« アタマの体操☆大きさ当てクイズ(出題編) | トップページ | 足のどこに力がかかるか? »

2007年2月18日 (日)

アタマの体操☆大きさ当てクイズ(解答編)

レディスンジェントルメン、ダーメン ウント ヘルン、

昨日に引き続き、今日もこの番組に

チャンネルを合わせてくれて、ありがとうございます~~。

 

お待たせしました、いよいよ大きさ当てクイズの正解発表です。

問題を見ていない方は、こちらの画像を先にチェックしてくださいませ~。

 

さて、解答の前に、CM!!

えー、なんで引っ張るの~???

 

オホン、クイズの答えを発表するにあたり

我が家のわんこに登場してもらいます。

まずは、少しだけ答えを発表することにしましょう。

わんこさん、どうぞーー。

 

Img_23162真剣な目つきのわんこ、

晩白柚とりんごの

大きさをチェック中。

 

 

 

 

 

ここで番組よりメッセージ、

「りんごはスーパーで売っている、普通の大きさです。」

なるほど、わんこの大きさが大体分かりました。

 

熊本の晩白柚は大きいので、包丁で切れ目を入れて

実を取り出し、いよかんを食べるように皮をむいて食べます。

 

次は、視聴者解答で人気のあった、コアラのマーチを見てみましょう。

 

Img_23482

ああっ、後ろにチャックが!

そして、ホカロンが!

両方ともロッテなんですね。

 

 

 

 

 

このコアラのマーチは、わんこの身長より大きいので

多少、晩白柚より大きいです。

 

暖冬なのですが、毎晩、ホカロンを電子レンジにかけて

コアラのマーチの湯たんぽを使っています。

こちらは生協で買いましたが、デパートでも売っていました。

 

では、ここでまたCMっ!!

 

えー、ここで出題意図の分かりにくかったと思われる

善光寺の七味たちの大きさを比べましょう。

 

Img_23292_1

ごまが、ごまが・・・。

大きいです。

 

 

 

 

 

 

小さい方の七味は、ご家庭やそば屋さんなどで

見かけることがあります。

 

いよいよ、残り2品。

りんごあめのダンボールと給食の大きさはいかに??

 

わんこがのぞきこんでいます。

Img_2320給食は小さいですねー。

 

 

 

 

 

 

え?家に給食があるのは不思議?

だからバレたのでしょうかねぇ。

 

番組で言うのもなんですが、ようこ夫が

「もっとバレにくいミニチュアを出題するように。」

とのことでした。

 

こちらの品物は、コンビニで買った

リーメントの『みんなでいただきますっ!』です。

ジョアに見える飲み物は、”ショーワ”と書いてありました。

 

りんごあめのダンボールは、津軽のおみやげで

「ダンボールのりんご一箱、おみやげだよ。」

と言われて、食べきれない!と

一度は遠慮してしまったものです。

 

これですべての発表が終わりました。

大きさ順は、えー私、司会者も

大きさ感覚が混乱してしまいましたが

コアラのマーチ→晩白柚→七味ごま→りんご

→りんごあめのダンボール→七味→給食

といったところでしょうかね。

 

完全に正解した方はいましたでしょうか?

またいつか、品物が集まったら、第二弾があるかも・・・しれません。

 

この番組の提供は、ロッテ・・・からは何も出ていなくて

七味ごまの缶=Libraさん、晩白柚=ようこ実家(に送られてきたもの)、

りんごあめのダンボール=妹、でした。m(o)m

|

« アタマの体操☆大きさ当てクイズ(出題編) | トップページ | 足のどこに力がかかるか? »

コメント

わーーーい!全問正解だわ~。
初出場で初優勝(?)ワタクシとても嬉しいです。うるうるうる。
どひー、ごまが七味より格段にデカイとはこりゃびっくり。
給食はやはりミニチュアだったのね。食玩かなと思ってました。
コアラのマーチは昨日答えた後にそういえばホカロン入れとして
売っていたの見た事があったことを思い出しました。
でも正解でよかったわ。クッションくらいおっきいコアラのマーチが
あったらいいなと思い、大きいものの答えとして選びました。
わんこちゃんは番組スタッフもやっているのね。
第2弾も是非、楽しみに待ってます。解答者でまた出演したいです。
「わんこちゃ~ん、ワタクシやりましたわー(^o^)」

