« CDを買う前に・・・。 | トップページ | 尾崎亜美のうちごはん、作りました »

2007年4月 6日 (金)

新宿でおつかい

いくつかの用事があり、新宿に出かけました。

覚えられないので、おつかいメモ持参です。(^^ゞ

 

●掃除機の吸込み口

10年近く使っている掃除機の吸込み口の小さいタイヤが磨耗したのか!?

キュルキュル鳴り出したので、そこだけ交換したくて、量販店で注文。

イマドキのおしゃれな掃除機にも目がいくけれど

吸込み口以外は問題ないので、もう数年大事に使ってみよう。

それにしても、掃除機の耐用年数は何年ぐらいなんだろう・・・?

 

●お祝い袋

入学祝い用の袋を探しに行く。

売り場にて、”結びきり””蝶結び”の意味の違いをとっさに思い出せず、

あやうく”結びきり”を買いそうになる。

入学祝いは、何度あってもよいので”蝶結び”が○ですね。

 

●春の定番、新入社員

昼ごろ、新入社員10人ぐらいのグループを見かける。

早くもリーダー格の人を取り囲んで、

「どうする・・・? 時間・・・つぶす???」

と、慣れない様子で、中途半端になった時間について話し合っているよう。

スーツも靴もカバンもピカピカ

あと1,2週間もすると雑踏に紛れていくだろう新入社員を見かけて

少しだけ初心にかえってみたりする。(^-^)

 

●選挙ポスター

ちょっとした関心があり、都知事選フルメンバー

選挙ポスターを見ようとしたが、

新宿駅西口で、どうしても見つけられず・・・。

結局、私の行動半径には、無さそうだったので

家の近所の公共施設に行き、選挙公報をもらってきた。

灯台もと暗し。

 

いやはや、よく歩いた一日でした。(^^ゞ

|

« CDを買う前に・・・。 | トップページ | 尾崎亜美のうちごはん、作りました »

コメント

掃除機ってホント壊れないですよね。
電気屋さんに行くと最新式の掃除機が欲しくなりますが
がまんがまん。
それに比べてテレビはすぐ壊れませんか?
5年前に購入したプラズマテレビ、最近電源を入れるたびに
画面がチカチカして1分ぐらいすると元に戻ります。
せめてあと5年ぐらいは壊れないで欲しいと願ってます。

投稿: あきあき | 2007年4月 6日 (金) 18:58

選挙の時はいつも選挙公報を読んで候補者をなるべく政策の点から比較して投票しています。
新聞にはさまって届くのですが、そろそろ選挙公報くらいWebに載せて欲しいものだと思います。

うちの掃除機はコードレスです。便利ですが、充電池がへたることは避けられないので、コードのある掃除機よりも耐用年数は短いんじゃないかなと思います。

投稿: けいいち | 2007年4月 6日 (金) 22:48

>あきあきさん
すごいっ、プラズマテレビを持っているんですね。
そういわれてみると、我が家もテレビの方が寿命が短かったです。
我が家のテレビも画面がピンク色になったので(^^;買い換えました。

>けいいちさん
今さらながらでお恥ずかしいですが、選挙公報はゆっくり読めていいですね。
Webがあれば尚便利ですが・・・。
今回、レイアウトや文章の書き方でその人となりが見えるな、と思いました。

コードレスですか!うらやましいです。
コードありは、コードがのびる範囲に限りがあるので
掃除機がけが億劫になることがあります。

投稿: ようこ | 2007年4月 6日 (金) 23:42

掃除機が、10年近くもつなんて、
うらやましいです!!
家は・・もう何代目だろう?
実は、去年の夏に買った、愛用中の
掃除機の部品の一部が、はやくも
数週間前に破損し、注文しなくちゃなのです^^;
ことごとく、家電のなかでも相性悪いみたい。

投稿: うさちゃん | 2007年4月 7日 (土) 01:23

>うさちゃん
ほぉ、何代目・・ということは、何度か買い換えたんですね。
うさちゃんは私よりもずっと多く掃除機をかけているから
壊れやすい・・・というのはあるかも!?
壊れないのが当たり前と思わず、大事に使うようにします。

投稿: ようこ | 2007年4月 7日 (土) 02:05

掃除機といえば、うちは8年ほどで一代目がダメになった
覚えがあります。
10年もつってすごいですよね!
でも本当はそろそろ壊れて欲しいと思っている状態です。
排気もアレルギーに対応するちゃんとしたのが欲しくって(^_^;)
そう思い始めると扱いが乱暴になってきたような・・・。

投稿: lilac | 2007年4月 7日 (土) 11:01

>lilacさん
8年もったのですね。
(私よりきちんと掃除機をかけていたでしょうから、長持ちともいえるかな、と。^_^)
私もビックカメラでいろいろ見てきましたが、いいのが出ていて目移りしました。
今の掃除機がいつか壊れたときには、最新式のすごいの(笑)を買いたいです。

投稿: ようこ | 2007年4月 8日 (日) 18:45

ワタクシがいちばん大事にせずに処分してしまったものは・・何を隠そうガスレンジ。
今のマンションに入居してたったの2年でポイッ。
だ~って、IHクッキングヒーターに早くしたかったんだもーん。
それにガスレンジはもともと設置されていたもの・・ということで。
取替え工事の時にも「ガスレンジは使ってました? 」とまで聞かれる始末。(^^;。
・・あっ、でもでも他のものは結婚時に買い揃えたものを大切にずっーと使ってます。掃除機もしっかり働いてます。10年は大丈夫。

投稿: くらげちゃん | 2007年4月 9日 (月) 01:03

>くらげちゃん
新婚当初、あれこれ家電を調達したのに
ガスレンジを買い忘れたのを思い出しました。(笑)
なんと、ガスレンジは2年間だけだったんですね~。
でも、長年使い慣れた家電もいいものですねぇ。(電子レンジを使いこなしたい・・・。)

投稿: ようこ | 2007年4月 9日 (月) 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CDを買う前に・・・。 | トップページ | 尾崎亜美のうちごはん、作りました »