« 初!調布の『たから家』、そしてゲゲゲの鬼太郎 | トップページ | 献立が 思い浮かばない こんな日は »

2007年3月10日 (土)

春の服をさがしに。

ブログには書いていなかったのですが、

実は2週間前に、ノートパソコンのハードディスクが壊れたため、

修理に出していました。

・・・という訳で、別の信頼できるPCからブログを更新していました。(^^ゞ

 

今日は、待ちに待ったノートパソコンが帰ってくる日です。

 

新宿に取りに行きがてら、ユニクロで春の服をみることにしました。

新宿東口のビルの上には、”気温14℃”という表示が出ていました。

 

Img_2488

春らしい

服がたくさん

ありました。

 

 

 

 

こうして写真を撮ると、買った袋のまま

しまいっぱなしにならないからいいですねぇ。(^v^)

 

せっかく直したノートパソコン、ブログも無事にアップできたし

なるべく長持ちさせるように使いたいと思います。

|

« 初!調布の『たから家』、そしてゲゲゲの鬼太郎 | トップページ | 献立が 思い浮かばない こんな日は »

コメント

HDDのクラッシュって、よく聞く話なのですが、
こと私に関しては、今の今まで経験したことが無いのが不思議。

まぁ、CPUがイカれたとか、
M/Bのコンデンサが横になっていて配線がショートしていたとか、
寒さで凍えて動かなくなるパソコンになってしまった(笑)とか、
そんなトラブルなら経験しましたし、自分で何とかしましたが。
CPUはさすがに無理ですけど。

外付けのHDDを繋いで、1日1回、丸ごとバックアップするよう
何かしら対策は講じていますが、案外自分には必要ないことなのかも!?

データ大丈夫でした?

>しまいっぱなし
本とかでよくやってしまいます。

投稿: ヲバラ | 2007年3月10日 (土) 21:39

ぱっと見、ユニクロの服に見えないですね(^^b
こういうのなら私も着たくなります。
なるほど、気温が14度にもなると少し薄手の服を買いたくなる
心境が分かります。
明日からまた暴風雪なんて言ってる北陸はまだまだ薄手のものは
着られなさそうな感じがします。

投稿: lilac | 2007年3月10日 (土) 22:43

Zzz・・・はっ!あ、どーも暫くでございます、時差ぼけくらげです。
いやいや、今はおとぼけくらげです。
お洋服の話題ならワタクシの出番(?)。3月、桜の開花ももうすぐの今、
春物のお洋服が一番揃っている時ですね。写真は淡いピンクのようですが、
ワタクシもパステルカラー大好き、夏物は元気の出るネイビーも好き、
ようこさんは他にどんな色のお洋服がお好きかしら?
ワタクシはすでに春物・夏物いつものようにたんまり揃えました♪
ブラウス、スカート、パンツ、カーディガン、ワンピ・・季節の変わり目は
新作がたくさん売られるので、ついつい沢山買ってしまいます。
あ、いつものことか・・。そしてまたクローゼットの整理に追われてしまうのです~。(^^;。

投稿: くらげちゃん | 2007年3月10日 (土) 23:23

>ヲバラさん
HDDのクラッシュは(私が忘れていなければ)初めてでした。T_T
ヲバラさんみたいに、毎日バックアップを取るのは大事ですね。(備えれば憂いなし)
しかし、不精な私は「商用ではないし・・・。」という気持ちがあり
バックアップは取っていませんでした。

今回、新規HDDに替えたので、何もかもなくなってしまいました!
一番残念だったのは、退職直後にプロのそうじをしてもらう前の
すごい写真を失ったことかなぁ・・・。(笑)

>lilacさん
先ほどチェックしましたが、北陸はまだ寒いようですね。
東京は天気が不安定な日もありますが、暖かい日は暖かいので
ユニクロも大賑わいで、試着室に長蛇の列ができていました。(^^)

投稿: ようこ | 2007年3月10日 (土) 23:24

>くらげちゃん
お久しぶりです。なんとっ、夏物まで!元気の出るネイビーもいいですね。

私は小花模様などのかわいい服を買いたいと思ったこともありますが(笑)
たまにスーツを買うお店で試着したときに、しっくりこなかったのでやめました。
(顔と合わないみたい!?)
淡いグリーン系が多いかなー。^_^

投稿: ようこ | 2007年3月11日 (日) 00:09

わー、なんか春らしく、かわいらしいですね。たしかにユニクロぽくないかも。。。
じつは、わたしも、本日、新宿でバーゲンなんかにいっていました。
ジャケット、パンツなどをgetしてきました。
あしたも、ひまなので、吉祥寺のユニクロでも行こうかなーなんて思っていたところです。
PCの中身は残念でしたね。
データも掃除しないといくらでもたまるものだと、つくづく会社のPCのデータをみておもいます。。。(^^;)

投稿: ころぼっくる | 2007年3月11日 (日) 01:23

やさしいピンクで、かわいいね♪
偶然!!
同じく、新宿方面、うろついていました。
声、かけてみればよかったな^^;

投稿: うさちゃん | 2007年3月11日 (日) 03:12

>ころぼっくるさん
そうでしたか!新宿で買い物だったのですかー。(^^)v
新しい服で、仕事もはかどりそうですね。(笑)

ユニクロの服というと、つるっとまっすぐな生地を思い浮かべるので
写真の白い服のくしゅくしゅを見たときに、びっくりでした。

パソコンの中身は整理しても、入ってくる情報が多いときれいになりませんねぇ。(^^;

>うさちゃん
どうもありがとう。うさちゃんに似合いそうな色かなー。
それにしても、うさちゃんも新宿にいたとは!!
私はタカシマヤのユニクロにいたんだよ。どこかですれ違ったかもー。(笑)

投稿: ようこ | 2007年3月11日 (日) 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初!調布の『たから家』、そしてゲゲゲの鬼太郎 | トップページ | 献立が 思い浮かばない こんな日は »