投稿: くらげちゃん | 2007年2月18日 (日) 12:36

楽しいですね。
正解とかそういうことより
よう子さんの楽しい発想に 
にっこり・・です。

投稿: hiro118 | 2007年2月18日 (日) 14:46

あらま。
ちょっと、目をはなしたすきに、
こんなクイズが、出題されていたのね~。
ホント、ようこちゃんの発想がいちばん楽しいわ♪
最近、わんこさんも、お布団チェックしたり
なにかと、忙しいわね。

『給食は、ミニチュアだと思ったよ』って
ご主人にもよろしく伝えておいてね(笑)

投稿: うさちゃん | 2007年2月18日 (日) 17:57

まずは、くらげちゃん、支配人さん、lilacさん、Yasuyoさん、
答えが出る前に予想してくれてありがとうございました。
コメントを読みながら、解答編を書かせてもらいました。(^^)

>くらげちゃん
正解おめでとうございます~。
給食は食玩のミニチュアです。(日本語が変?:笑)
コアラのマーチは、デパートで見かけたので
もしかしたら、くらげちゃんも知っているかなと思いました。
わんこにもクイズの素材を探してもらうので、
またの機会にはぜひ解答者席によろしくお願いします。

>hiro118さん
晩白柚と七味ごまの缶をみたときにこの案を思いつきました。
にっこりなったのでしたらうれしいです。^_^

投稿: ようこ | 2007年2月18日 (日) 18:36

>うさちゃん
うさちゃんの答えを待つ前に解答をアップしてしまってごめんなさいね~。>_<
(あまり時間が空くと問題を忘れてしまう!?)
わんこには、またブログを手伝ってもらおうと思います。
次回はバレにくいミニチュアを”ようこ夫の許可をもらって”載せますねー。(笑)

投稿: ようこ | 2007年2月18日 (日) 18:42

気がついたら回答編が。(笑)しかし、かなり外れた。リンゴ飴って、いくらなんでもそんなに食べきれないでしょう。業務用だ。七味と七味ごまは同じ大きさと思ったのだがね。よく考えてみたら辛すぎる。(笑)果物は見慣れていたのでこれはOK。給食は何でそこに?と落とし穴に。コアラのマーチはそんなに大きいの?それにしても出題ご苦労様でした。

投稿: Libra | 2007年2月18日 (日) 20:40

ミニチュアの給食のおかずがいかにも作り物っぽかったんですよね。
これは皆さん正解されていたようで。
でもホカロンは分からなかった!
コアラのマーチは子供のおやつにたまに買うので
大きさ分かります(大体、2センチちょっとかなぁ)
私の正解はりんごと給食だけでしたー(^_^;)

投稿: lilac | 2007年2月18日 (日) 21:57

>Libraさん
面白い缶をありがとうございました。(七味ごまは辛くないのですね。)
普通のダンボール一杯のりんごあめは、二人家族にはちょっときついですねぇ。(笑)
コアラのマーチは、ほぼ湯たんぽサイズです。
小さいはずの物が大きいのも好きなので、ついつい買ってしまいました。

>lilacさん
微妙に浮いている焼きそばでした。(^^;
ホカロンを使うようになってから、スーパーで見かける
コアラのマーチが小さく思えてなりません。(笑)
ホカロンもデザインは異なりますが、六角形の箱に入っていました。

投稿: ようこ | 2007年2月18日 (日) 22:36

片方だけ正解でした~(>_<)。。
う~ん、こうしてすべてを見ても、まだ混乱しそうです。

解答編も、カワイイ写真ばかりで、本当に楽しませていただきましたよ~♪ ありがとうございました

投稿: Yasuyo | 2007年2月18日 (日) 23:47

>Yasuyoさん
わーい、写真をたくさん撮った甲斐があります。
実物が家にあっても、大きさ感覚がまだおかしい私です・・・。

ところで、出題編で”コアラのマーチがクッションみたい”と書いてくれましたが
実は、ホカロンを温めようと思って座椅子にひょいと置いたときに
つい、クッションと思って一瞬座ってしまったことがあります。
もう少し長く座ってしまったらホカロンが破裂するところでした。(^^;;
(というほど、クッションぽいです。)

投稿: ようこ | 2007年2月19日 (月) 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタマの体操☆大きさ当てクイズ(出題編) | トップページ | 足のどこに力がかかるか? »