« ドイツ語Aコース終了☆ | トップページ | Ich habe eine Frage.~質問があります。~ »

2007年1月24日 (水)

半年に一回、新しいことを始めたくなる。

突然ですが、今日から一週間あたり短い時間ではありますが、

知り合いからのご紹介で、仕事をすることにしました。

英語関係です。

 

今日は、とてもあたたかい雰囲気の歓迎ランチを開いてくれました。

ドラマ『ハケンの品格』ではありませんが、がんばって働きます!

 

私は、正社員としての仕事から離れて1年半になります。

唯一の仕事、半年前に始めた落語とピアノのコラボ『楽ぴー』が

お店移転のため、1月27日(土)でお仲入り(=休憩)。

ドイツ語が一周年になり、だいぶ落ち着いてきた・・・。

ちょうどそのタイミングに、お声掛けいただいた、というわけです。

 

しかも、その頃に赤ワインをコートにこぼしてしまい、

勢いでコートを買おうとするときに、仕事をする決意をしました。(^-^)

 

10年以上も正社員で働いてきたので、

他の形で・・・というのは想像つかない面もあったのですが、

ブログやランチを通して、多くの方が

いろいろな働き方をしているのを知ることができました。

 

今から可能性を狭めることもないし・・・と思い、

生活に影響の出ない範囲で挑戦してみます。

Trains_1  

電車の絵を描いてみました。

 

 

 

 

 

 

やりたいこと、やらなければならないことがあって、

この電車たちを一日の中でどのようにつなげるか・・・がコツ??

 

もちろん、ブログは今までどおりに続けますので

これからもよろしくお願いします!

|

« ドイツ語Aコース終了☆ | トップページ | Ich habe eine Frage.~質問があります。~ »

コメント

電車の絵で「飲み会」が不足しています。

投稿: 支配人 | 2007年1月25日 (木) 01:07

祝再就職!人生波瀾万丈。長く続くのは良いことです。まあボチボチと。楽ピーがお仲入りか。ワインをこぼしたのは神の啓示?

投稿: Libra | 2007年1月25日 (木) 07:04

>支配人さん
ご指摘ありがとうございます。飲み会の時間が迫っていたため、
電車を書き忘れてしまいました。ビール色で追記しました。

>Libraさん
いつぞやは楽ぴーへのご参加ありがとうございました。
まさにワインをこぼしたのが決意のきっかけとは、不思議なものです。
バランスを取りながら、ぼちぼちやっていきたいです。

投稿: ようこ | 2007年1月25日 (木) 09:49

ようこさんへ
 再就職への挑戦おめでとうございます!どんどん新しい境地を開拓されていますね。

 わたしも10年くらい正社員で働いたあとは、家庭の事情に合わせてボチボチ非常勤の仕事をやってきました。

 いろいろな職場を体験すると、いろいろなタイプの人に出会うので苦労もありますが、楽しい事の方が多いような気がします。

 ようこさんのブログにもまた新しい話題登場ですね、きっと。
 

投稿: Gute Reiseの家主 | 2007年1月25日 (木) 10:15

 仕事をされることを決意されたということ、おめでとうございます! 
 ご自分をとりまく環境を電車で表現されているのに驚きまして、思わずコメントを書いてしまいました。まさに人生は電車のようなもので、それがいつかリンクしあって、響きあって、ひとつの形になるんだと思います。
 ぜひがんばってくださいね!

投稿: yuki | 2007年1月25日 (木) 10:46

いいですね、新しい仕事。
職探しを細々と続けてる身には「お声がかかる」ってすっごく
羨ましいものです。
外に出る機会が多いといろんなことができて良いものですね。
今後のブログがまた楽しみになりました。^^

投稿: lilac | 2007年1月25日 (木) 10:48

>Gute Reiseの家主さん
偶然にも、Gute Reiseの家主さんも途中で非常勤に変えられたのですね。
ハケンの世界は知らないことだらけですが、少しずつ覚えていけたらと思います。
(『ハケンの品格』、私も見ました!)

>yukiさん
ご賛同ありがとうございます。電車の絵を描いた甲斐があります。^_^
今日はどんな車両をつなげようか、と考えるのも楽しいです。
ブログなどを通して、いろいろな働き方をこれからも知っていきたいです。

投稿: ようこ | 2007年1月25日 (木) 14:30

>lilacさん
何をもってして自分に合う仕事なのか、というのは難しいですが
せっかくのご縁が形になってよかったです。

そうですね。外に出る機会があると、新鮮な刺激に出合えそうです。(^^)

投稿: ようこ | 2007年1月25日 (木) 14:34

そうそう、ようこさんは仕事の似合う方ですよ。
いつも*.~もったいない*.~と密かに思ってました。

greenでさりげなく書かれた ◆英語関係◆ とても気になります。

ワタクシもこのままではいけない、何か新しいことに挑戦したいと常に模索しておりますが、毎日の生活に追われるばかりです。

みなさん同様〓新鮮な世界デビューのようこさんに期待しています

投稿: Sooまま | 2007年1月25日 (木) 15:14

私も最近パートを始めましたが、なぜか肩こりがなくなりました。
仕事をしたほうが体にいいのかもしれません。

そして、仕事を始めることでさらに素敵な出会いの輪が広がり
ようこさんの日記、さらにパワーアップした内容に
なりそうですね。


投稿: あきあき | 2007年1月25日 (木) 18:19

>Sooままさん
Sooままさんのコメントから垣間見える仕事ぶりも
私の心を動かしてくれました。
英語を教えたりするわけではないのですが、
なにぶん仕事のことなので、中身は内緒ということでお願いします。^_^
内容を書かずに仕事のことを記事にする筆力!?にご期待ください。(笑)

>あきあきさん
肩こりがとれたとは何よりです。
新しい環境に行くと、出会いがあって、名前を覚えたり
自己紹介したりしてちょっと新鮮です。(^^)

投稿: ようこ | 2007年1月25日 (木) 19:04

おめでとう♪
きっと、いつかはこんな日がくるだろうと
思っていました(^^)
また、新しい世界をみたり、きいたりして
大きく成長されるようこちゃんに、期待しています。

明日も、がんばって!!

投稿: うさちゃん | 2007年1月25日 (木) 22:18

>うさちゃん
どうもありがとう。
スイッチをうまく切り替えて、いろいろな世界を見たいです。
土曜日のピアノもがんばります!!

投稿: ようこ | 2007年1月25日 (木) 23:52

新しいコトを始めるのって勇気が要りますよね。
でも、これが成長だと思います。
自分も就職活動中で、現在無職です(^^;

投稿: kaz0917 | 2007年1月26日 (金) 17:34

>kaz0917さん
同感です。^_^<勇気が要る&成長する
就職活動、陰ながら応援していますよ~!

投稿: ようこ | 2007年1月26日 (金) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/13643089

この記事へのトラックバック一覧です: 半年に一回、新しいことを始めたくなる。:

« ドイツ語Aコース終了☆ | トップページ | Ich habe eine Frage.~質問があります。~ »