« 夕食どきのハプニング! | トップページ | ルンバのリズムで、『アマポーラ』 »

2007年1月11日 (木)

ニューコート・コーニュー

コートネタを引っ張って恐縮ですが

今日は新宿へコートを買いに行きました。

 

赤ワインをこぼした白いコートをクリーニングに出している間、

代わりのコートをどれにしようかな・・・と家の服を見たところ

カジュアルなフリースと学生の時に着ていた

サーモンピンクのコートのみ。(^^ゞ

 

きちんとしたところに着ていくことを考えて

春にも着られそうなコートを買うことを

急遽決意せざるを得ませんでした。

コート2着を併用する感じですねぇ。

 

買う前には、新宿の人波でコートチェックです。

黒、黒、ベージュ、黒、黒、グレー、黒、黒・・・。

ふぅむ、黒が人気のようですな。

すそが長くてヒラリとしたのがカッコイイな~。

 

赤ワインが飛んでも目立たないこともあって

黒にしよう!と、たまに服を買う店へ勢いこんで向かいました。

即断即決派の私は、1,2着の試着で決めるつもりです。(^-^)

 

しかし、いざ黒の長いコートを着てみると、

髪の毛、眉毛、コート、上から下まで同じ色になってしまいます。

 

では、ベージュはどうか?と着てみると

これはこれで、

「ワトスン君。」

探偵風になってしまいます。

 

お店の人と首をかしげながら、

短い丈の黒も試しましたが、それも今ひとつ・・・。

結局、白いコートに似ている色ではありましたが(^^ゞ

一番ピンときた白っぽいグレーに決めました。

 

帰りに見かけた人々のコートは、やはり黒が多く、

その似合っている様子を見て

大変うらやましい思いをしながら電車に乗りました。(^^)

|

« 夕食どきのハプニング! | トップページ | ルンバのリズムで、『アマポーラ』 »

コメント

お買い物ネタならばワタクシくらげちゃんはコメントを書かずにはいられません。
ワタクシは買いすぎと思われて最もではあるのですが、このところ毎年コートを
買っております。一冬に3着位買ってしまう事も。(^^;。

黒は無難で着やせ効果もあるから多くの人が着るのでしょう。ワタクシも1着
ありますが、みんなと同じじゃつまんなーいと思うので、なるべくお洒落な
デザインや色を選ぶようにしています。

白っぽいグレーとはライトグレーでしょうか?「一番ピンときた」や最初にいいと
思ったものを買うのが結局は正解だと思います。デザインはどんな感じかしら?

ワタクシはワタクシ御用達FOXEYの受注会で昨年6月に買ったコートを今
愛用しておりますの。全体はベージュ系で一般的な色ですが、デザインは裾が
フレアースカートのような感じでかわいく、襟と袖口が茶のロシアンセーブルの
ファーがあしらっていてお洒落な感じが気に入っているのよん。ホホホ♪。
ようこさんのおにゅうのコート、是非拝見したいですわぁ~。
(お買い物のお話だったので張り切っていっぱい書いてしまいました。
すみませーん。(^^;。)

投稿: くらげちゃん | 2007年1月12日 (金) 01:02

この時点で対照的なお二人の物語を読んでいるようで楽しかったです。
ようこさんの髪の毛は黒だったんですね。
おにゅーのコート写真で明日あたり見ることはやっぱり無理ですよね~★
 (くらげちゃんの御用達FOXEYコートも気になります。)

それにしても即断即決派で1、2着試着でなんてところはお店でヒトリ酒できるところと合致してるようで納得です。

 ※私は買い物は慎重派で気に入るものに出会うまで何年でも待ちます。(意外でしょう?)

投稿: Sooまま | 2007年1月12日 (金) 11:44

>くらげちゃん
何と、一冬に3着も!
一冬に3回ミュージカルに行く私も驚きです!?

私のコートは丈が短めのライトグレーです。
(ファッションに疎いので、こんな説明しかできなくてすみません。>_<)

そうそう、せっかく書いてくれたのにこんなことを書くのもアレですが
自分のことを人のブログに詳しく書くと、質問したくなる人が現れるのが人情なので^_^
ご自分のブログを開設するか、しゃべりたくても我慢するかのどちらか、
ご協力よろしくお願いいたします。

>Sooままさん
あわわわ、コート自慢をするつもりはなかったので
写真を載せるのは考えていませんでした。
そのうち気が向いたら・・・ということでお願いします。(笑)

Sooままさんは慎重派なんですね。意外でした。
よさげな物を見つけたら、即買いのイメージです。

投稿: ようこ | 2007年1月12日 (金) 12:18

ごめんなさい、少々出すぎたコメントだったと反省しております。
以後気を付けるようにします。ご迷惑をお掛けしました。mOm。

投稿: くらげちゃん | 2007年1月12日 (金) 19:04

ようこちゃん、こんばんは♪

白っぽいグレーのコートって
めったに、見かけないから
かえって新鮮で、良いと思うよ~(#^.^#)
ようこちゃんに、似合いそうだしね。
今度、お会いする機会があったら、
ぜひ、みせてね!!

投稿: うさちゃん | 2007年1月12日 (金) 19:31

>くらげちゃん
こちらのお願いをご理解いただき、感謝です!!
またぜひ紅茶のシミのような経験談を聞かせてくださいね。

>うさちゃん
どうもありがとう。
白っぽいコートの人は少数だったので、待ち合わせで見つけやすいかと。(笑)
2着を大事に着たいと思います。

投稿: ようこ | 2007年1月12日 (金) 19:40

気をつけているつもりでしたが、ごめんなさい!更にバージョンアップして気をつけますね(反省)
私は幼少時より大変な質問魔なのです。
 しかし、ようこさんの “よさげな物”という言葉遣い なかなか勉強になります。

投稿: Sooまま | 2007年1月12日 (金) 23:42

サーモンピンクのコート、少し前の時代を感じさせる色あいでしょうか。
(個人的には好きなんですが)
私としては、ようこさんにはブラウン系が似合うように思いますよ。
グレーのもいつか見てみたいですね。

投稿: lilac | 2007年1月13日 (土) 11:16

>Sooままさん
ご丁寧にありがとうございます。
お互い楽しいブログになるようにしてきましょうね。^_^

>lilacさん
サーモンピンクのコート・・・今年は見かけないですねぇ。
明るい色なので、私も好きですよ~。

ふむふむ、ブラウン系ですね。
今回は薄いベージュしかなかったので、来年あたり試してみます♪

投稿: ようこ | 2007年1月14日 (日) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119541/13446489

この記事へのトラックバック一覧です: ニューコート・コーニュー:

« 夕食どきのハプニング! | トップページ | ルンバのリズムで、『アマポーラ』 »