« ハーゼとアイ | トップページ | 初!お客体験~土佐料理食べましたぞね~ »

2007年3月29日 (木)

気がつくと年度末!

あわわわ、ブログが2日あいてしまいました。(^^ゞ

 

一月から始めたテクニカルな英語系!?の仕事が昨日で終了。

もう3月もということですねぇ。

短い期間でしたが、勤務先の方たちにもハケン仲間にも

大変よくしてもらえました。

また、仕事の切り出しが上手だったので

こちらで混乱することなく進められたのもよかったです。

 

今回手にしたお金は、早々に

赤ワインをこぼして急遽買ったコート代

はたまた、ドイツ語の授業料・・・と姿を変えてしまいましたが

きっと、コートを着るたび、ドイツ語に通うたびに

英語のドキュメントを読んだことなどを思い出すでしょう。

 

これから少しの間は、家の中の整理整頓に励みたいと思います。

何を整理するか、列挙しようと思いましたが

頭が痛くなってきたので今日はこの辺で・・・。(^^ゞ

また、重曹や料理の話もアップ予定です~。

 

Sakuraコートにぴったりの季節。

仕事帰りにを見てきました。

|

« ハーゼとアイ | トップページ | 初!お客体験~土佐料理食べましたぞね~ »

コメント

お仕事終了したのですね、お疲れ様でした。
こうして仕事をこなしていると、また正社員になりたい
って気持ちが湧くことがありませんか?
いつもイキイキとした様子で家事も仕事もされてるけど
この3ヶ月間のブログから、これまで以上に
活力を感じていたんですよ。
またこんな機会に恵まれるといいですね!

まだ桜にはちょっと遠い石川県です。

投稿: lilac | 2007年3月29日 (木) 16:41

あわわわ、確かに年度末。
主婦のワタクシそのような感覚はとうに忘れてしまっていました。水曜のお仕事無事に終わられたのですね。お疲れ様! 暫くしたらまた何か始められるのでしょうか?
コート代や語学の授業料、充実してますね。
また春のワタクシとのランチ代も少し残しておいてくださ~い。

ワタクシも昨日母と新宿御苑にお花見してきましたー。綺麗に咲きそろった木もあれば、まだまだこれからというものも・・。あとはお友達と横浜の桜、夫とは日比谷公園にでも行ってみようと思います。

ふむふむ、これからは整理整頓なのですね。ワタクシも衣替えの季節なので
洋服の整理をはじめ、物入れの整理、増やしてしまったぬいぐるみの整理、
などなど・・。ぬいぐるみ依存症のワタクシです。(^^;。

投稿: くらげちゃん | 2007年3月29日 (木) 16:53

もうすぐ新入生が、新しい制服や鞄で、登校する季節ですね~

今日、お寺の境内にある桜を、数ヶ所見てきました。

山間に入ったら、ウグイスが、良い声で、鳴いていました。

投稿: 来兎 | 2007年3月29日 (木) 20:05

やっと年度末だー。新年度だーー。もうつかれたーー。(xx)
お仕事おつかれさまでした。あそんでください。(^-^)/

投稿: ころぼっくる | 2007年3月29日 (木) 22:01

>lilacさん
ありがとうございます。どうにか完走できました。
なるほど、ブログから活力が伝わるものなのですね~。
今回は、正社員ならではの大変さ、やりがい(逆に派遣社員についても)を
客観的に見るよい機会となりました。
今の私にはフルタイムは難しそうですが、
少しだけでも仕事をしていけたらなぁと思いました。^_^

石川県の桜・・・こちらで散った頃咲くのでしょうか。ゆっくり楽しんでください。

>くらげちゃん
私も退職後は、季節の行事などには関心をもつようになったけれど
”年度末”とか”新学期”などの言葉は忘れかかっていました。(^^;
ランチ代、残しておきますね~。(笑)

あちこち桜を見に行っているようですね!
たまに通る日比谷公園で、季節の花を見るのが楽しみです。

私は整理整頓ベタなので、心して取り掛からねば!

投稿: ようこ | 2007年3月29日 (木) 23:46

>来兎さん
そうですね!4月はフレッシュな人々を見かけますね。^_^
東京の桜も満開だそうなので、よいタイミングで見に行けてよかったですね。

>ころぼっくるさん
おつかれさまーー。年度末はバタバタする職場が多そうですね~。
4月になったらぜひあそびましょう。^o^

投稿: ようこ | 2007年3月30日 (金) 00:01

お仕事、おつかれさまでした。
桜、きれいに撮れてるね(^^)
やっとあたたかくなって、お家の整理整頓も
はかどりそうね~♪
時間があれば、また、遊んでちょうだい!!

投稿: うさちゃん | 2007年3月30日 (金) 02:38

>うさちゃん
ありがとう、無事に仕事が終わりました。
今朝大雨だったので、見られるときに桜を見ておいてよかったと思いました。
何をするわけでもないのに、部屋は整理整頓しないと
どんどんなだれのようになってしまうもんだねぇ・・・。ふぅ。(笑)
こちらこそ、またゆっくりランチでも!

投稿: ようこ | 2007年3月30日 (金) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーゼとアイ | トップページ | 初!お客体験~土佐料理食べましたぞね~ »