« 町内一周の旅 | トップページ | 調布でランチ、そしてケーキ »

2007年3月 1日 (木)

Happy気分で、引き出し整理

先日、時々集まる男女とりまぜた若者たちとの飲み会がありました。

私は仕事帰りに参加・・・というか、

(店を予約しただけの)ワインばかり飲んでいた幹事でした。

 

私から見ると、みんなそれほど年が違わないと思っていたのですが

実年齢を聞くと、やはりだいぶ”お若い”ことを認識。(^^ゞ

 

そんな年齢層なので、おめでたい報告があってもおかしくないのですが

今回も、参加メンバー2人がその発表の場にしようと画策していたのか!?

うれしいサプライズがありました。

どうやら私の反応は「新郎の母の驚き」だったようです。ハハハハハ・・・。(^^ゞ

 

いつまでも二人仲良く、お幸せに♪

 

さて、その飲み会に参加する前に、先輩に教えてもらった雑貨屋さんに寄りました。

洗練された店内に、引き出しの中を整理する小箱がありました。

かねてから気になっていた食器棚の引き出しを整理するために

200円台の小箱、(大2+中1)×2色=6個 を購入。

 

Img_24422手作りピザを

作るかもしれないので

ピザカッターも買いました。

 

 

 

 

 

今日はサプライズの余韻を こんな顔→(^v^) でかみしめながら、

引き出し2つをひっくり返しました。

Img_2445

エントロピーの高い状態

 

 

 

 

 

もはや、何が入っているか不明Img_24482

 

 

 

 

 

 

小箱を洗って、水気を拭いたらいよいよパズルの時間です。

正直、パズルのセンスはゼロに近いので、苦心しました。

 

Img_24642

さてクイズです、もう一つの引き出しから

引っ越してきたのは誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

Img_24582

プレゼントでいただいたものもあります。

左側の小箱の上に、

さらに小さい小箱を載せて

写真に出ていないコルク抜きを入れました。

 

 

 

 

ふぅ。あとはこの状態を維持しなければ・・・です!

 

☆お知らせ☆

『夢×挑戦ブログ』という企画に応募したところ、このブログも登録されました。

改めて決意表明を読むと、恥ずかしさのあまり隠れたくなりますが

よかったらのぞいてみてください!

コチラ

投票などではありませんが、応援メッセージで盛り上げていただけたら、うれしいです。

|

« 町内一周の旅 | トップページ | 調布でランチ、そしてケーキ »

コメント

いよいよ、本格的にピッツア作りに挑戦ですか~

楽しみです。

投稿: 来兎 | 2007年3月 1日 (木) 20:26

カトラリーの整頓は私も苦手です。
引き出し一つがゴチャゴチャになってて既にどう手を付けて
良いやら、ひどい有り様なんです。
ようこさんの整頓方法を見習って何とかしたいものですが
実行に移せるのはいつになるやら・・・?聞かれたくないかも~
気が向いたらやってみます(^^ゞ

投稿: lilac | 2007年3月 1日 (木) 21:28

>来兎さん
冷凍しておいたチーズ王国のピザを切るために、早速使ってみました。
なかなか快適でした。(^^)v

>lilacさん
引き出しはゴチャゴチャしだすと、止まらなくなります・・・。
私は台所の引き出しが有効に使えていなくて、これも時期未定で対応予定です。(笑)
それにしても、カトラリーって結構重いですね。(^^;

投稿: ようこ | 2007年3月 1日 (木) 22:55

手作りピザに挑戦予定なんですね!
UPを楽しみにしてま〜す。わくわくっ。

投稿: ぶち | 2007年3月 1日 (木) 23:09

あー!ここのブランド結構好きです♪
我が家は洗面所のセットをここで購入しました。
次はお風呂場の椅子&洗面器にロック・オン!…狙ってます。
ふふふ。

投稿: かるめん | 2007年3月 1日 (木) 23:24

おめでたいサプライズは、うれしいものですね♪
お二人は、ちゃんこをご覧になっていらっしゃるのかな?
どうぞお幸せに!!

すっきり片付いて、よかったねぇ~!!
うちも、引き出しのなかが、油断すると
すぐに、ごちゃごちゃになってしまいます(~_~;)
今度、手入れしてやらねば。

ところで、ようこちゃん!!
ピザを作るの? かなり楽しみだわ♪♪♪

投稿: うさちゃん | 2007年3月 1日 (木) 23:40

>ぶちさん
ハードから揃えたので、あとは生地本体だけとなりました。
十二分に助走期間を設けて(笑)、作り始めたいと思います。

P.S.応援メッセージありがとうございました。m(o)m

>かるめんさん
かるめんさんもお使いのブランドでしたか!
お風呂場の椅子や洗面器もおしゃれなデザインですね~。
飲み会に担いでいけないので、見るだけでしたが。(笑)

投稿: ようこ | 2007年3月 2日 (金) 00:29

>うさちゃん
若いお二人、ブログを見てくれているといいなぁ~。(^^)

それにしても、引き出しの中はどうしてぐじゃぐじゃになるのか?
まだまだ整理整頓候補がずらっと並んでいるので、油断できません。(^^;

ピザカッターをようこ夫に見せたら
「本当に自分で作るの????」と、ハテナマーク一杯に質問されたよ。(笑)

投稿: ようこ | 2007年3月 2日 (金) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町内一周の旅 | トップページ | 調布でランチ、そしてケーキ »