援ありがとう。^_^
そうですね、人間関係で引っかかると、仕事の効率が落ちることが多いですね。
今回会った方たちとは、頻繁に会う機会はないのですが
挨拶をはじめとして、人間関係よく仕事できたらいいなーと思っています。

投稿: ようこ | 2007年4月26日 (木) 09:51

意外なところで、知っている方に
お会いしたり、人とのつながりって
とても不思議で、おもしろいわね。
今度、ようこちゃんのお手製ハンバーグを
ぜひ、載せてください♪

投稿: うさちゃん | 2007年4月26日 (木) 16:39

良いですね、ステキな出会い!
これでドイツ語の勉強もあらたな気持ちで頑張れますね。
張り切ってるようこさんの表情が想像つきます(^^

投稿: lilac | 2007年4月26日 (木) 17:32

>うさちゃん
人とのつながりを大事にする方とは、また会いやすいと思うこともしばしば。
本当に、つながりというのは面白いものですね。

お手製ハンバーグに3時間もかかってしまったことがあるけれど(笑)
また作ったら、載せたいと思います~。

>lilacさん
ついつい、張り切ってしまいました。
せっかくのご縁を大事に、新しい世界ともなじんでいければ・・・と思います。

投稿: ようこ | 2007年4月27日 (金) 00:56

仕事を再開されたのですか.
暖かい職場は確かにほっとするものがあります.よい雰囲気の職場とのことで何よりです.
私も先日,10年前の職場におられた方に偶然再会し,声をかけていただきました.憶えていてもらってありがたいことだと思いました.

投稿: sunday driver | 2007年4月29日 (日) 21:40

>sunday driverさん
どうもありがとうございます。
フルタイムではありませんが、可能な範囲で新しい世界を見てきます。
10年前となると、声をかけられたときのうれしさもひとしおだったことと思います。
よかったですね。(^^)

投稿: ようこ | 2007年4月30日 (月) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコをめぐる2日間 | トップページ | 『THE ALFEE AUBE 2007 春の嵐』(4/26 相模大野) »