« 銀座でフランス気分 | トップページ | アタマの体操☆大きさ当てクイズ(解答編) »

2007年2月17日 (土)

アタマの体操☆大きさ当てクイズ(出題編)

レディスンジェントルメン、ダーメン ウント ヘルン、

ようこそ、大きさ当てクイズにいらっしゃいました。

 

今日は、我が家のお宝の大きさを当てていただきたく

数々の品々を用意しました。

解答編の発表は、2月18日午前11時。

それまでに、どうぞ大きさの予想をしてみてください。

 

それでは、クイズの始まり始まり~。

 

エントリーナンバー1番、Img_23122_1

りんご。

冬の味覚ですね~。

 

 

 

 

 

Img_2307 りんごつながりで、

エントリーナンバー2番、

りんごあめのダンボール。

よいしょっと。

 

 

 

果物つながりで、Img_23022

エントリーナンバー3番、

晩白柚(ばんぺいゆ)。

熊本は八代からの贈り物です。

 

 

 

 

 

Img_23082果物ばかりだと、お腹が空いてしまいます。

エントリーナンバー4番、給食!

わーい、焼きそばだー。

 

 

 

 

今度は辛いものが出場です。

Img_23262_1エントリーナンバー5番、

善光寺の七味

そばにかけると旨いねぇ~。

 

 

 

 

Img_23252_2エントリーナンバー6番、

同じく善光寺の七味ごま。

 

 

 

 

 

 

さあ、ラストはデザートに登場願いましょう。

エントリーナンバー7番、Img_23462_2

コアラのマーチ

ん?やわらかそうです。

 

 

 

 

さぁて、一番大きいものと一番小さいもの、どれか分かりましたか?

ひっかけもあるかもしれないので、気をつけてくださ~い。

残念ながら賞品は出ませんが(^^ゞ、解答をお待ちしております。

 

ではみなさん、明日の11時までごきげんよう!

この番組の提供は・・・プツッ。

|

« 銀座でフランス気分 | トップページ | アタマの体操☆大きさ当てクイズ(解答編) »

コメント

は~い!こんばんは~、1ワクの席はくらげちゃんでーす。
初出場で緊張しておりますけど頑張りまーす!
えーとえーと・・・、一番大きいものはねぇ、食べがいがありそうなコアラのマーチ。
それからぁ、一番小さいものはねぇ・・・・え???うーむ?
難しいなぁ。おいしそうにみえるけど小さいものは給食ぅー。
・・・ということでワタクシの解答としたいと思います。
クイズ出題のブログ日記も楽しいでーす。
明日の発表楽しみに待ってまーす。当たるといいなぁ♪

投稿: くらげちゃん | 2007年2月17日 (土) 19:41

4<5=6<1<3<2<7
こんな感じでしょうか?

投稿: 支配人 | 2007年2月17日 (土) 21:20

誰も答えてくれなかったらどうしよう・・・と思って
アップしたクイズ企画。
早速の解答ありがとうございます。

>くらげちゃん
解答ありがとうございます。ふむふむ、なるほど。
給食より大きいコアラのマーチ。かなり巨大?(笑)

>支配人さん
全部の順位をつけてくださってありがとうございます。
苦心して写真を撮ったので、なるほど、と思います。
あらま、支配人さんも給食が小さく見えますか~。

投稿: ようこ | 2007年2月17日 (土) 21:33

給食はミニチュアですね!(似たような物を見た事があるので)
コアラのマーチが柔らかそうに見えるのは・・・引っかけかな?
六角形のパッケージに入ってるあのサイズでいいのかな?
色々と真剣に悩んでしまってます(-_-;)
明日までに自分で正解が出せるかちょっと気になりますー。

投稿: lilac | 2007年2月17日 (土) 23:32

ん~
一番小さいのは…
給食と七味で迷っていますが、。。。七味で!

大きいのは、
コアラと晩白柚でどっちかしら…
こんなクッションがあったらいいなあ!という期待を込めて、コアラ!

どうでしょう!?

投稿: Yasuyo | 2007年2月18日 (日) 00:45

お答えありがとうございます。

>lilacさん
そうそう、趣味のミニチュアも紛れ込ませてみました。(笑)
コアラのマーチの正体は、明日明かしますね。
(たしかに六角形のパッケージに入っていました。)

>Yasuyoさん
おおっ、この中で七味と給食で悩むのは、なかなかスルドイです!
コアラは、たしかにふわふわしたクッションに見えますね。p(^-^)q
お菓子のコアラのマーチがどんなのだか思い出せなくなりました・・・。(笑)

投稿: ようこ | 2007年2月18日 (日) 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/13942779

この記事へのトラックバック一覧です: アタマの体操☆大きさ当てクイズ(出題編):

« 銀座でフランス気分 | トップページ | アタマの体操☆大きさ当てクイズ(解答編) »