« Happy気分で、引き出し整理 | トップページ | ひなまつりだ!プチハケン弁当に挑戦 »

2007年3月 2日 (金)

調布でランチ、そしてケーキ

今日は単発仕事の打ち合わせをするために、調布に出かけました。

”布を調(ととの)える”と書いて、ちょうふ と読むこの街は

新宿から私鉄の速い電車で15分ほど、国道20号線(甲州街道)も近くを通る、

交通が便利なのに、何となくのんびりできる場所です。

かつての行動半径だったので、詳しいのです~。

 

Img_24682駅前には

があります。

 

 

 

 

 

せっかく出かけるので、打ち合わせの前に

この近くにお勤めの学生時代の友達と、パルコでお昼を食べました。

ずっと年賀状のやりとりを続けていたものの、会って話をするのは久しぶりでした。

数少ない女子学生の中での友達だっただけに、再会できてうれしかったです。

 

打ち合わせが終わった後には (←話、飛びすぎですかね?(^^ゞ)

知る人ぞ知るフランスケーキの店、『スリジェ』に立ち寄りました。

 

優雅そうなお客さんがひっきりなしに訪れ、ケーキを選びきれないのか?

「一人で2つにする?3つにする?」

という声が聞こえてきたのにはビックリ!

 

私は2つだけ買って帰りました。

Img_24702

チーズ系のケーキ

生クリームが

上品なやわらかさ。

ケーキの下の方に

マーマレードが

入っていました。

 

 

家で遅めのおやつを食べたら、おやまぁ、夕食準備の時間です。

今日も一日、あっという間に更けていく予感・・・。(^-^)

|

« Happy気分で、引き出し整理 | トップページ | ひなまつりだ!プチハケン弁当に挑戦 »

コメント

きれいなケーキに一目ぼれしそうです(笑)
食べたら一味ぼれするかしら?

お友達とのランチは楽しいですよね!
ようこさんの嬉しそうな表情が目に浮かぶようです^^

投稿: lilac | 2007年3月 3日 (土) 09:04

美味しそうなケーキですね(^v^)
上京したての頃、調布市が田園調布と勘違いしていました(^^;

投稿: kaz0917 | 2007年3月 3日 (土) 12:02

>lilacさん
ケーキのクリームがきめ細かく、それ以上は私の辞書にはない味わいでした。
またセレブな親子に混じって買いに行こうかな~。(笑)

ランチだと、仕事のある人とでも短時間ながら話ができて楽しいです。
lilacさんとも、またコンサートのときにぜひ!

P.S.応援メッセージをありがとうございました!特効薬でしたか。(^v^)

>kaz0917さん
ハハハ、上京したてだと田園調布と混同しそうですね~。
私は大阪の「日本橋」が「にっぽんばし」と知ったときに驚きました。
東京は「にほんばし」ですもんねー。

投稿: ようこ | 2007年3月 3日 (土) 17:43

スリジェは、店名だけ聞いた事がありました。
上品な感じのケーキなのね。
上の、ひらひらは、チョコレートかなにかかな?

投稿: うさちゃん | 2007年3月 3日 (土) 18:55

>うさちゃん
まさに上品!という感じのケーキでした。
上のひらひらは、何かの文字がプリントされているホワイトチョコレートだったよ。
どうやって切ったんだろう?と思いながら食べました。(^^)

それから、応援メッセージをどうもありがとう!うさちゃんらしいメッセージだったね。(^-^)

投稿: ようこ | 2007年3月 4日 (日) 00:25

昔「租庸調」の調で布を納めていたから「調布」っていうそうですよ~。

投稿: はち | 2007年3月 4日 (日) 00:53

>はちさん
懐かしいですねー、「そようちょう」!
そういえば、隣の駅は布田(ふだ)駅です。^_^

投稿: ようこ | 2007年3月 4日 (日) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy気分で、引き出し整理 | トップページ | ひなまつりだ!プチハケン弁当に挑戦 »